So-net無料ブログ作成

火の国YOSAKOI2010 最終日 [ときめき]

秋の火の国祭りも今日が最終日 大会関係者にふるまわれる食事
海老フライ(車エビ熊本の特産品です)右はからしレンコン(意外とからくありません)
手前の肉は馬刺し 短い時間で色が変わる繊細な食材です
もったいないのでピカチュウ食べようかな(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ルミックス火の国祭り 146.JPG
各組のフラッグ隊の共演

ルミックス火の国祭り 325.JPGルミックス火の国祭り 303.JPG
一休さんみたいでかわいい^^

ルミックス火の国祭り 251.JPG
九州の美女軍団…北朝鮮か?(@_@。

ルミックス火の国祭り 270.JPG

ルミックス火の国祭り 1117.JPG
ルミックス火の国祭り 417.JPG
ルミックス火の国祭り 442.JPG

男組
 肉食系男子です


女の子のファンがなだれ込み、ジュン アツシーなどラブコールに
男組がぜんヒートアップ

ルミックス火の国祭り 390.JPG

ルミックス火の国祭り 395.JPG

ルミックス火の国祭り 410.JPG

ルミックス火の国祭り 341.JPG

クラス別優勝(アワード)の各チームです 優勝チームから3位ほとんど
差がありません どこも個性豊かでたのしませてくれます
ルミックス火の国祭り 547.JPGルミックス火の国祭り 552.JPGルミックス火の国祭り 616.JPGルミックス火の国祭り 566.JPGヒュージョンなんてねルミックス火の国祭り 651.JPGルミックス火の国祭り 737.JPGルミックス火の国祭り 729.JPGルミックス火の国祭り 764.JPG
郷土のかぐら人形を取り入れたYOSAKOI 時を感じ幻想的な美しさに
見とれ

ルミックス火の国祭り 940.JPG

九州の美女軍団の変身前の衣装です、控え目な衣装から色鮮やか
露出度多め(ピカチュウ好み)へ 変身前 変身後は初めのほうの映像見てください
ルミックス火の国祭り 1018.JPG
肥後マグマ 大人数ステージからあふれ出します
先日札幌YOSAKOI会場の映像が紹介されましたが是非札幌で踊ってほしい

ルミックス火の国祭り 1257.JPGルミックス火の国祭り 1278.JPG

祭りも最後のフリーダム あまりの迫力に前列椅子が取り除かれ
少し後ろへ避難^^

ルミックス火の国祭り 1392.JPGルミックス火の国祭り 1337.JPGルミックス火の国祭り 1435.JPG

予定時間を1時間以上オーバーしましたが、市役所の方々のご配慮で
最後まで楽しむことができました 有難うございます
また3日間全て最前列の席に座れてとてもついていました
全て仕事が終わり会場に駆け付けたのに引き寄せの法則で当たり前
の様に席が空いてたり、席を譲ってくれたりまた席をキープしてあげたり^^
来年は特別に新幹線開業イベントが3月末の週末開催されます
それまでに、私も写真の腕あげないと ピンボケばかりじゃね(_ _)
熊本城に見守られ、これから打ち上げです
えっピカチュウ 関係者じゃない残念でした(^_-)-☆
ルミックス火の国祭り 267.JPG


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

火の国YOSAKOI 2010 [ときめき]

九州新幹線プレ イベント熊本火の国祭りも後2日

ルミックス火の国祭り 144.JPG
熊本で大人気の小巻組(コマキグミ)のYOSAKOIの始まりです

ルミックス火の国祭り 148.JPGルミックス火の国祭り 149.JPGルミックス火の国祭り 156.JPGルミックス火の国祭り 168.JPG
初回から全て参加のコマキグミ 楽しさ 迫力 情熱が伝わるチーム
ピカチュウ大好きなチーム 応援してます(#^.^#)♪

ルミックス火の国祭り 165.JPG
思わず ウォーって叫びたくなり

ルミックス火の国祭り 157.JPGルミックス火の国祭り 178.JPGルミックス火の国祭り 181.JPG
チーム名肥後マグマ その名の通り燃えてます


ルミックス火の国祭り 186.JPGルミックス火の国祭り 221.JPG

ルミックス火の国祭り 222.JPG

ルミックス火の国祭り 199.JPGルミックス火の国祭り 210.JPG

ルミックス火の国祭り 201.JPG
チーム名忘れました、ごめんなさい 皆さんとても輝いていましたよ[ぴかぴか(新しい)]

