So-net無料ブログ作成
検索選択

奥阿蘇ドライブ [年中夢中]

熊本阿蘇空港を通り 宮崎県高千穂峡へ向かいます
阿蘇 久住 雲仙など飛行機から見え 熊本市にも近く利用客が多く
収益率高い空港です

ルミックス8月 114.JPG

空を自由に飛びたい この気持ちは子供の時から持ち続けています
空はパラグライダー 熱気球が一般的ですよね

まだあまり知られていませんが10月2日土曜日20時 
ワンダー×ワンダー NHKでは
北欧でブームになっている 
空飛ぶ人間が紹介されますむささびの様なスーツを身にまとい 
飛行機のように空を滑空 時に回転などのアクションを加え…
工夫と執念で撮られた迫力映像 楽しみ(#^.^#)

ルミックス8月 052.JPG
空港を過ぎて、俵山へ来ました此処は熊本市から近く多くの人達が
訪れる安らぎの場所

ルミックス8月 103.JPG

沖縄から転勤で熊本市へ来られたサイクリストと会話 沖縄は高い山が無い
沖縄の景色と比べても こちらの景色は雄大で特別美しい ^^v

真夏の4峠越え サイクルマラソン阿蘇望  オートポリス耐久レース
など地元大会のご紹介し お別れー

ルミックス8月 105.JPG

リコー9月 107.JPG
阿蘇五岳の中で1番険しい根子岳を過ぎ高千穂へ

リコー9月 108.JPG
トンネルの駅で小休止

リコー9月 004.JPG

リコー9月 006.JPGリコー9月 017.JPG
2両編成の列車の中はとても綺麗 皆さん眺めの良い左側に
大勢おられます

リコー9月 009.JPG
宮崎のマンゴービール入荷しましたの案内に思わず注文(-_-)/~ピシー!
今度クーラーBOX持参で来よう
昔食堂車が珍しく、もう胸がときめき わくわくしたのを思い出し
子供ながらに、値段の高さ自分のお小遣いと比べビックリ
あれからもう40年^^


リコー9月 014.JPG

山はすっかり秋の色

リコー9月 018.JPG
水の中の栗はまるで海栗の様…漢字でも海のクリと書くのか^^

ルミックス8月 047.JPG

寒暖の差が大きい日が続きますが、この日は残暑 滝 トンネルが涼しく
気持ちいい

リコー9月 019.JPG

年間を通して気温17度 焼酎の保存に適しているそう
リコー9月 022.JPG

10年貯蔵とは凄い ちなみに地元では
とっちゃんは偉い ひむかのくろうま のCM流れています
横で秋休みの娘が、早くパソコンよこせの合図
パソコン借りている ピカチュウは偉い 大変?

次回は高千穂峡の案内 3日公開予定です見てね(#^.^#)

リコー9月 024.JPG


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

福岡へいらっしゃい  [ついてる ついてる]

待ちに待った九州新幹線 今なら二度と見れない風景が見れます
ニュース すっかりその気になり休日は新幹線撮影モード

所が日頃お世話になっている人達から、お誘い

ルミックス9月 011.JPG
何の写真か分りませんね
ルミックス9月 003.JPG
子供達のパソコンを使ってブログ書いています この日はまだ夕方
ハハハ もう飲んでるの(_ _)
仕事 遊び 休憩 全て本気で過ごします(?_?) 肩の力を抜いて
時には集中して なんちゃって

ルミックス9月 004.JPG

サンマの刺身 有田焼のお皿に盛りつけ、信州空港便のワサビ
地元のつま(大根の千切り) 自家製の刺身醤油 プレミアム焼酎&日本酒
なんてね

おっとスカイツリーにそっくり^^ 

ルミックス9月 014.JPG
此処は福岡市 キャナルシティー(大きなショッピングセンター)

ルミックス9月 017.JPG

福岡天神の大きなホテル

ルミックス9月 018.JPG
ルミックス9月 019.JPG

何だろう もしかして満室のため 特別に一部屋作ろうとしているのかな 
^^

オー巨大な明かりが^^ 電球切れ7個…本当にけつの穴がこまか男たいね

ルミックス9月 028.JPG
こちらは、勲章を拾った(_ _) 先生はじめ 教え子さん達です

ルミックス9月 102.JPGルミックス9月 069.JPG
皆さん 年齢言いますね バシ ボコ 蹴り (^_-)-☆

テーブルマナー私の得意分野 手前の箸で食べます(>_<)
ナイフ フォーク使わないので お持ち帰り(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 


