So-net無料ブログ作成

天使達との出会い [愛してる]

会社の同僚からの勧めがきっかけで、最近映画三昧の日々です
でもこの日は、時間を作りお気に入りのお店へお出かけ
国道57号線を阿蘇方面へ向かいます
携帯CA4月 006.JPG
阿蘇の入口 瀬田 癒しの館へ到着です
携帯CA4月 022.JPG

新緑がまばゆいこの頃、時々真っ赤な葉を見かけます
携帯CA4月 023.JPG
葉っぱが赤いのは、有害な紫外線を遮断するためだそうです
成分名すみません忘れました(>_<)
携帯CA4月 045.JPG
携帯CA4月 021.JPG携帯CA4月 044.JPG
もうすぐ5月と言うのに、ストーブが焚いて有り少しビックリ

携帯CA4月 009.JPG
携帯CA4月 020.JPG携帯CA4月 019.JPG
友達が、占いをして頂いてる間 紅茶を頂き

携帯CA4月 012.JPG携帯CA4月 017.JPG

紅茶で、ガンを克服とは素晴らしい 戦いは楽ではないですが
周りに支えられガンに勝って良かった
携帯CA4月 018.JPG
アラジンと魔法のランプ 原作では願いは無限にかなえられる
そうです
…ランプの形が違う^^ 形が重要 見た目が肝心ではないかもね

携帯CA4月 008.JPG

ピカチュウが見つけた天使と神様がこれからいくつか
出て来ます、沢山見つけて下さいね

携帯CA4月 033.JPG

ハーフの赤ちゃんを見かけ、ご主人へ撮影OKを頂き撮影

携帯CA4月 036.JPG

私のお気に入り、3回目読んでいます
携帯CA4月 037.JPG
占いで、私の色はオレンジと解り ぴかちゅうにもほっぺたに
オレンジ見つけました


ルミックス4月 009.JPG
ウメカジュ ブドカジュ コクサンカジュ   
                         ジャポーン   (*^^)v
のだめカンタービレ 最終楽章 fin? つづく^^
才能が有る人程 強い鬱に入るそうです それに打ち勝つのは
自分と仲間たちの力かもね(*^。^*)
ルミックス4月 008.JPG            


当選したロトを信じてもらえず、拳銃出しちゃいましたよ(>_<)

ルミックス4月 034.JPG
ルミックス4月 042.JPG
雪が舞う空港のカフェ2人は何を語り合うのでしょう[黒ハート]
携帯CA4月 024.JPG
紹介してくれた友達に感謝 ピカチュウにも素敵な時間を下さい

お願い致します拳銃を持った神様。

 


 


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ハッピーバースデー [故郷]

ルミックス4月阿蘇 001.JPG携帯CA3月 005.JPG
最近のお気に入り ヤマザキの食パン
特にメープルがお気に入り(*^^)v

ピカチュウ 紅茶も好きなんですが職場では、従業員コーヒーを
毎日飲みます値段は100円
                   [手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
携帯CA3月 003.JPG
所で、下の写真何だかわかりますか

ルミックス4月阿蘇 015.JPG

形が変わりましたね
ルミックス4月阿蘇 014.JPG

煙突でしょうか^^ 

 

ルミックス4月阿蘇 005.JPG
今話題の東京ツリー 高さ日本一になりましたが
内部でもアンテナ作っていたりして、そして… この後知りたい(*^。^*)
知りたい方は、大林組のHP見て下さいね(^-^) 驚きますよ

ルミックス4月阿蘇 013.JPG
大林組HPより掲載

周辺では、色んな記念料理 ドリンク発売されているよう

こちらは、リンガーハットのちゃんぽん 東京ツリーをイメージ
して見ました なんちゃって(-。-)y-゜゜゜
いま期間限定麺の量が 普通 大盛り ダブルと選べるサービス中

携帯CA4月 013.JPG
妻の故郷奈良県吉野です

ルミックス4月 010.JPG
桜満開の今の時期 妻は生まれました

ルミックス4月 011.JPG

標高差があるので、長く桜楽しめます

ルミックス4月 017.JPG

休みの日自宅で、映画を見ました
                タイトルは、きみに読む物語
                                   おすすめです

