So-net無料ブログ作成
検索選択

南阿蘇ヒルクライム [サイクリング]

阿蘇の、新情報いくつかたまったので 実際体験しに行きます
車に自転車を積み 南阿蘇までドライブ 家では無理なほど
ボリュームを上げ 身体のテンションを上げます
最初は南阿蘇登山道をヒルクライム 阿蘇望の里に着くとサイクリストが
いますもう走り終えたみたい 自転車を組みたてていると
カーステレオ以上の音楽が聞こえる久木野音楽フェスタ?
 山野(さんや)オールスターズの方々の演奏を聴き徐々にクールダウン
 1970年代の曲フォークギター ハーモニカスリムでお洒落な太鼓^^
このまま此処で ゆっくり演奏を聴きながら蕎麦ビールを飲みたいな
おっと いけない日焼け防止のアームカバーをつけ出発…やっとだね

 
コンサート場 ドックラン 水車をすりぬけ 一心行の大桜を通り
瑠璃温泉センターを通過 此処から約12キロ登り 
心拍計は120 130 140と上がる スピードも10キロ 20 
50 60と上がる^^ 本当は5キロ 6キロ
歩くスピードが5キロだから 歩くのと変わりません(>_<)
走る前は、テンションを上げ 走り出すとテンションを抑え坂を上る
ピカチュウ式^^ …遅すぎだろ 
ペダルを3時の位置まで踏み後は脱力 これを繰り返し坂を登ります
6時の位置まで踏むと途中でガス欠になりやすいもので

つい6時まで踏みそうになると 3時3時と心で念じます 
3時3時おやつ おやつあれっ いつの間にか おやつ→チョコ→プリン
 お菓子な掛け声^^すれ違う車のナンバーチェック 名古屋ナンバーと
すれ違い きしめん ういろうと掛け声が変わる
また名古屋ナンバー 味噌カツ 味噌カツ 今度は香川ナンバーとすれ違う
うどん うどん 変な掛け声はどんどんエスカレート 心拍計は160を超え
ピピーと心拍計から警告音 はいイエローカードなんちゃって

登山道で2か所あるパワースッポトを時速40キロで駆け上がる 
ハイハイ4キロね
前方にサイクリスト発見長い髪 女性だ ヘロヘロの顔から一瞬で笑顔に変え
手を振る お疲れさま―と声をかけられ 思わずでれー(*^^)v
前日の通勤時とこれで2日連続 ちなみに昨日は社会人野球の方でした
心拍計も150台で安定しだした(*^^)v トンネルへ入り傾斜が緩くなり
温度もひんやりして気持ちいい トンネルを抜けると2つ目のパワースポット
ぐんぐんスピードが上がる 3キロ4キロ 遅(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
突然再びイエローカードが… なんと路面が真っ白 石灰がまかれました
これって宮崎の口蹄疫予防(?_?) 
正面から左手にミヤマキリシマが満開に咲いているやはり
今年は当たり年害虫ほとんど発生しなかったようです
山頂駅では 観光ヘリが飛んでいたり 観光客が大勢いて満開の
ミヤマキリシマを楽しんでいます  所がほとんどが駐車場手前の処に
集中しています 案内板があまり無い為ですかこんなに広いのに
駐車場奥も綺麗だよ、車も通れるよ 観光課の人よろしくね

下りは北阿蘇へ抜ける予定が、引き寄せられるよう南阿蘇へ下ります
なぜか急ぎます トンネルではサングラスを外さず 老眼鏡のように
下へずりさげ、超見苦しい顔と言うか変なおじさん状態
 対向車
見られたかなへへへ
阿蘇望の里へ着くとコンサートがまだやていました(^^♪
会場に着きしばし阿蘇5岳の山並みを眺めていると最後の曲になります
あらっやっぱり コンサートも終わりか初めて訪れる美術館へ向かうか
なんて思い 曲を聴き終わると、次のステージの準備を致します 
しばらくお待ちください? まだあるんだ(*^^)v はじめは立って
聴いていましたが、途中席が空き7曲ぐらい楽しめました
一番観客とスタッフが盛り上がったのは、ポッキーのCMソング

紅茶とケーキを頂き笑顔の人たちと一緒に音楽のシャワーを浴び 
多くのワンちゃんを見ることができ幸せ

さあ帰って晩御飯作らなきゃ 今日はピカチュウの当番
なんてったて 夜家族で日本一の〇〇〇見にお出かけの為ですから

携帯CA5月 009.JPG

携帯CA5月 010.JPG携帯CA5月 011.JPG携帯CA5月 012.JPG
ははは、以上イメージです

今回撮影できなかったので、私が心を米(^^♪ 育ててる花たちを
見てください(*^。^*)