ルミックス9月 104.JPGルミックス9月 116.JPG
御免なさい 写真取りなおしますね(タイムマシンが有れば^^)
私の隠れ家のオーナー ダンスの熊本県代表 資産家の方です

ルミックス9月 106.JPG
ロビーには ゴージャスな照明が(*^_^*) すみません一番小さい
シャンデリアなんです 全体のは…
ルミックス9月 117.JPG

山傘があるけん、博多たい 深夜3時 いやもっと前から祭りは始まり
早朝 祭りは静かに動き出す 一番山 何年も待って巡ってきた大役
この時大爆発 短い距離で2回目 3回目の爆発 観客もそれを知っていて
なるべく多くの感動を感じ様と駆け足で移動する

ルミックス9月 119.JPGルミックス9月 123.JPG
国際時間 思えば世界各国を旅した これから幾つの国を旅するのだろう
なんちゃって(^^♪ (今まで旅した海外 長崎 山口 千葉 北海道 など)
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ルミックス9月 120.JPG
おっと お迎えのリムジンが(>_<)

ルミックス9月 131.JPG
今回は、歌詞本有りません^^

なんでマイク持っているの(^_-)-☆ (映っていませんが小指立てています)
ルミックス9月 133.JPG
しょうもない 記事見て下さった方 有難うございます

次回はなるべく早く公開いたします。


nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

山草の数々 [年中夢中]

 山を登り始めてすぐ スズランにそっくりな花を見つけ

その後 多くの山草を教えて頂きました

ルミックスサイクリング 121.JPGルミックスサイクリング 120.JPGルミックスサイクリング 128.JPGルミックスサイクリング 130.JPGルミックスサイクリング 131.JPGルミックスサイクリング 136.JPGルミックスサイクリング 143.JPGルミックスサイクリング 147.JPGルミックスサイクリング 148.JPG
微妙な違いで、名前が変わるのでシェルパの会長さんも慎重に
調べてくれました 
会長さんがいなければ ただ景色を楽しむだけでしたが
楽しみが増えた登山体験しました 少しずつ名前覚えなくては

ルミックスサイクリング 142.JPG

ルミックスサイクリング 143.JPGルミックスサイクリング 136.JPG

ルミックスサイクリング 147.JPGルミックスサイクリング 157.JPGルミックスサイクリング 155.JPGルミックスサイクリング 168.JPGルミックスサイクリング 167.JPGルミックスサイクリング 175.JPGルミックスサイクリング 174.JPGルミックスサイクリング 206.JPGルミックスサイクリング 207.JPGルミックスサイクリング 209.JPG
昼過ぎユースへ戻り 皆さんそれぞれ目的地へ向かう 
6時間に及ぶ無料イベントに 感激と感謝 ユースの魅力にはまりました
皆様大変お世話になりました  

私もやまなみハイウェイを下ります

 

ルミックスサイクリング 211.JPG

チャレンジ阿蘇コースを走り 池山水源の近くで記念撮影 

ルミックス8月 046.JPG

ミルクロード 菊池スカイラインとの分岐点にて

ルミックス8月 009.JPGルミックス8月 012.JPG
ほんの数カ月前初めて通った峠を抜け

ルミックス8月 014.JPGルミックス8月 016.JPGルミックス8月 020.JPG
下り坂 追い風のおかげで南阿蘇へ到着
雲の赤ちゃんが、左に見えます

ルミックスサイクリング 212.JPG
空の雲は、すこし秋景色 ほんの少しコスモスが咲き

ルミックスサイクリング 213.JPG
1日1往復のトロッコ電車見たかったな

ルミックスサイクリング 215.JPG

立野駅近くの鉄橋 構造がとても珍しい構造だと教えて頂きました

ルミックスサイクリング 216.JPG

旅先で出会った皆様のおかげで、3日間沢山の会話 体験 感動を感じました
学生 教授 ファミリー 外国の方のリピーターが多いのがうなずけます

  
家へ帰ると天草 長崎2日間
サイクリングの案内が、私が所属するクラブから届いていました
初めての島へ漁船で渡る? イルカが見れる?フェリー
ピカチュウは、ミニサイクルでいくらしい…どうでもいいけどね(*^_^*)

次回は17日ぐらいに公開します 



nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

イベントに感激 [満たされている]

一番温泉に入り 洗濯を終え大分県国東半島から来られた
ご家族と楽しいひと時を過ごす 残念ながら夕方お別れ
此処で、ユースの音楽CD借りられて行かれました へー開放的

