So-net無料ブログ作成
今が旬 ブログトップ

真摯さ [今が旬]

日本に勝ったパラグアイ ベスト4をかけスペインと戦い0対1
まさに紙一重 チャンスをものにしたスペインが勝ちましたが
日本チームベスト4以上の可能性さらに確実になりました
この調子でオリンピックメダル獲得がんばれー(*^_^*)V

今日は七夕 短冊に願いを書いたのは遠い昔
今はビジョンボード 写真に日付を書いて願いを宇宙へ送ります

夏の甲子園 今地方で数多くのドラマが起きてます

携帯CA6月 049.JPG
今話題の もしドラ 高校野球の女子マネージャーが
ドラえもんの道具を使って甲子園を目指すストリー ではなくて
100年前書かれたマネジメントの本を参考に、書かれた本です
(*^_^*)
携帯CA6月 047.JPG
ピカチュウ女子高生のミニスカートに釣られて 買ったのかな^^
AKB48のメンバーがモデルだそうです
携帯CA6月 048.JPG
みなみちゃんばかり出てきますね いつの間にか自分の事に当てはめて
読みました(*^。^*)
所で野球は何人でするのかな?9人じゃなくて
何十人 何万人?でするのかも^^

病気で休んだ同級生マネージャーを助けるため、野球部のマネージャー
になった みなみ
愛と勇気と真摯さ(しんし)とは何か 天の川に願いをかけた
純粋で素直な気持ちが体から湧き上がる 青春ストーリー
もしドラ 見る価値ありますよ

ハンカチをお忘れなく(*^_^*)


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

北阿蘇仙酔峡 [今が旬]

(-。-)y-゜゜゜  ピカチュウもう起きたら ブログ更新遅れるよ<(_ _)>

おっと今何時 39時です エー ごめんなさい

前回は昼頃の記事で、終わってましたね…腹減った
携帯CA5月 008.JPG携帯CA5月 009.JPG
阿蘇ファームランド近く しんちゃん亭で昼食です
営業日不定期 気分が乗ったら店開いてます おやじさんの
了解が取れたら お店紹介いたします

皆さん龍馬伝見てますか、先日金ちゃん軍団のコニタンから
龍馬伝出演の裏話聞けました(^-^)V
撮影は、長時間に渡り行われるそうです 朝スタート 終了は翌日
撮影中は深夜になると、25時 30時と呼ぶそうです撮影の集中
切らさない様にするそうで これって警官 お医者さん達の
長時間勤務と少し違うのかな(*^。^*)

撮影は緑色フィルター 逆光 スモーク ほこり(コーン スターチ)汚れを
意識して使っている
そう そうそう今回は固定カメラは極力使わないで、手持ちカメラ中心
で撮影し 臨場感にこだわっているそうです( ..)φメモメモ

6月6日と13日熊本の宮部敬三役で出られるそう 皆さん見て下さいね

ルミックス5月 034.JPGルミックス5月 020.JPG
自然の力は素晴らしく 山火事?の危機を乗り越え綺麗に
咲いてくれました(*^^)v

ルミックス5月 042.JPGルミックス5月 027.JPGルミックス5月 025.JPGルミックス5月 026.JPG

中岳の登山コース 馬鹿尾根 ほとんど直線に登ります
年配の登山者達が、軽々と追い越して行きます
馬の背 牛首と比べたら楽勝だそうです ポカーン(?_?)

ルミックス5月 022.JPGルミックス5月 023.JPG

こちらは、水無し川 

ルミックス5月 028.JPG
可愛いワンちゃん 花飾りつけてたので女の子かと思ったら
男の子でした

ルミックス5月 039.JPG
強風に耐える様 地に這うように咲いています

ルミックス5月 031.JPG
1年に数回学生達が 写真中央の地点から道路ではなく草原を山頂駅まで
駆け上がります 初め文句言いながら すぐ文句は言わなくなりますが
飲み物とか持っていないので大変 若くて集団だからできるんですね (^^♪

ルミックス5月 036.JPG
お地蔵さんも見守っていますよ

ルミックス5月 041.JPG
天災のおかげ?害虫がほとんど居ません おかげでつぼみが沢山 

ルミックス5月 040.JPG
いなかだなー  
ルミックス5月 043.JPG携帯5月東阿蘇 053.JPG
携帯5月東阿蘇 041.JPG
たぬきだよね、そーと静かに撮影

踏切で電車を待っていると、長ーく時間が過ぎ 思わず歩行者用押しボタン
どこ なんて考えたり まあそのお陰で写真撮れたし スロースピード
のおかげでバッチリ撮影できました ついてるついてる(*^。^*)

