So-net無料ブログ作成

ウキウキロードサイクリング [サイクリング]

今日はクシサイクル21のお花見サイクリング
私は大事な用で八代市(八代亜紀さんの出身地)へ向かいます
春らんまん 013.JPG春らんまん 015.JPG春らんまん 016.JPG春らんまん 017.JPG春らんまん 018.JPG
おとなしそうなワンちゃん 実は怖い 嬉しい気持ちを
全身で表し 吠えるは 尻尾は降るは…
勘違いでした
不審者に見えたのかな(=^・^=)
春らんまん 010.JPG春らんまん 011.JPG春らんまん 020.JPG春らんまん 019.JPG春らんまん 012.JPG

腹減った、250円弁当にしようか 巨大ハンバーグにしようか何てね
春らんまん 024.JPG

石焼きいもとは知らず、風呂に入ろうと(=^・^=)

あらーご免なさい実物はもっと魅力的なんですよ(●^o^●)
春らんまん 022.JPG春らんまん 023.JPG
実物はもっと大きいのですが大丈夫 美しい女神に釣られました[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]
春らんまん 028.JPG春らんまん 030.JPG
値段は150万円(^^♪
お願いします、みなさん食べに来ないでね^^私が食べれなくなるから
場所も名前も教えていません  けつの穴のこまか男たいね(>_<)

所で桜は何処(?_?)
ご免なさい あまりに焼きいもが美味しくて 
焼き芋美味しい 値段がサプライズ スタッフがセクシー オーナーが
ちょい悪おやじ 楽しい 嬉しいなど 感謝の気持ちを込め
桜になろうとしましたが、その必要無いみたいです(^^♪

家へ帰り 8割引きの冷やし中華発見 安い 美味い美味しい
(@_@。しつこい 桜は散り際が美しい物ですよピカチュウ^^

春らんまん 035.JPG


次回は四月バカ(4月1日)公開予定です 九州は時差があるので
24時間ぐらいは許してね(@_@。


好奇心で、若返り [サイクリング]

 記事公開が遅れました すみません(+o+)

最近息子から元気を頂きました 12時~21時バイト 23時~湯布院~8時別府
日本石油ドーム~10時海たまご(水族館)~湯布院~九酔峡日本一のつり橋
20時頃帰宅 男女4人春物語なんちゃって(*^^)v
何時もは、近場をうろちょろしてるだけなんですが、気になる子となら
夢中で、遊ぶのですね
その調子で、就職頑張れ(*^^)v

妻の故郷 奈良県吉野より届いていました(桜の名所なんです)(^.^)
春らんまん 008.JPG春らんまん 007.JPG春らんまん 006.JPG
思い出すなー 独身時代女性に飲ませ〇〇しようとした事^^
セクハラおやじは、バスに引かれたりして(^_-)-☆

春らんまん 001.JPG

熊本は今桜満開 でもふと周りに目を向けると
春らんまん 004.JPG春らんまん 003.JPG春らんまん 002.JPG
つつじ ミヤマキリシマ 五月?がもう咲いています

でもやはり今の旬は、桜でしょ
何処が桜かって(?_?)それは明日のお楽しみ
春らんまん 025.JPG

 (-。-)y-゜゜゜


幸運のおすそ分け [わくわく]

気が付けば3月後半 我が社は4月から新年度色々なドラマが有ります

まだ扉は閉まったまま 皆さんお休み(-。-)y-゜゜゜

携帯CA3月 011.JPG
ようやく朝に

携帯CA3月 022.JPG

携帯CA3月 013.JPG
我が社が100周年を迎えたのは、此処におられる
皆さんのおかげです などと挨拶されるのかな^^

ルミックスお祝い 046.JPG
皆さんの笑顔素敵です

ルミックスお祝い 079.JPG

がばいばーちゃんではありません(>_<)(_ _)

ルミックスお祝い 020.JPG
産婆さんでもないですよ<(_ _)>
この様なお孫さんがおられます
2ブログリラサンバ.jpg
お土産何にしようかな
ルミックスお祝い 128.JPG
大きさはA4サイズぐらい うどんに乗せると面白いかも^^

携帯CA3月 021.JPGルミックスお祝い 129.JPG

全て手作りの素麺熊本南関町だけなんだ 腰が強く独特の食感
贈り物にとても喜ばれます(●^o^●)
この日売り切れ 残念 代わりに北海道ラーメンご購入
予算大幅削減^^

携帯CA3月 001.JPG
26日は、お花見1年振りお孫さん達に会えるかな(*^_^*)
残念私は居残り組(-。-)y


ルミックス セキヤヒルズ 011.JPG
ここはウキウキロード沿い不知火グランドです 
ほとんどTV 雑誌で紹介されない桜の穴場
小高い丘と谷の桜 見上げる事無く桜が見れます
丁度よい混み具合もnice! 
ルミックス セキヤヒルズ 010.JPG
有明海も見えます 海苔 ムツゴローは有名ですが
ハマグリ漁獲高日本一なんです、味の評判も良く全国へひっぱりだこ