           きみに読む物語.jpg                    
ルミックス4月 009.JPGルミックス4月 007.JPG
自転車ですが、ゆっくりと走り花が痛まないように運びました
メッセンジャー ピカチュウなんちゃって
携帯CA4月 010.JPG
何時も、喧嘩するけど必ず仲直り[黒ハート] これからもよろしくね[ぴかぴか(新しい)]

花束効果 おこずかいゲットできますように(*^^)v おいおい 


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

夏日の桜 [わくわく]

熊本の気温が27,7度を記録した土曜日
冷たい飲み物を飲みに冷蔵庫へ
ルミックス遠山桜 008.JPG
最近のお気に入り、ハイボール売り切れ多くて久しぶり飲めます
冷蔵庫のカレンダー 今までなんとなく見ていましたが
桜とミヤマキリシマ同時に咲いてます 場所は天草
携帯CA4月 042.JPG
少し遠いなーなんて近所を走っていたら
ルミックス4月阿蘇 002.JPG
にゃっとう なんとすぐ近で見つけ
携帯CA4月 038.JPG
熊本ICの近く託麻小学校正門でも見事に咲いていました
この後芋づる式に、山鹿市でも見つけ
テレビでは阿蘇市しだれ桜満開のニュースを見
ルミックス遠山桜 007.JPG
              年中夢中なテレビ局にnice!


結局去年見れなかった、遠山桜 人吉盆地朝霧町へお出かけ

ルミックス遠山桜 016.JPG ピンクののぼりを目印に山を上ります
のぼりが無くなったら、道を間違えています
駐車場5~6台です 通りすぎると10台ぐらい駐車スペース有ります
ルミックス遠山桜 041.JPG150km一瞬ジョークかと笑い
100mほど歩くと見えて来ました


ルミックス遠山桜 017.JPGルミックス遠山桜 039.JPG
2年振りの再会です 昆虫たちにはどう見えてるのかな(?_?)

ルミックス遠山桜 010.JPGルミックス遠山桜 012.JPG
昆虫目線の写真集より 
ルミックス遠山桜 020.JPG

左手の山々は、自転車山登り大会アポロ峠 白藏峠のコース
正面方向は、湯山温泉 市房ダム方向
民宿川原1泊サイクリング思い出します 
最後尾からくるまー くまーって叫び皆がずっこけた事^^
ルミックス遠山桜 034.JPG
お茶の緑と桜がみごとに調和しています
3月初めに桜咲き 今年は花が長く持ち今は4月10日
この素晴らしい九州の環境に感謝(^.^)
ルミックス遠山桜 030.JPG
帰りは朝霧町 霧の駅で桜餅を購入
ルミックス遠山桜 075.JPG
ルミックス遠山桜 004.JPG
値段は桜コイン3枚 菊コイン1枚です

次回は15日の予定です($・・)/~~~


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

夢の中へ [わくわく]

ピカチュウの、イメージ画像にも出て来る森の精
宇宙にもいたようです(^^♪
DVD予約したので、もうじきまた見れます

携帯CA4月 047.JPG
何十年も冬眠状態で、宇宙へ飛びたったんでしたね

携帯CA4月 046.JPG

奥の巨大な星 手前の小さな星どちらが舞台だったかな?
携帯CA4月 045.JPG
月がハッキリと撮れてますね

もう少し拡大して見ます

富士 月.jpg地球唯一の衛星・月.jpgアポロ11号で月に着陸したバズ・オルドリン.jpg
拡大しすぎました 
どうに火星 ↓ なんちゃって 地球と同じ四季があるそうです

四季のある火星.jpg

水星 月と見間違いました大きさも月と同じくらいです

太陽にもっとも近い水星.jpg最大の惑星 木星.jpg
木星 模様が凄いですね 金星 太陽の様 土星 神秘的だ

地球の兄弟星? 金星.jpg巨大な環を持つ土星.jpg
横倒しの惑星?天王星  海王星 マンガドラゴンボールで有名な^^

横倒しの惑星・天王星.jpg海王星.jpg
棒渦巻き銀河

エヌダヌス座 棒渦巻銀河 NGC1300.jpg

かに星雲
かに星雲.jpg
銀がアープ147

くじら座の方向 銀河アープ147.jpg

はくちょう座の星誕生23a.jpg
はくちょう座の新星誕生 ↑ 
はくちょう座方向にあるブラックホールの想像図 ↓
もしかして、光も吸い込むの(?_?)
はくちょう座の方向にあるブラックホールの想像図.jpg
ペルスウス座
ベルセウス座 NGC1275.jpg
銀河より明るく輝く天体クエーサー 赤外線望遠鏡がとらえた
赤色巨星(右)