ルミックス5月 046.JPG
所で私のカラーはオレンジ これを忘れない様繰り返し唱えよう

オレンジ オレンジ オレンジ オレンジ オレンジ オレンジ オレンジ

オレンジ オレジ オレジ おれじ 俺痔 俺痔 あれっ俺痔(>_<)

大変 大変 大変 大変大変大変…変態変態 変態 変態(@_@。

なんで こうなるの(金ちゃん風で)

所でピカチュウ今何時 39時です 皆様だじゃれ見て頂き
39 サンキュー 
次回は24日までに公開いたします (^^♪

 


 


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

開花しました [今が旬]

先日東京本社から 専務が来られ御挨拶で1冊の本を紹介され 
早速購入 専務ハーレーダビットソンで来たのですか^^
携帯CA3月 023.JPG
まだ読んでる途中ですが、すらすらと読めます
時は金なりブックオフに出回る前に読みましょう^^
携帯CA3月 025.JPG
まとめると1から7までの習慣をやめるのですが、まるで絵本を
読むように自然にうなずきながら、解りやすく読めます
値段は777円 ラッキーセブン(*^_^*)

前記事で熊本の桜開花予想書きましたが、なんと16日開花発表
されました
携帯CA3月 015.JPG
皆から もうとっくに咲いてますと言われ 山桜 早咲きの桜
しか見ようとしてなかった事に気が付き ちょっぴり反省

ホワイトデイのプレゼントも桜をモチーフしたケーキをチョイス
携帯CA3月 005.JPG

職場の子にも忘れずにお返し(^^♪
携帯CA3月 002.JPG携帯CA3月 003.JPG
3倍返しには足りませんが、心を込め選び運びました
花弁が少し落ちてますが、御愛嬌^^
携帯CA3月 004.JPG
メッセンジャーになれるかな 

届先間違えてナニシテンジャーてな感じになりそう(^_-)-☆
これはピカチュウ用 富士山と桜が綺麗
携帯CA3月 004.JPG
桜が早咲きする陽気かと思えば、数日前は大雪
まあこれをチャンスととらえ外出したのですが(^^♪
菊池渓谷~ミルクロード~南阿蘇
私のお気に入りサイクリングコース 流石にこの日は車

携帯CA3月 016.JPG
熊本では雪が珍しくてついつい写真撮っちゃうんです(*^_^*)

携帯CA3月 018.JPG携帯CA3月 035.JPG
白い桜咲く(@_@;)なんちゃって 
外輪山北側を走るミルクロード 
携帯CA3月 021.JPG携帯CA3月 024.JPG携帯CA3月 025.JPG
普段とはまったく違う景色が

以前紹介した坂本秀徳写真集 Spirits of ASO 時のしずく より
普段はこんな風景です(^^♪
携帯CA3月 007.JPG


携帯CA3月 008.JPG

観光地の除雪は素晴らしく、3列連なって除雪されたおかげで
チェーン無しで南阿蘇へ到着ここで
南阿蘇久木野温泉の隣と目の前の、宿情報を少し紹介いたします

携帯CA3月 042.JPG

温泉まで1分 オープンしたてかな、良く来るのに知らなかった
携帯CA3月 038.JPG
携帯CA3月 039.JPG
温泉の前には
携帯CA3月 043.JPG
携帯CA3月 045.JPG
こちらは少し狭そう↓          食事はこちら↓
携帯CA3月 044.JPG
リトルアジアのお隣さんです 周りにこんなお家がどんどん増えてます
個人の住宅の様です なんだかリトルアジアに泊まって
どんな人が住んでいるのか、話を聞きたくなりました
携帯CA3月 040.JPG
携帯CA3月 041.JPG

専務東京からハーレーで来ませんか(?_?)
本人の前では言えません(>_<)

次回は22日公開予定です(*^_^*)


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

佐賀 熱気球 [今が旬]

天気予報は、とても正確ですねまるで予知能力11月1日の佐賀の予報は、雨
こんな日は、ショッピングセンターが快適

デジカメ11月映画 001.JPG

デジカメ11月映画 002.JPG
昔から楽しませて頂き 感謝 感謝
妻は、バラット 私はワイルドスピードXを十分に楽しみ
^^中身少し知りたい? ワイルドスピードXはね、アクション凄く さらに恋愛
ロマンスもっと凄かった ^^ お勧めですよ 予想を超えたアクションなどなど