ルミックス火の国祭り 226.JPGルミックス火の国祭り 228.JPGルミックス火の国祭り 232.JPGルミックス火の国祭り 241.JPG

ルミックス火の国祭り 242.JPGルミックス火の国祭り 250.JPGルミックス火の国祭り 259.JPG

総踊りフリーダム 実際は初めのチームダンスと順番が逆なんですが^^

ルミックス火の国祭り 065.JPGルミックス火の国祭り 068.JPGルミックス火の国祭り 075.JPGルミックス火の国祭り 124.JPG
ルミックス火の国祭り 147.JPG

明日は最終日 会場も短い眠りにつきます
最終日も最前列の席座れますように (#^.^#)♪

場所とりに一つ貸してほしいなー 
ルミックス火の国祭り 052.JPG

火の国YOSAKOI最終日は、給料日の後(^_-)-☆23日ぐらいに
公開します。

 


nice!(13)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

秋の熊本城水明り2010 [ときめき]

興奮したまま竹の丸会場を出ると 交通センター近くで水明りが灯され
まさに動から静の世界へ

ルミックス10月 235.JPG
明りがゆらめいて、とても気持ちが癒されます

ルミックス10月 247.JPGルミックス10月 234.JPGお城も見えてますルミックス10月 225.JPGルミックス10月 226.JPGルミックス10月 237.JPGルミックス10月 244.JPGルミックス10月 245.JPG

ルミックス10月 239.JPG

市役所の前 植木で囲まれているので車で通ると気が付きません
ルミックス10月 248.JPG
数多くの人たちが水明りに感動し

ルミックス10月 234.JPGルミックス10月 240.JPGルミックス10月 233.JPGルミックス10月 241.JPGルミックス10月 225.JPG
銀座通りではコンサートも聴けて 

ルミックス10月 250.JPG
11日流鏑馬(やぶさめ)もあったみたい^^
見たかったな

携帯CA10月 046.JPG

ピカチュウ11日何処にいたの(?_?)

携帯CA10月 319.JPG

後数日で火の国YOSAKOIまつり 桜も咲いて歓迎

次回は桜を見たいですか?それともYOSAKOIですか18日ぐらいに
公開します見てね(^^♪
 


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

秋の熊本お城祭り 少しだけ(^^ [わくわく]

10月になり 8日~17日熊本お城祭りが行われます 
今回少しだけですが見てください
お城の南側 竹の丸広場です

ルミックス10月 054.JPG
夏を思わせる入道雲 しばらくすると消えてなくなり

ルミックス10月 055.JPG
民謡おてもやん 各チャンピオンの歌声にあっとうされ

ルミックス10月 056.JPGルミックス10月 058.JPGルミックス10月 059.JPGルミックス10月 061.JPG

五木の子守唄 10歳の子供が子守の奉公の歌詞に涙し

ルミックス10月 062.JPGルミックス10月 068.JPG
8月15日に行われる 山鹿(やまが)灯篭祭り

ルミックス10月 078.JPGルミックス10月 081.JPG
頭の灯篭は和紙で作られています 照明が灯され
暗闇の中では、ほんのりと光ります

ルミックス10月 090.JPGルミックス10月 094.JPGルミックス10月 093.JPGルミックス10月 070.JPG
此処からは静から動への切り替わり、琉球太鼓の始まりです

ルミックス10月 096.JPGルミックス10月 095.JPG

ステージから回転して転がり観客の目の前に来た時は 皆のけぞりましたよ

ルミックス10月 099.JPGルミックス10月 100.JPGルミックス10月 101.JPGルミックス10月 102.JPG

ルミックス10月 105.JPGルミックス10月 109.JPGルミックス10月 112.JPGルミックス10月 113.JPG
ステージに釘付けで見ていたら 子供たちの行進が

ルミックス10月 121.JPG
目の前で迫力のアクション 太鼓の鼓動に心臓もばくばく

ルミックス10月 130.JPGルミックス10月 134.JPGルミックス10月 138.JPGルミックス10月 139.JPGルミックス10月 146.JPGルミックス10月 142.JPG

ルミックス10月 151.JPGルミックス10月 152.JPGルミックス10月 154.JPGルミックス10月 163.JPGルミックス10月 165.JPG

観客にも太鼓をたたかせてくれるサービスに感激
ルミックス10月 211.JPGルミックス10月 214.JPG

シーサー2頭いたのね 

ルミックス10月 218.JPG
観客にかみつき スキンシップ とても楽しそう^^

ルミックス10月 224.JPG
会場の外では幻想的な風景が広がり えっピンボケなだけ^^

ルミックス10月 246.JPG
歩行者天国 水明りの様子は明日公開予定です


16日17日は火の国YOSAKOIまつりと ストリートアートEXTRAVANZA
2010が開催されます 皆さん見に来てはいよ(ください)


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

鉄道には夢がある [わくわく]