携帯CA5月 016.JPG携帯CA5月 022.JPG携帯CA5月 002.JPG携帯CA5月 005.JPG
次回は4日の予定です、見てください。($・・)/~~~    

 


幸運を引き寄せ [ついてる ついてる]

体重59キロを目指し約3か月ぶりの筋トレ
重さを選べるのですが、背筋を除き全て筋力ダウン 何事も継続
大事ですね 反省(*^_^*)  ちなみに体重1キロ増68.1キロ(>_<)

帰り蔦屋へ寄り道 テレビなどで見かけてたので平子理沙ちゃんの
キャノンボールを購入 音楽CDがメインで フォトブックも付いています
CDは良かったです フォトブックは… 表はとても美しい画質
中身は画質がねー 
携帯CA5月 010.JPG 

まあ本当の目的は、少し前見かけ、買わなかった草刈民代さんの写真
店員さんに尋ねると、この店舗は売り切れですが近くの店舗にあります
えーやったー (*^^)v
携帯CA5月 008.JPG
熊本市内では予約待ち状態 隣町菊陽町では写真集ありました
ピカチュウ様でおとり置き ちなみにジャスコ菊陽店2階書店
まだ2セットありましたよ、皆さんも少し町はずれで探すといいかも
写真集は精神と肉体2冊構成です 内容はほとんどの人が
えーと声をあげると思います、私は何回かえーっと言いました(^^♪
この事予約している知人には、内緒にしておこう 言わない優しさなんちゃって
もちろん予約してなくて、ほしい人には教えます。
携帯CA5月 002.JPG
夕方映画館へお出かけ 夕日が雲の切れ間から輝くように差し込んで
とても幻想的な風景を見せてくれました
ふと道端には綺麗な花が^^こうしていると渋滞も楽しい(#^.^#)

携帯CA5月 003.JPG
映画はタイタンの戦いを家族で鑑賞本日1000円(*^。^*)
最近神々の映画良く見ます 此処でちょこっと質問 最近上映された映画
日本語で、偉大なる神の化身この映画、本当ののタイトルはなんでしょう

それは アバター みんな知ってたりして DVD買ったので3回見ました

こちらは、6月4日公開予定の、セックス アンド ザ シティ2
来週公開に合わせて、美女4人来日するそう 都会の人たちが
うらやましい ドラマシリーズはまだ見ていないので、そちらも見よう
1作では、どんなブランドも敵わない愛と言う名のブランド
手に入れたんでした
今回も、とっても楽しみ 愛 富 家族 美 時間全て手に入れ
なにかが足りない 自分らしさ でしたかね(#^.^#)
さあ2ではどんなストーリーなんでしょう

携帯CA5月 007.JPG
今回遅刻しました、ごめんなさい
坂本龍馬も、池田屋に遅刻して命助かったのに免じて許してください。

                   次回は31日の予定です($・・)/~~~      


nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

白水の滝 白水ダム [ついてる ついてる]

 前日の予報では降水確率80%でしたが、天気がみかたしてくれました

大分県側から阿蘇根子岳を見ています  

携帯5月東阿蘇 051.JPG
畜産場直営のから揚げやさん発見(#^.^#) なにか変だときがつき
撮影 大分は鳥のてんぷらが郷土料理 ケンタッキーフライドチキンが
苦戦する土地柄なんです、おまけに此処は国道からかなり離れた田舎道
大分の人、鳥の空揚げも食べるんだ

携帯5月東阿蘇 052.JPG
心ほんわか、此処のお米美味しくできそう 後ろは豚さんたちが
広い豚舎で走りまわっていました 近くで見ても臭くありませんでした

携帯5月東阿蘇 050.JPG
携帯5月東阿蘇 004.JPGピカチュウただいま67.1キロ(>_<)
サイクルマラソン阿蘇望まで59キロトレーニングして達成するぞ(*^^)v


 

豚舎の横で金魚も発見、熊本の長洲町みたいだな

携帯5月東阿蘇 049.JPG

金魚のぼり見つけたー(*^。^*)
熊本市高橋稲荷近くにて

携帯CA5月 033.JPG

竹田市白水ダム麦焼酎のCMで人気に火が付き、いちやく観光スポットに
水の音が心地よく聞こえ 滝の流れがゆるやかで 魚はゆったり泳ぎ
とても居心地がいい

携帯5月東阿蘇 045.JPG携帯5月東阿蘇 047.JPG携帯5月東阿蘇 048.JPG
今は駐車場整備中7月頃訪れるとよいかも
車で10分自転車だと20分ほど上流の白水の滝へ到着

 携帯5月東阿蘇 029.JPG

アマゴがいるんだ、ヤマメと少し違ったよね(?_?)