携帯CA3月 004.JPG
皆さん食事バランスいかがですか、結婚式 歓送迎会
お花見など 飲みすぎ食べ過ぎないでくださいね(^^♪

私は出費と収入のバランスがへへへ

次回は28日公開の予定です($・・)/~~~



 


 


開花しました [今が旬]

先日東京本社から 専務が来られ御挨拶で1冊の本を紹介され 
早速購入 専務ハーレーダビットソンで来たのですか^^
携帯CA3月 023.JPG
まだ読んでる途中ですが、すらすらと読めます
時は金なりブックオフに出回る前に読みましょう^^
携帯CA3月 025.JPG
まとめると1から7までの習慣をやめるのですが、まるで絵本を
読むように自然にうなずきながら、解りやすく読めます
値段は777円 ラッキーセブン(*^_^*)

前記事で熊本の桜開花予想書きましたが、なんと16日開花発表
されました
携帯CA3月 015.JPG
皆から もうとっくに咲いてますと言われ 山桜 早咲きの桜
しか見ようとしてなかった事に気が付き ちょっぴり反省

ホワイトデイのプレゼントも桜をモチーフしたケーキをチョイス
携帯CA3月 005.JPG

職場の子にも忘れずにお返し(^^♪
携帯CA3月 002.JPG携帯CA3月 003.JPG
3倍返しには足りませんが、心を込め選び運びました
花弁が少し落ちてますが、御愛嬌^^
携帯CA3月 004.JPG
メッセンジャーになれるかな 

届先間違えてナニシテンジャーてな感じになりそう(^_-)-☆
これはピカチュウ用 富士山と桜が綺麗
携帯CA3月 004.JPG
桜が早咲きする陽気かと思えば、数日前は大雪
まあこれをチャンスととらえ外出したのですが(^^♪
菊池渓谷~ミルクロード~南阿蘇
私のお気に入りサイクリングコース 流石にこの日は車

携帯CA3月 016.JPG
熊本では雪が珍しくてついつい写真撮っちゃうんです(*^_^*)

携帯CA3月 018.JPG携帯CA3月 035.JPG
白い桜咲く(@_@;)なんちゃって 
外輪山北側を走るミルクロード 
携帯CA3月 021.JPG携帯CA3月 024.JPG携帯CA3月 025.JPG
普段とはまったく違う景色が

以前紹介した坂本秀徳写真集 Spirits of ASO 時のしずく より
普段はこんな風景です(^^♪
携帯CA3月 007.JPG


携帯CA3月 008.JPG

観光地の除雪は素晴らしく、3列連なって除雪されたおかげで
チェーン無しで南阿蘇へ到着ここで
南阿蘇久木野温泉の隣と目の前の、宿情報を少し紹介いたします

携帯CA3月 042.JPG

温泉まで1分 オープンしたてかな、良く来るのに知らなかった
携帯CA3月 038.JPG
携帯CA3月 039.JPG
温泉の前には
携帯CA3月 043.JPG
携帯CA3月 045.JPG
こちらは少し狭そう↓          食事はこちら↓
携帯CA3月 044.JPG
リトルアジアのお隣さんです 周りにこんなお家がどんどん増えてます
個人の住宅の様です なんだかリトルアジアに泊まって
どんな人が住んでいるのか、話を聞きたくなりました
携帯CA3月 040.JPG
携帯CA3月 041.JPG

専務東京からハーレーで来ませんか(?_?)
本人の前では言えません(>_<)

次回は22日公開予定です(*^_^*)


冬桜 [わくわく]

初めは、続かないと思っていたピラティス教室
先生から神様カードをお借りして、自分の神様を確認しました
携帯CA3月 003.JPG
いざなぎのみこと 初めまったく解らずレッスン終了後
ネットで調べまたびっくり 伊勢八幡宮 高千穂 出雲大社
など心当リが次々と 極め付きはもう一人の神との出会い…

長くなるのでこの辺で。

携帯CA3月 002.JPG
継続は力なり 2冊目終了 選べる記念品も頂き(^^♪
美しい先生へ感謝を込め桜情報を掲載いたします
熊本城満開の山桜(数本しかありません)
他の桜は25日~の予想です( ..)φメモメモ
デジカメ3月 008.JPG

菊池渓谷の手前国道沿いです 美しいピンク色品種は何だろう
3月10日は熊本で雪が降り暖冬がうそのよう
桜と雪景色なんとも珍しい景色 ここに菜の花があればね
最高なんですが^^
携帯CA3月 015.JPG
菊池フラワーヒル手前 こちらも葉っぱが目立つ品種が違うみたい
携帯CA3月 013.JPG
下の写真 どこか変…解りますか(^_-)-☆
携帯CA3月 009.JPG
周りは一面雪景色なのに、緑の草が(?_?) 
細かい事はおいといて^^

