So-net無料ブログ作成
検索選択

湯布院 久住サイクリング [ときめき]

今回少し冒険がしたくて 初めての愛車スペシャライズド セコイヤ(入門用)で
2泊3日のツーリングに行きました
今回キャンプではなく、ユースへ泊るのでとても身軽楽ちんです


前の夜 月を囲む虹を妻が発見 家族みんなで感動
御免なさい私のカメラではこれがせいいっぱい

ルミックス8月 095.JPG 
夜が明け 冒険の旅行の始まり
ルミックスサイクリング 005.JPG

朝食と準備を速攻で済ませ (通勤で慣れています^^)
ルミックスサイクリング 002.JPG
6時20分熊本市を出発 まだ湯布院の文字はありません
ルミックスサイクリング 006.JPG
サイクリストと遭遇 みんなどこへ行くのかな 阿蘇山 高千穂 天草?
ルミックスサイクリング 009.JPG
地元の抜け道を通り(国道の北と南に県道があります)
南阿蘇渓谷鉄道を撮影 トロッコ電車は1日一往復です少ないので
予約しないと乗れません

左右が白川 手前が黒川ここで合流 爆釣ポイント^^
ルミックスサイクリング 010.JPGルミックスサイクリング 012.JPG
見た目はきつそうな道 何故か快適に登れますふしぎなパワーを
もらえる坂です

ルミックスサイクリング 011.JPG
珍しい地質 この後まさか偶然の出会いがあるとは
この時まったくわかりませんでした

ルミックスサイクリング 016.JPG

こちらでも一部の人しか知らないアユ帰りの滝別名
白いウェデイング ドレス 年に数回しか見れません
南阿蘇に住めば見れます(*^_^*)

ルミックスサイクリング 018.JPG

ルミックスサイクリング 019.JPG
↑高岳 中岳 なんだけ わすれたけ^^ ↑ 従生岳 杵島岳  ↑米塚です
         おやじギャグハンターイ^^ ハンター発見
道なき道を、早足で歩く そのスピードに驚き         

ルミックスサイクリング 020.JPGルミックスサイクリング 025.JPG
ピカチュウ別府 湯布院は左だよ 大丈夫直進し小国へ向かいます
ちなみにここは大観望(バイク乗りの人に有名)

小国道の駅へ到着
24時間テレビ ↓ 愛は地球を救うキャンペーンに募金
この後15人ほどの行列ができ はははピカチュウ2回目の募金
男らしく1回で済ませんかい^^

ルミックスサイクリング 027.JPG
ピカチュウ左利きですか? いえ左まきです?

ルミックスサイクリング 026.JPG
いくつかの温泉を通り抜け 玖珠(くす)町へ到着(湯布院の近くです)
珍しい川ですね
乗用車だと気がつきません 昔は河童が居たような気がします^^

ルミックスサイクリング 028.JPG
昔みかけたバスを見つけ 思わず湯布院まで大人一人乗せてください
貸切なので10万です やはり自転車で行きます(-_-)/~~~

ルミックスサイクリング 029.JPG

九重(ここのえ)町竜門の滝へ到着 
ルミックスサイクリング 031.JPG
近年訪れる若い男の子の数が減っているそう 女の子のグループは
多いのに
なんでだろう 

ルミックス8月 096.JPGルミックス8月 097.JPG

ルミックス8月 095.JPG
  ↑ お風呂マットが此処でのお勧め 浮輪より迫力満点 
水量が多いと何もなしで滑れますが(*ノωノ)危険などでやめたがいいです
                                                         本人体験談

しばらくはしると、湯布院道の駅へ到着ここはお勧めポイント
湯布院の情報 特産品沢山 車 バイク 自転車など多くの人でにぎあい
みんな表情が明るく いつ来ても元気をもらえる場所です
今回綺麗な女の子2人ピカチュウと同じ方向へ歩いていく
こっちは駐輪場 車は違う方向なのに…
なんと2人ともバイク(250) ファッション誌で見かけるような服装
映画 テレビ 雑誌の撮影かと思うようなインパクトうけました
まあ湯布院の街には、とても似合う服ですが バイクには不自然
撮影のお願いしようと思いましたが、2人楽しそうな会話のじゃま
しそうなので 今回はスルー

ルミックスサイクリング 034.JPGルミックスサイクリング 036.JPGルミックスサイクリング 037.JPGアユの素揚げ 骨まで食べれる柔らかさ

湯布院駅にて 

ルミックスサイクリング 067.JPG
久しぶりの再会 何時も人気だね 
ルミックスサイクリング 039.JPG
時間がたつのは早く もう4時チェックインの時間
早く温泉に入りたいので、カントリーユースへ向かいます
激坂ですと、聴いていたので覚悟はしていましたが まさかこれほどとは
でも受付で、こぐの大好きと言うと200円割引(*^_^*)V


 

ルミックスサイクリング 066.JPG
一番下が温泉です 館内はエアコンつきですがエアコンは
必要ありませんでした 自然の風が心地よく皆さんとの会話も
楽しく 

ルミックスサイクリング 045.JPG
有名な由布岳のすぐふもとなんです 

ルミックスサイクリング 044.JPG

この後素敵なサプライズが待っているとは、この時まったくわかりませんでした
どんなサプライズなのか 3日の記事を是非見てください
 


手軽な避暑地 [年中夢中]

今年の夏暑いですね、熊本は37度超えた日がありました 
こんな日は、ビール ハイボールが美味しくて毎日沢山飲んでいます[パンチ]