携帯5月東阿蘇 028.JPG携帯5月東阿蘇 025.JPG
面白そう、登りたいな…残念ながら立入り禁止

携帯5月東阿蘇 031.JPG

なんで立ち入り禁止なの?階段が腐り傾いている為だそうです
こちらは傾いたベンチ 階段がこんなのかな^^

携帯5月東阿蘇 023.JPG

携帯5月東阿蘇 033.JPG携帯5月東阿蘇 032.JPG
全国的に見ても珍しい白水の滝です
どこが珍しいかって^^

携帯5月東阿蘇 034.JPG
水が岩の割れ目から湧き出ているのです
携帯5月東阿蘇 026.JPG

こちらは熊本城 ここでも石垣から滝のように水が

携帯CA5月 026.JPG

雨の日見ることができます 無料です^^

携帯CA5月 024.JPG
南阿蘇に戻りました

携帯5月東阿蘇 062.JPG

ハーブティーを頂きます
ピントがボケています(-_-)        細かいことはおいといて(*^。^*)

携帯5月東阿蘇 057.JPG

ローズシュガーと砂時計 和菓子がついて450円 
今はバラが旬ですよね

携帯5月東阿蘇 059.JPG携帯5月東阿蘇 058.JPG
期待して訪れた私の隠れ家
いつも流行に敏感なオーナーなのに草刈民代さんの写真集予約待ちとは
またの楽しみにとっとこう
携帯CA5月 010.JPGえっ画像が小さい写真集もだったりして^^

ベランダには美しい花が、何の華かな?

携帯5月東阿蘇 056.JPG

あじさいですよ(*^。^*)

携帯5月東阿蘇 054.JPG
こんな綺麗なアジサイ 見れるとは夜雨が降ったおかげかな
ちょっぴり梅雨もいいかなと思ったりして^^

こちらは、すみません名前忘れました

携帯5月東阿蘇 055.JPG

食べ物だと忘れないのですが^^ 
次回は26日23時頃公開予定です 見てくださいね(#^.^#)



 


 

 


北阿蘇仙酔峡 [今が旬]

(-。-)y-゜゜゜  ピカチュウもう起きたら ブログ更新遅れるよ<(_ _)>

おっと今何時 39時です エー ごめんなさい

前回は昼頃の記事で、終わってましたね…腹減った
携帯CA5月 008.JPG携帯CA5月 009.JPG
阿蘇ファームランド近く しんちゃん亭で昼食です
営業日不定期 気分が乗ったら店開いてます おやじさんの
了解が取れたら お店紹介いたします

皆さん龍馬伝見てますか、先日金ちゃん軍団のコニタンから
龍馬伝出演の裏話聞けました(^-^)V
撮影は、長時間に渡り行われるそうです 朝スタート 終了は翌日
撮影中は深夜になると、25時 30時と呼ぶそうです撮影の集中
切らさない様にするそうで これって警官 お医者さん達の
長時間勤務と少し違うのかな(*^。^*)

撮影は緑色フィルター 逆光 スモーク ほこり(コーン スターチ)汚れを
意識して使っている
そう そうそう今回は固定カメラは極力使わないで、手持ちカメラ中心
で撮影し 臨場感にこだわっているそうです( ..)φメモメモ

6月6日と13日熊本の宮部敬三役で出られるそう 皆さん見て下さいね

ルミックス5月 034.JPGルミックス5月 020.JPG
自然の力は素晴らしく 山火事?の危機を乗り越え綺麗に
咲いてくれました(*^^)v

ルミックス5月 042.JPGルミックス5月 027.JPGルミックス5月 025.JPGルミックス5月 026.JPG

中岳の登山コース 馬鹿尾根 ほとんど直線に登ります
年配の登山者達が、軽々と追い越して行きます
馬の背 牛首と比べたら楽勝だそうです ポカーン(?_?)

ルミックス5月 022.JPGルミックス5月 023.JPG

こちらは、水無し川 

ルミックス5月 028.JPG
可愛いワンちゃん 花飾りつけてたので女の子かと思ったら
男の子でした

ルミックス5月 039.JPG
強風に耐える様 地に這うように咲いています

ルミックス5月 031.JPG
1年に数回学生達が 写真中央の地点から道路ではなく草原を山頂駅まで
駆け上がります 初め文句言いながら すぐ文句は言わなくなりますが
飲み物とか持っていないので大変 若くて集団だからできるんですね (^^♪

ルミックス5月 036.JPG
お地蔵さんも見守っていますよ

ルミックス5月 041.JPG
天災のおかげ?害虫がほとんど居ません おかげでつぼみが沢山 

ルミックス5月 040.JPG
いなかだなー  
ルミックス5月 043.JPG携帯5月東阿蘇 053.JPG
携帯5月東阿蘇 041.JPG
たぬきだよね、そーと静かに撮影