翌日、朝3時半起きて佐賀インターナショナル バルーンフェスタ
へ向かい

デジカメ11月映画 032.JPG

デジカメ11月映画 033.JPG
デジカメ11月映画 047.JPG
デジカメ11月映画 035.JPG

チャリンコ軍団は特等席へ到着 メイン会場まで10秒^^
デジカメ11月映画 063.JPG
 会場からは、佐賀の名峰 天山が見えてます もうすぐ人工スキー場オープン
おっと今は スノボの方が多かったかな?
デジカメ11月映画 049.JPG
約1週間だけ、バルーン駅ができます 佐賀駅のすぐ西なんですよ
デジカメ11月映画 052.JPGデジカメ11月映画 057.JPG

携帯11月バルーン 008.JPG携帯11月バルーン 007.JPG携帯11月バルーン 010.JPG
携帯11月バルーン 006.JPG 携帯11月バルーン 009.JPG携帯11月バルーン 011.JPG
デジカメ11月映画 068.JPG
こちらは、トイレね(*^^)v
デジカメ11月映画 067.JPG

開催初日 最終日好天に恵まれこの日訪れた人ラッキー

デジカメ11月映画 053.JPG
競技バルーンと キャラクターバルーンの共演 良く見ると開催期間11/1~
今は10/29~ 30周年の間変化ですね
まるで生き物の様に、火を噴き 大きくなり ランダムに飛び立つ 音楽と歓声に
見送られながら
時に音も無くバルーンの集団が頭をかすめるように過ぎ去り 
他にも知らない事沢山有りそう(*^_^*)

デジカメ11月映画 062.JPG
バルーンは何処 今日はピカチュウも飛ばされそう
来年に期待^^
デジカメ11月映画 038.JPG
体験コーナーは大人気

デジカメ11月映画 048.JPG

プログラム500円を購入 熊本にいても行った事無い(+o+)
人たちにご紹介 雲海から飛び立つバルーン見てもらいたいな(^^♪
デジカメ11月映画 058.JPG
天空は、青空ですよー

会場の一部ではこんなのも有り
デジカメ11月映画 044.JPG

デジカメ11月映画 043.JPG
私が特に楽しみにしていたのに、焼酎が有って
デジカメ11月映画 070.JPGデジカメ11月映画 069.JPG
左がイモ焼酎 右が麦焼酎 ことり
箱買いするくらい美味しいんです1本1400円です
デジカメ11月映画 056.JPG
30年とは私と同じですね(@_@;)

デジカメ11月映画 003.JPG
笑って許してー^^

ここで情報を少し 11月15日熊本県山鹿市で自転車の国際レース開催です
日本3大国際レースですよー
18日前後は、しし座流星群 昔見逃した人は規模は比べよう有りませんが
見るチャンスですよ 足を少し伸ばして町から離れて見て下さいね。
21日は、熊本県庁イチョウ並木ライトアップコンサート
22日は,味千ラーメン感謝デー 20日は給料日(*^^)v
良く忘れ物する私ですが、給料日忘れません\(^o^)/



 


 


nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

熊本県1番人気 [今が旬]

 バカ売れしているアムロのDVD買っちゃいました
すぐ息子にあげたけど^^ 
映像と音楽DVD最高 ホットパンツじゃなくミニスカート
長い髪 男心のツボ押さえてますね…^^曲はどうなのよ

男たちの熱い視線を トッター トッター トッター
    おやじの少ない小遣い トッター トッター トッター
        息子がおやじの楽しみ トッター トッター トッター
                               (^_-)-☆

デジカメアムロDVD 012.JPG
もう一つの目的 阿蘇ファームランドへドライブ

この看板が目印
デジカメ9月ファームランド 013.JPG
小学生の頃からある 1番初めに開通した登山道ふもとから
だと約20キロ 富士山の大会練習に丁度良いコース
ここで山側へ曲がります

デジカメ9月ファームランド 015.JPG
標識の近くに、こんな看板が有ります
安くて綺麗評判の良い温泉

デジカメ9月ファームランド 017.JPG
三差路を曲がるとすぐに、お猿さんがお出迎え
時間ごとに お猿さん変わるので何回も見てね^^
1番人気…秘密 秘密 知らない 忘れた(^_-)-☆