今年は寒暖の差がすごく、早い話 朝 夕涼しいのです

熊本市花火大会 3000発の花火が打ちあがります 
少し少ないですよね、熊本ならでは?熊本市の数か所で日にちを変え
花火大会 毎週花火が打ち上げられるのですが私は1回にまとめてほしい
そうしたら、30,000発 10万発の花火大会なんてね夢が膨らみます
先日私が生まれる前の東京隅田川花火大会の映像を見ました
もう唖然 ハート 笑顔などの形をした花火問題外 打ち上げポイント
多数光と音のシンフォニー やはり花火は江戸^^ですね

ピカチュウが撮った花火の映像 えっ線香花火見たい
当たっているかも^^
 

携帯CA8月 030.JPG
ルミックス8月 175.JPG

先日自宅付近で見かけた夕日です 上空の黒さ 下の方の夕日
速いスピードで変わる積乱雲なんとも幻想的な風景 家族全員驚きの声を
あげてとっさに携帯で撮影この時ばかりは、一眼レフほしいと思いました


ルミックス8月 177.JPGルミックス8月 176.JPG 

えっ上空は真っ黒 それって夜 ではなくて 夕立ち

ルミックス8月 076.JPG 

大変まるで滝のような雨が…なんちゃて

ルミックス8月 078.JPG  

おおー心霊写真かな (-_-)/~~~ピシー!ピシー! 
熊本県と大分県境 小国町鍋が滝 駐車場入場料すべて無料です♪

夏の夜の流星群を見に南阿蘇鉄道へ…すみません昼でしたね
台風4号ありがとう 来年の楽しみ2倍に増えました なんちゃって

立野駅へ近づくと、トロッコ電車が止まっている ピカチュウは思わず
急げ―乗り遅れるな―と叫び 家族全員意見一致 切符係 荷物係
駐車係 役割分担バッチリ

                                
ルミックス8月 167.JPGルミックス8月 166.JPGルミックス8月 165.JPG

駅員のお嬢さん予約はされてますか('_')?      わが家の駐車係です 

10日前から立野の駅で予約受け付けています 昔は予約無しで
乗れたのに、新型車両のせいですか 次は予約して乗ります

ルミックス8月 116.JPGルミックス8月 117.JPG

涼しげなアートでクールダウン この後我が家族はおとなしく
帰ったでしょうか 続きはピカチュウの冒険編31日公開の予定です
皆さん見て下さいね(*^_^*)

 

 


夏休み [愛してる]

皆さんご無沙汰しましてごめんなさい 許してください

そしてまた見て頂いてありがとう 私の娘風に言うとアリが10匹?

そんな娘を私は愛しています いつも心の中で言っているのですが(*^_^*)

娘は妻と仲良し(=^・^=) 仕方ないのでピカチュウは読書
毎年夏いち楽しみ^^
携帯CA8月 036.JPG
アイパッドほしいなーとは言っても、とりあえず忘れて^^

私の好きな本を読もうーと思ったら
ルミックス8月 035.JPG
私の娘にそっくりなレディーめっけ
ルミックス8月 025.JPG
誰だか分りますか^^ ピカチュウ映画も大好きです
一番好きな映画は、ピカチュウの夏休み(*^^)v
ルミックス8月 033.JPG
なんとにしおかすみこさん 今上映中のインセプションに
声優デビューされたのです 小顔で色白美しいですね
ルミックス8月 037.JPG拍手―なんてね
こんな想像を超えたワンちゃんいたの
ルミックス8月 038.JPG
なんとお寺で、キリスト教を…(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 御経です

直に見て頂きたい 愛らしく 見事なワンちゃんでした

所で今まさに甲子園クライマックス 今日は決勝選 皆さんはノーバント
ノーボール作戦読まれましたか 野球の魅力増しますよ

携帯CA6月 047.JPG 

御免なさい 映像がぶれていますね ボールが止まって見える
簡単に会得できるそうです 私もただいま目のストレッチ中
効果はまたの機会に、紹介します といってもテレビ見た人大勢
いますよね 呉 真由美さんは、なぜか素直で真面目な人の方が
習得が遅いと言われてます 私は不真面目速攻で習得なんちゃって

ルミックス8月 180.JPG

映画魔法使いの弟子では、脳を100パーセント使うのが
魔法使いだと言っていましたが、スポーツ速読もほんの少し脳を
使います NO オーNOではありません^^
もしかして このワンちゃん雑念がなく魔法使えるかも…

携帯CA6月 027.JPG

20数年前 いやもっと前から多くの人に幸せをもたらし

近年DVD引き寄せの法則が、大絶賛されました 私の友達に紹介し

そのお礼として教えて頂いたのが、ホ・オポノポノ
ある書店では、専門コーナーがあるほどの人気

携帯CA8月 358.JPG
ハワイに伝わる、問題解決法を今風にアレンジ 「ごめんなさい」
「許してください」 「ありがとう」 「愛してます」 を言うだけでビジネス
生活 恋愛などが変わる
特に凄いのは、実践する本人にとどまらず 身近な人まで変わる所
ドラッカーで重要とされている真摯さは、こちらでも同じ
私と同じ波動の仲間に紹介し買ってもらいました 大切な本 
私はあげません、自分のお金で買ってくださいこれがピカチュウ流^^
 おっとお金先にもらったので、早く本渡さなきゃ(*^_^*)

次回の記事は24日の予定です 皆様見てください
ハワイの方見て頂いて有難うございます。なんてね^^

 

 


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。