踏切で電車を待っていると、長ーく時間が過ぎ 思わず歩行者用押しボタン
どこ なんて考えたり まあそのお陰で写真撮れたし スロースピード
のおかげでバッチリ撮影できました ついてるついてる(*^。^*)

ルミックス5月 046.JPG
所で私のカラーオレンジ これを忘れない様繰り返し唱えよう

オレンジ オレンジ オレンジ オレンジ オレンジ オレンジ オレンジ

オレンジ オレジ オレジ おれじ 俺痔 俺痔 あれっ俺痔(>_<)

大変 大変 大変 大変大変大変…変態変態 変態 変態(@_@。

なんで こうなるの(金ちゃん風で)

所でピカチュウ今何時 39時です 皆様だじゃれ見て頂き
39 サンキュー 
次回は24日までに公開いたします (^^♪

 


 


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

東阿蘇スズラン [ときめき]

自転車月間も半ば14日ピラティス教室へ1番乗り 
時間の余裕はほんの少しいい事を引き寄せます
柔軟をしてるなかで引き寄せの法則 ザ シークレット
なんと20数年前ブームを引き起こしていた 
そのお陰で独立された先生 タイムリッチ マネーリッチ 
家族愛 とても美しい美貌を手に入れられ 羨ましい^^
神聖な精神がやどりますように、ピラティス一生続けよう(*^。^*)
時々横浜マリノスの選手と、クレヨンしんちゃんのお尻歩き比較されますが
ははは ご勘弁を by生徒一同(^-^)

今年も熊本ハートスイカ美味しくできました

ルミックス5月 009.JPG
母の日が過ぎましたね、父の日ギフトお待ちしてますへへ

ルミックス5月 006.JPG
ルミックス5月 012.JPGおまけ 映画ハンコックより

久しぶり スズランを見に東阿蘇へ向かいます

ルミックス5月 002.JPG
あっ見つけたー 全国で450頭しかいないブラウン スイスだよね
この牛のミルクで造るスイーツ高いけど美味しいんです

ルミックス5月 003.JPG

現地では気が付かず 写真を見ていて気が付きました

ルミックス5月 012.JPG
近くで見ると、野焼きの後が 柵はどうするのかな
焼いてスズラン大丈夫なの?なんて心配は必要ありませんでした

ルミックス5月 004.JPG
狭い範囲ですがスズラン密集してます 
今度の週末見頃をむかえそう

ルミックス5月 001.JPG

東阿蘇 波野村スズラン物産館で、綺麗な花達を見かけ

ルミックス5月 015.JPGルミックス5月 016.JPGルミックス5月 019.JPGルミックス5月 006.JPG

ルミックス5月 007.JPGルミックス5月 011.JPGルミックス5月 017.JPG

時間はまだお昼 何処に寄り道しようかなー

                          続きは17日頃公開予定です


 


 


nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

5月熊本桜咲く [サイクリング]

皆様ご無沙汰しましてごめんなさい 
少しづつご訪問再会致します これからも宜しくお願い致します。

実はパソコンが働き過ぎてダウン(+o+)

懸命の救急処置の末 復活(^.^)なんちゃって
ルミックス5月 018.JPG
パソコンの過熱防止機能が作動してました 冷却ゲル 扇風機
買おっと(^-^)

所で最近のテレビで、動体視力?向上トレーニングみたいな
番組放映されたそうです スポーツと無縁な女性が150キロの
ボールをバットで打ったり ボールが止まって見える
新幹線の窓に書かれた文字を読みとったり、その中で本の速読も紹介されたそう
そういえば、ライフルの銃弾はよけれないが、拳銃の銃弾はライフルより
スピードが遅いのでよけれる、これ何かで見たな(@_@。
なにはともあれ、不思議ですね

5月は自転車月間 4日久しぶり自転車でお出かけ北阿蘇仙酔峡へ向かいます

携帯CA5月 016.JPG

ミヤマキリシマには少し早すぎ
携帯CA5月 020.JPG
阿蘇の北側訪れる人が少ないのですが 魅力沢山なんです
花 景色ベストシーズンにまた紹介しますね

携帯CA5月 015.JPG

今日はフルカーボンバイクに心拍計装着
                  そうそうムダ毛処理もばっちし(^-^)

坂を登っている時のピカチュウの顔です
シャカリキ第1巻より 

ルミックス5月 014.JPG
大変お見苦しいものをお見せいたしました(>_<)

お詫びに 
道から少しそれてるせい?多くの車は素通り
今は5月4日 そうだ思い出した昔5月15日頃も咲いてた
携帯CA5月 011.JPG携帯CA5月 014.JPG
凄い花弁が密集して 桜の花束みたい
この分だと、8月も桜見れるなロシアで^^

次回は14日頃公開予定です (^-^)


 


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。