デジカメ9月ファームランド 014.JPG

お猿さんと別れ、すぐ駐車場に到着 所が入口変わっていました
間違う車 車 昔の第2駐車場200メートル先が入口です
宿泊者は少し手前に大きな看板が有ります

デジカメ9月ファームランド 107.JPG
こちらは、施設側からの出口

デジカメ9月ファームランド 072.JPG
夜通りたいなー 水族館海底トンネルになるんだー

デジカメ9月ファームランド 071.JPG
数年前ホテルスタイルでしたが、まるっきり新タイプの宿泊施設へ
チェンジ

デジカメ9月ファームランド 083.JPG

デジカメ9月ファームランド 199.JPGデジカメ9月ファームランド 200.JPG

デジカメ9月ファームランド 100.JPG

デジカメ9月ファームランド 099.JPG

巡回バス有るか モー 

デジカメ9月ファームランド 160.JPG


デジカメ9月ファームランド 074.JPGデジカメ9月ファームランド 075.JPG

まだ新しい、ロイヤルタイプ ロフト付き[るんるん]
ドーム型天窓で 中が明るいワン

デジカメ9月ファームランド 073.JPG
デジカメ9月ファームランド 076.JPG
4人で割ると1万円と少しか^^ 計算できないもので(@_@;)
6千円ぐらいから有ります   金券ショップで運が良ければ半額
で泊まれるかも(^_-)-☆

デジカメ9月ファームランド 057.JPG
デジカメ9月ファームランド 077.JPGデジカメ9月ファームランド 078.JPG
デジカメ9月ファームランド 081.JPGデジカメ9月ファームランド 080.JPG
始めにできたゾーン 木々が大きく育ち 日陰も程良く
こちらもリーズナブルでお勧め 和室タイプも選べます

デジカメ9月ファームランド 201.JPGデジカメ9月ファームランド 202.JPG
ペットOK        もう少し安く勉強して お願いだワン

デジカメ9月ファームランド 212.JPG
デジカメ9月ファームランド 209.JPG
出前も頼めて 

 

デジカメ9月ファームランド 210.JPG
デジカメ9月ファームランド 208.JPG
ちゃんとバス有るじゃん
デジカメ9月ファームランド 207.JPGデジカメ9月ファームランド 046.JPGデジカメ9月ファームランド 101.JPG

阿蘇山が私を真似して建てたのなんて 言っている様です

ちなみに、建物発砲ポリスチレン(発砲スチロールの新素材)
断熱効果超抜群 燃えにくい 有毒ガスほとんど出ない
パネル組み立てで 組み立て簡単 廃材ゼロ 災害に強く
ははは、セールスマンか(^_-)-☆
サイクリストと同じ 軽い 有害排気ガス出さないと言いたいのね

所で泊まったの 
デジカメ9月ファームランド 020.JPG
なんだー健学かー(^_-)-☆  ひやかしね^^

丁度アムロのDVDが終わり、コンサートのカーテンが閉まる
アンコール アンコール   ピカチュウも アンコール
アルコール アルコール^^

デジカメ9月ファームランド 173.JPG
       おちゃ娘  

これで終わりかい^^ おやすみ~   

    





 


 


 

 

 


nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

夏本番 [今が旬]


台風が中国へそれたおかげで阿蘇外輪山ハッキリ クッキリ

デジカメ熊本花火 035.JPG
デジカメ熊本花火 037.JPG
多くの雲 青い空 澄んだ空気なんだかいいこと有りそー
フィットネスクラブのイベントを発見
デジカメ熊本花火 039.JPG

魚が体の角質を取ってくれます[キスマーク]

GI ジョー[映画] トランスポーター3見たい
デジカメ熊本花火 040.JPG
奥様映ってました[黒ハート]
9月からは金曜日2人で2000円サービス開始ですよー[ぴかぴか(新しい)]

映画には、ポップコーン(古いかな) 
                     こんなドーナツ知らなかったー
デジカメ熊本花火 042.JPG
100均に迷わずお召し上がりー 行列にも並び

デジカメ熊本花火 047.JPG
オープンキッチンなので 作るとこ見れて楽しい(^^♪


デジカメ熊本花火 045.JPG
デジカメ熊本花火 055.JPG
CDを試聴していると かわいらしいお子ちゃまが
ピカチュウ ポケモンなのでよく子供が寄ってきます(?_?)
残念 おまけが目当てかも~(^_-)-☆
デジカメ熊本花火 049.JPG
今回CD借りずに、こちらをお買い上げー
FMトランスミッターは別売りみたい

デジカメ熊本花火 063.JPG

デジカメ熊本花火 056.JPG
曲を早送りなどの時音がフェードアウトするところが好き
カラーも私のお気に入り ホワイト[るんるん]

デジカメ熊本花火 059.JPG
中国へそれた台風に感謝 感謝(*^。^*)


nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

涼しい 楽しい映画館 [今が旬]