ルミックスサイクリング 109.JPG

今夜はバーベキュー通常は追加料金 佐賀大学地質学部一同
神奈川大学経済関係の教授 天草から来られたファミリー
鹿児島県薩摩仙台市グループ 熊本県荒尾市ご夫婦とご一緒
今日は8月29日 日曜日ほとんどの宿はガラ空きなのに 此処も
満員 これは期待できそう

ルミックスサイクリング 112.JPG
久住高原地ビールの後 何故かとてもついている予感
すると 数多くのお酒が無料で出され 自販機のビールまでごちそうに
なり 思わずありがとう 感謝します

ルミックスサイクリング 113.JPG
大勢の大学生 とても若い先生 若いファミリー肉は直ぐ無くなります
私は、お酒に囲まれていれば 良いので 皆さん沢山食べてください^^

ルミックスサイクリング 111.JPG

所が、肉の差し入れ(*^^)v この後ちゃんと頂きました

若いファミリーが打ち上げ花火で 楽しませてくれる
とてもシンプルな楽しみ方に 思わず空き瓶を並べ 花火をまとめてセット
3 3 7連発を披露 すると拍手の嵐ではなく、花火代の請求(^_-)-☆
花火を使った、一発芸を披露 芸術とのごますりに(*^^)v…口から火を吐く^^

火と言えば、私の体温は37度もしかして気功が使えるかも なんちゃって
花火 お酒のお礼です 肩に手を当てる するとオーーット声が上がる
凄い 感じる 暖かいの声 次は私 私と数人に温泉で温めた手を当てる^^

初めての体験 アルコールを飲みすぎたピカチュウ 脂肪が燃えました(^^♪

 

ルミックスサイクリング 117.JPG
この日誕生日 ↑ 荒尾のご夫婦に歌で祝ってもらい とても嬉しそうでした

朝神奈川大学の教授に、起こして頂き(>_<) 朝食です

ルミックスサイクリング 118.JPG
ピカチュウさんイベント参加しませんかのお誘い 久住連山を登ります

靴が自転車用 短パンなので… 
すると今日は、登山のスペシャリスト シェルパの会長さん
直々のガイドです ズボン 長靴(@_@。貸します
さらに、以前富士ヒルクライムでお世話になったモンベルに強い縁がある方
これは参加しなければ

登山の前に、アドバイス 目を閉じバランスを取りますから始まり
ストックの説明 ストック1本はバランスを保つ 2本持つと歩くのが楽
利き足のとき、呼吸を吐くと疲れにくい これは自転車にも使える(*^^)v

ルミックスサイクリング 119.JPGルミックスサイクリング 122.JPG←神奈川大学の教授です

ルミックスサイクリング 129.JPG多くの花が咲いていました
花の紹介は、次回の記事で(_
_)
ルミックスサイクリング 144.JPG
山頂手前から 久住森林スキー場の最高地点が見えました

 ↓ 急斜面 ↓ 迂回路      ↓ 中斜面ピカチュウはお尻で滑ります^^

ルミックスサイクリング 151.JPG

あのう雲に隠れてますが 此処を登るの…リフトは何処(-_-)/~ピシー!

ルミックスサイクリング 152.JPG

ルミックスサイクリング 134.JPGルミックスサイクリング 160.JPG←温度計22度でした

下の方は車で登って来た峠が (自転車で登ろうね)
ルミックスサイクリング 166.JPG
山はもう秋の気配

ルミックスサイクリング 149.JPG

ルミックスサイクリング 164.JPG
本当は透き通り 色鮮やかな蝶なのですが

ルミックスサイクリング 180.JPGルミックスサイクリング 178.JPG

車で20分ほどで、日本一のつり橋へ来ました

ルミックスサイクリング 184.JPGルミックスサイクリング 186.JPG
横揺れします 
ルミックスサイクリング 188.JPGルミックスサイクリング 191.JPG 
水量が多いともう一つ滝が見れます

ルミックスサイクリング 194.JPG

ルミックスサイクリング 205.JPG
3年で入場者数凄いですね 入場料500円を掛けてみてください

収入200数十億 橋建設に17億 

単なる雑談から生まれた 本当のお話し

教育費 医療費無料などなど(*^_^*)

次回は11日公開予定です

 

 

 


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

別府 湯布院ふらり散策 [わくわく]

カントリーユースを発ち、激坂を下ると道の端からシベリアンハスキー
が道に飛び出す スピードを抑えていたので余裕でかわす
ビックリしたのは、犬の方 自転車の気配に気がつくのが遅れ
驚いたようだ それにしても朝の散歩放し飼いなんだ