銀河より明るく輝く天体・クエーサー.jpg赤外線天文衛星がとらえた、赤色巨星.jpg

子持ち銀河

子持ち銀河 りょうけん座M51渦巻銀河.jpg
ワシ雲座と呼ばれるM16星雲の一部
宇宙なの 神秘的だー
わし星雲と呼ばれるM16星雲の一部.jpg
最も近いアンドロメダ銀河
最も近いアンドロメダ銀河.jpg 

1万個以上の銀河

1万個以上の銀河.jpg

バッフル宇宙望遠鏡
バッフル宇宙望遠鏡.jpg

水の惑星 地球

水の惑星・地球.jpg
皆さんは、宇宙人いると思いますか(?_?)
ピカチュウは、必ずいると思います何故なら 地球人も
ある意味銀河の宇宙人ですから(^^♪

宇宙人 知りたいよう 見たいよう 会い太陽[晴れ] (●^o^●)太陽系のエネルギーの源太陽.jpg
宇宙に近づく写真集より掲載

次回は、10日の予定です($・・)/~~~


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

南阿蘇も桜満開です [故郷]

皆さんエープリール フール楽しみましたか(^^♪
何人かに、ジョーク囁きましたが、1番受けたのが ご飯粒ついてますよ
もちろんその後にスパイスを効かせた一言がミソ


緑川ダム中ほどの、未来病院周辺 桜の里です
ピカチュウのお友達の紹介で訪れました

ルミックス4月阿蘇 016.JPG

桜のじゅうたんが敷いてある様でした
ルミックス4月阿蘇 017.JPG
もちろん 緑のじゅうたんも有ります

ルミックス4月阿蘇 019.JPG
ルミックス4月阿蘇 018.JPG国道 県道は良く見ますが町道は
珍しい

近くのスーパーで見つけました巻いてあるの、食べた事も
聞いた事も無い(?_?)
ルミックス4月阿蘇 020.JPGルミックス4月阿蘇 021.JPG

段々畑? 実は牧場です変わった風景ですね

ルミックス4月阿蘇 024.JPG

阿蘇の南西高森峠千本桜 
ルミックス4月阿蘇 033.JPGルミックス4月阿蘇 025.JPG
上の橋は、バイパスです 旧道を通らないとまったく見えません

ルミックス4月阿蘇 026.JPG

ルミックス4月阿蘇 029.JPGルミックス4月阿蘇 028.JPG
自転車が飛ばされるぐらいの風なのに 谷 山の影で
此処は、風が穏やか居心地が良い

高森峠から南阿蘇久木野町 一心行の大桜へ来ました
中央の幹が、数年前強風で倒れた後 懸命の救助対策が取られました
数々の補強材 ライトアップ中止 それから数年
今は補強材も無く ライトアップも再開し元気な姿を
見せてくれています(=^・^=)

ルミックス4月阿蘇 040.JPG

私を撮りたかったら、菜の花が有る方から撮るのよ
なんて、桜の声が聞こえたりして^^

ルミックス4月阿蘇 044.JPGルミックス4月阿蘇 042.JPGルミックス4月阿蘇 038.JPG
熊本は、タイ焼き屋さん多くて

ルミックス4月阿蘇 047.JPGルミックス4月阿蘇 046.JPG
                Wでなくトリプル受(?_?) ↓
ルミックス4月阿蘇 049.JPG
美味いので、2本食べたりして^^

ルミックス4月阿蘇 050.JPG
山桜に引き寄せられ来ました サイクリストも見かけました^^

ルミックス4月阿蘇 038.JPG

本日の走行143キロ…車だけどね^^

次回5日は夢のある記事を公開いたします。($・・)/~~~


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。