もう数日で皆既日食ですね、数分間の天体ショウ楽しみ
携帯S7月 019.JPG
トンネルを抜け映画の世界へワープ

携帯S7月 012.JPG
熊本の映画館中心部から郊外へ移動したので
どこも新しく綺麗なんです(*^^)v
携帯S7月 013.JPG
8月8日ハチ上映です
渋谷には七色のソフトバンク犬少し前居ました
携帯S7月 020.JPG
ユーモラスなモンスター チビゴジラに祭りのハッピ着せて
車に飾っていたのを思い出すな~
携帯S7月 018.JPG

突然身長が15メートル(@_@;)

いきなり戦うの

モンスターじゃないのに…

携帯S7月 016.JPG
まるで人生みたい 
携帯S7月 072.JPG
なんだ 似たような感じの映画と思っていたら
予告編に吸い込まれるように見入ってしまい
携帯S7月 071.JPG
夏が終わりを迎えようとする頃、上映です 魔法の鏡何を写すのでしょう
携帯S7月 073.JPG
ユーモラス スリリング 理屈抜き楽しめそうです
予告編撮影禁止なのがどれもこれも残念
携帯S7月 070.JPG
こちらは9月 CG見なれたはず 常識はこの作品で替えられた
携帯S7月 069.JPG
上映待ちどおしい 必ずみます ↑↓
携帯S7月 067.JPG
携帯S7月 068.JPG
やっぱりボルトいいわー 今年の映画当たり年
携帯S7月 023.JPG
映画には yu me 
 が溢れてます
携帯S7月 022.JPG
もうすぐ ただ [わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
携帯S7月 030.JPG
こちらは、南阿蘇のスクリーン? もうすぐ阿蘇を舞台にサイクリスト
達のドラマが始まります
主役の一人ピカチュウ タイトルあそぼう(^^♪

携帯S7月 021.JPG 
所で 映画何見たの
携帯S6月 042.JPG
始まりは 突然に 衝撃を全身が貫く [台風][爆弾]
今までとは違う感じが 瞬間でスクリーンにくぎづけ[音楽][揺れるハート]
ポッターもすっかり大人 死をかけた誓い…

映画毎週みたい (●^o^●)
              


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ホタル前線ドタキャン [今が旬]

デジカメ熊本 029.JPG
今年も楽しみな季節が今年も訪れました
ホタル久しぶりに見れます
デジカメ熊本 031.JPG
夜まで時間があるので 温泉の紹介を少し見てください
デジカメ熊本 032.JPG
地獄温泉南阿蘇で一番の秘湯です 一年中湯煙りが上がっているので
カーナビなしでも場所はわかります ほとんど車が通らないとこなので
車の運転には注意してください 
デジカメ熊本 034.JPG
効能多いです 金欠病には効果がないのね(?_?) 
ピカチュウのボケには、効果あるかも( ..)φメモメモ
デジカメ熊本 033.JPG
ピカチュウのボケがうつり、画像までボケました
デジカメ熊本 036.JPG
今日は貸し切りですか…
最初の画像に人がいたでしょう(+o+)
デジカメ熊本 039.JPG
皆さん 笑顔が素敵ですね 10歳は若く見えますよ(*^_^*)
デジカメ熊本 046.JPG
泥湯なんですね、美肌効果期待できるのかな
それは熊本の女子プロをご覧ください プロレスではなくゴルフですよ(^^♪
お風呂の後は、食事はイカが いかが(-。-)y-゜゜゜
デジカメ熊本 061.JPG
デジカメ熊本 053.JPG
料理がほとんどありませんね、今料理が届くとこです 
デジカメ熊本 057.JPG
デジカメ熊本 058.JPG
水の流れに運ばれるのですか 桃太郎も流れて来ないかな(__)
美味しそうなので、もう少し追加しませんか
デジカメ熊本 055.JPG
すみませんーまた画像がみだれてて 日頃の生活が乱れてるもので…
所で、ホタルは
デジカメ5月 002.JPG
場所は熊本市の北東 菊池市旭志です
デジカメ5月 001.JPG
少しだけ看板が出ています
デジカメ5月 007.JPG
湯船ため池の下流で見れます、ため池近くは姫ホタルと源氏ホタル
少し下ると源氏ホタルと創作アイスと手作りパンの、ツインスター
今は、ため池手前の姫ホタルがお勧め 
遠いなーと言う方は、フードパル熊本の裏がお勧め
足元には竹明かりが燈されていて、お子ちゃま連れでも安全です

肝心のホタルは…お花の中で光る蛍 姫ホタル(低空)
源氏ホタル(上空) チカチカと発光(姫) やんわりと発光(源氏)
すべて画像がありません
映像はドタキャンさせてください
6月は、南阿蘇 湯布院方面で見れるそうです($・・)/~~~

 



nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
今が旬 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。