まだ朝早いため湯布院駅は人も少なく 

ルミックスサイクリング 068.JPG
開店準備中のお店が多い

ルミックスサイクリング 074.JPGルミックスサイクリング 075.JPG
ドクターフィッシュ 足の古い角質を吸いつき取ってくれます
此処のは大きな種類と小さな種類がいました

ルミックスサイクリング 071.JPG
後ろのゼンマイがアクセントです^^
ルミックスサイクリング 076.JPG
金鱗湖 日差しも穏やかで涼しく長居しました
ルミックスサイクリング 095.JPGルミックスサイクリング 083.JPGルミックスサイクリング 085.JPG


すり鉢状の巣を発見 魚が卵を守っています 水が綺麗だから
見れる光景ですね 魚釣りしない人達はまったく気がつきません 
オスの魚でしょうか 見えますか ↓

ルミックスサイクリング 087.JPG

パオーン アフリカン・サファリ入口です

ルミックス8月 054.JPG
反対側は、この様な景色が広がり

ルミックス8月 057.JPG
別府独特の景色が素晴らしく
ルミックス8月 058.JPG

ルミックス8月 061.JPG
夜景100選 日中でも十分絶景が見れました

ルミックス8月 072.JPGルミックス8月 066.JPG
別府~大阪南港を結ぶサンフラワー 鹿児島 大洗 苫小牧などでも
見れます

ルミックス8月 063.JPG
展望台の反対側です
ルミックス8月 070.JPG
由布岳を側面からみた風景です
ルミックス8月 081.JPGルミックス8月 080.JPG
湯布院の町並み 別府側からの風景
街の中央 サイクリングロードを通り ワイナリーへ到着

ルミックスサイクリング 098.JPG
そろそろ 久住山 瀬の本高原へ向かいます
ルミックスサイクリング 104.JPG

雨が降り出し レストハウスで雨宿り 赤い布をあけると
可愛らしいネコちゃんが寝てました
ルミックスサイクリング 103.JPGルミックスサイクリング 102.JPG

ライダーから久住山越えは、土砂降りとの情報を頂き
久住森林スキー場 八丁地熱発電所方面へ迂回
手前がスキー場です
ルミックスサイクリング 153.JPG
途中ジョギング中の男女とすれ違い、軽く挨拶を交わす 

ルミックスサイクリング 106.JPG
地熱発電か 見学できますの案内板発見…暑そうなのでパス

この一帯で見られるヒゴタイの花 こうして見ると青色が涼しく見えます

ルミックスサイクリング 105.JPG

瀬の本高原 チャレンジ阿蘇大会コースの一部
こうして見ると 雄大な眺め
ルミックスサイクリング 107.JPG
阿蘇 久住観光地の中心瀬の本高原で2泊目 


ルミックスサイクリング 108.JPG
今夜はバーベキュー どんなイベントが有るのかな
人との出会い 会話はもっと楽しみ
ルミックスサイクリング 210.JPG
ルミックスサイクリング 101.JPG
まずは軽く地ビール 湯布院の地ビールより美味しい
ちなみにブルーの水玉は アートです飲めませんので^^

バーベキュー まさかのイベントは9日公開予定です(*^。^*) 


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

人との出会い  [わくわく]

記事の公開が遅くなりました、御免なさい(_ _) 

さて30年振りのユースへ入ると 若者達ばかりだろうな~と思い
中へ入ると 中年2人 6人のファミリーの先客 源泉かけ流し90度
のお風呂へ入り大火傷^^ ちゃんと調整してあり40度ぐらい長湯できます
此処で地元のコンサート情報を入手 他に何もなければコンサート行こうかな
ルミックスサイクリング 042.JPG

温泉上がりの 一杯 自然の涼しい風が談話室へ入ってくる
隣のテーブルでは 初対面の人達が思い思いの飲み物を飲みながら
旅の話をしている様だ コーヒー 紅茶 天然水無料です

ルミックスサイクリング 047.JPG
←左奥に金鱗湖   ↑湯布院駅でしょうか? 自衛隊も→
 

お土産コーナーで珍しい麦焼酎発見 なしか たしか何故かと言う意味
だったと思います    なしか ワンちゃんのうちわも 

ルミックスサイクリング 059.JPGルミックスサイクリング 061.JPG

鹿児島県屋久島宮之浦ユースのパンフレット発見 ピカチュウの
イメージ写真 屋久杉の妖精です 東京隅田川 大分耶馬渓魅力的な
所ばかり 世界各国の人達と出会えるかも^^
何故かって 実は此処にくる前北欧のハイカーと遭遇 
ここでは、ドイツ人の男性約195㎝と同室 韓国人の女性
スタッフ兼お客東南アジアから来られた女性 すみませんお国の名
忘れました(>_<) 岐阜県大垣市から来られスタッフ兼お客の女性
香川県ファミリー  北九州ファミリー が集まりお食事 本日満室です