時速300キロで走る九州新幹線はもう少し先 今は時速30キロ
まるで自転車の様^^

ルミックス9月 008.JPG
空はすっかり秋らしくなり スポーツの秋 読書の秋は置いといて
今日は、家族でお食事

 ルミックス9月 138.JPG
此処ではもう新幹線が走っている なんちゃって(^^♪


ルミックス9月 148.JPG

熊本のおどり寿司 青の皿は105円  赤の皿は210円
えっ105円の皿が多い^^210円のは主に子供達が食べます (>_<)
新幹線で運ばれて来ます Iパッドの様な端末で注文 写真がなくて
ごめんなさい。


熊本に日本2位3位の回転寿司屋が進出して来ましたが 中身は比べ物
になりません まあ全てのお店で回転寿司を盛り上げてくれればいいかな
と言うのも、最近自分のお店だけ人気がでれば良いといった考えのお店
他の県で見ました 客はやがて離れて行き…
良いライバルはお互いを伸ばします ライバルに感謝(^^♪
ルミックス9月 140.JPGルミックス9月 141.JPGルミックス9月 142.JPGルミックス9月 143.JPG

ルミックス9月 149.JPGルミックス9月 147.JPG


所変わって八代市へ銀河鉄道999を見に

ルミックス9月 150.JPG

7月7日7時にスタートしていたのですね 最近知りました
薩摩おれんじ鉄道 夢 プロジェクト[ぴかぴか(新しい)]

ルミックス9月 151.JPG

八代市から川内市(せんだいし)を結ぶ私鉄 海岸線を通り
眺めが良く 夕日が幻想的  車両の天井には銀河が描かれ
車両の所々に キャラが描かれた999に乗りたいー 

ルミックス9月 152.JPG
何度か乗ろうとしましたが、2連敗 3度目の挑戦は期限切れ(>_<)
日曜日999お休みとは ダイヤ改善お願いしたいです
今回夢プロジェクトだけに、夢に終わりました^^

次回は13日公開が夢です(^^♪


 


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

高千穂峡散策  [年中夢中]

奥阿蘇のトンネルの駅を過ぎ 高千穂の豚寝る(>_<)を抜けると

リコー9月 042.JPG
高千穂神社でお参り

リコー9月 033.JPG

カップルが、大勢お参りしてます

リコー9月 036.JPGリコー9月 029.JPG
リコー9月 028.JPG
最近〇〇100選よくみかけます 夫婦杉には多くの願いが込められ

リコー9月 032.JPG

後ろへ行くと大地に力強く張った根が
リコー9月 035.JPG

この橋の先には、何があるのかな^^       高千穂道の駅

リコー9月 041.JPG
散策路を少し離れても 見どころがあります ほとんどの人は
気が付きません      ↓ 石橋も風景に同化してます
リコー9月 047.JPG
甌穴 小石が長年かけて削ってできた穴 ↓

リコー9月 051.JPGリコー9月 060.JPGリコー9月 059.JPGリコー9月 071.JPG

ボートから見る景色もお勧めですが 侵入禁止ゾーンが広くなったので
今回はパス
リコー9月 080.JPG

バイクにも此処は人気スポット ナビにETCはまだ少数派

リコー9月 077.JPGリコー9月 078.JPG
私と同じ5投身の狸発見

リコー9月 081.JPGこちらは 若くてスマートな猫ちゃんリコー9月 084.JPG

ニジマス釣れますか 写真撮影も快くOKして頂き ありがとうございます

リコー9月 085.JPG
大きなコイに餌を与え コイが手前に押し寄せ初めビックり
でもすぐに慣れとても楽しそう

リコー9月 086.JPG

白水の滝と同じ此処でも 岩肌から水が湧き出し滝になっている

リコー9月 088.JPGリコー9月 089.JPG

滝のすぐ先には、水車小屋が

リコー9月 092.JPG
水車の先は、コイとニジマスがいる池 その先はこの滝なんです

リコー9月 079.JPG

リコー9月 104.JPGリコー9月 100.JPG

近年格安バスツアーが大人気 わずか数千円で高千穂 宮崎
旅することができます この日も観光バスが沢山来てました
これからのシーズン 佐世保ハウステンボス 宮崎シーガイヤ
情報収集がんばろう

リコー9月 068.JPG

カップルが 記念撮影 (日傘でなく 雨傘)^^

帰りは循環バスも考えましたが、体重68キロ少しでも減らそう
山の先生から教わったテクを使い 登ります 利き足の時
息を吐く   お酒飲みすぎて吐くのではありません(>_<)

おまけ 2日NHK ワンダー×ワンダー 空飛ぶ人間見ましたか
フライングスーツ 現代のタケコプター 人間ジェット機凄かったですね
単に一つの話題から 3つも話題提供してくるところ 情熱を感じます

次回は7日公開予定です


 


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。