ルミックスサイクリング 063.JPG
ルミックスサイクリング 049.JPG
昨日ドイツを発った彼 (名前忘れて御免なさい) 成田 福岡空港を経て
翌日湯布院(@_@。凄くタフ ドイツ語 英語を話し(フランス語
も話せそう) みんなで食事の説明 英語 日本語 身振り手振り
東南アジアの女性 岐阜の女性も食事は一緒二人とも数ヶ国語を話し
楽しい食事会となりました

ルミックスサイクリング 051.JPG食堂からの夜景です
ブレてますが、細かいことは置いといて^^

ユースホステル名物 イベントの始まり 今回は多国籍軍での(@_@。
自衛隊侵入(^_-)-☆ なんちゃって ナイトハイク オーナーも
お客さんが気がつくまで知らなかった ホタルが見れます(?_?) まじ?
いま8月28だよ 卵 幼虫 成虫みな光ります 多国籍軍一同オー
説明が終わると直ぐ これがホタルじゃないと一人が声をあげる
確かに、とても小さな光 飛ばない種類のホタルけっこう種類は多い
らしい 湯布院の人でも知っている人は少なくガイドブックには
載っていません この後夜景の絶景をみて 砂防ダムの説明を受け
多国籍軍は宿へと戻り いろんな国のお話に盛り上がり

ルミックスサイクリング 053.JPGルミックスサイクリング 054.JPG
ドイツ人の彼が、母国のカブトムシをパソコンで見せてくれ
私に日本の専門店を聴くので 偶然当日竜門の滝でお店見ていたので
紹介 竜門の滝国道210号線 玖珠インターすぐ??
早速デジカメのスライドショーで説明 すると皆さんこんな所が有るの
私のブログで紹介予定ですと言ったら 見たいと多国籍軍が言うので
感激(*^^)v 数ヶ国語話せてもカタカナ入力苦手とアジアの子が
困った顔をする それでは私が入力…マックのパソコンか 使ったこと
ありません それでも岐阜の子 オーナーも一緒に私のブログ鑑賞
最初にチワワに可愛いの連発 私のニックネーム ピカチュウに??
美人時計これがバカ受け 時間と女の子が変わるに気がつくと
歓声がドイツ語 英語 日本語で^^あがり 
記事 については、夕日が特に絶賛され ピンボケなんですが…
何が受けるわからないものですね

大阪からバイクで来た彼阿蘇山草千里バイクの集い 全国から3000台集まる
イベントの関係者の彼は、3時起きて阿蘇へ向かうので
11時頃おやすみ(-。-)y-゜゜゜年間4日しか休めない 運送会社の社長
オーナーが彼は独身ですの一言に 女性たちが引き止め
もう少し付き合うはめに(*^_^*)
 

岐阜県大垣市の子とは ホ・オポノポノ 引き寄せの法則 別府温泉
世界の温泉で話が弾み

多国籍軍への 地雷撲滅運動の絵画の説明を アクションで説明に
何故か、アンコールの繰り返し ミスター ビーンを意識したのが、良かったみたい

飛ばないホタル ドイツのへそゲッテンゲン アウトバーンA7利用が便利
数ヶ国語を話せる多国籍軍現在日本語を勉強中
年4日しか休まないバイクが好きな社長 多国籍軍のアイドル北九州市の
子供店長 香川の3世代ファミリー オーナー
沢山の出会い 会話 初体験 感動をいただきました

また来ます 次回はロードバイクじゃなくて小型バイクで行きます
待っててね 漕ぐの大好き割引期待しています
ルミックスサイクリング 065.JPG
オーナー 岐阜大垣の子  多国籍軍  北九州子供店長とお父さん
宿の名前にもなってるカントリーロードの合唱で、お別れ
思わず胸が熱くなり[わーい(嬉しい顔)] 

ルミックスサイクリング 058.JPG おまけ フリュー・シュティック(朝食です)

2食付き4千数百円お勧めですよ 
ルミックスサイクリング 056.JPG

次回はいよいよ、湯布院 別府の町並みを紹介します
6日の予定です、見て下さいねー(_
_)



 




 
 
 
 


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。