紹介できなかった長湯温泉を紹介いたします
長湯温泉シンボルの一つ カニ湯無料です
脱衣場無し 駐車場無し 遮る物無し
いつの間にかネコちゃんお気に入りに(@_@;)
携帯CA3月 005.JPG
一度は入ってみようかな、
もしかして乗馬体験者と遭遇するかも
携帯CA3月 040.JPG
気持ち良さそう
ピカチュウ専用はポニー何てね(^_-)-☆

長湯温泉中心部 大駐車場の隣 物産館 御前湯とならび
いまや、超有名店
温泉より此処目当てで、通い始めた嗚呼 隼です

携帯CA3月 019.JPG 
何の店かな^^
携帯CA3月 023.JPG携帯CA3月 024.JPG
自家製麺 細麺 太麺選べます あぶりチャーシュー厚いです
チャーシュー丼  餃子セットを頂き 1150円(@_@;)格安 
ミニ丼が量程良くお勧め、今回食べ過ぎです
携帯CA3月 021.JPG携帯CA3月 022.JPG
他に焼き肉 カレー デザート 焼き魚など全て人気です
亭主 スタッフの情熱 腕が良く 味が良く口コミで広がり 

今回レジ横カウンターに座ったのですが、皆さん一人二千円ぐらい
支払われていました

こちらは梅の花 枝が上へと伸び鮮やかなピンクがとても美しい 
携帯CA3月 008.JPG
しだれ梅こちらもまた、控え目なピンク 枝が垂れさがり
独特の美をかもしだしています
携帯CA3月 015.JPG
とっても長い山芋 4000円ぐらいでした

携帯CA3月 018.JPG
手軽に、フキノトウを購入
携帯CA3月 017.JPG
梅と桜同時に楽しめるの北海道 伊豆 中京の一部
 
だけかと思っていましたが まさか火の国熊本で
楽しめるとは思ってもみませんでした
プチ旅行今回は車でしたが、外へ出ると色んな発見
有りますね

春はもうすぐですよv(*^_^*)v

次回は16日公開予定です。($・・)/~~~


日本一の炭酸泉 [ついてる ついてる]

ラーメン100円 温泉100円企画が終わり 梅や桜の花見のシーズン
ですね(?_?) 花見には日本酒
九重山のふもと 熊本県産山村 鯉農法米 契約農家酒店消費者
共同栽培  酒蔵は山鹿温泉千代の園酒造 温泉地の酒蔵
他には無いのでは 味は久保田 八海山と同等かそれ以上(●^o^●)

携帯CA3月 012.JPG
値段は観光地価格 3.300円前後が一般的です

こっこれは ウルトラマン牛(_
_)

携帯CA3月 010.JPG携帯CA3月 011.JPG
全国に450頭ぐらいしかいないブラウンスイス
チーズケーキを作ると通常の大きさで4.500円(@_@;)
一度食べてみたい

携帯CA3月 026.JPG
携帯CA3月 027.JPG携帯CA3月 028.JPG
山桜が満開 女湯側なので女性が羨ましい(*^_^*)
携帯CA3月 035.JPG
携帯CA3月 029.JPG
品が有りますねー ドイツと姉妹都市の関係ですかね

家族湯の名称です 左はマンモスではありませんよ~
携帯CA3月 036.JPG携帯CA3月 037.JPG携帯CA3月 038.JPG

ポスターですみません 今は自家菜園がすぐ横にあります
温泉で野菜作っています
携帯CA3月 041.JPG
こちらはお土産のふんどし
携帯CA3月 039.JPG
次回13日の記事でふんどし姿公開します
見たくない^^ そりゃソーダ


熊本の温泉 [ついてる ついてる]

トリノオリンピックが終わりましたね、スケート スキー スノボ
などなどメダル倍増の可能性感じました 国民 コーチ 選手 家族 観客
ピカチュウは、国籍関係ない観客の声援に注目
素晴らしい演技は、国を超え選手に声援を送り選手もパワーをもらいます

応援で疲れたので、温泉に入ろうかな(^_-)-☆
ワンちゃん温泉.jpg違うでしょ^^
熊本市の北 月のホタル駐車場から洒落なカフェバーが見えるので
入口で温泉なのか確認します
携帯S2月 018.JPG
100円温泉イベントのポスターを発見(^^♪
携帯S2月 021.JPG

携帯S2月 019.JPG
若者中心の温泉 貸し切り湯予約がお勧め

御船インター近くイオンモール経営水春です
携帯S2月 022.JPG
熊本では珍しい炭酸泉 
家庭で手軽に楽しむには、花王のバブ ツムラの入浴剤でもOKです
10分以上半身浴して下さい、1番湯の前に湯船にタオルをつけて
塩素を取るとさらに効果的ですよ(#^.^#)
携帯S2月 023.JPG 
ヨーロッパでは、炭酸水を食事中飲みます 血流増加食欲増進
冷え症改善などなど利用されていたのです
ピカチュウは、最近こんなの飲んでます
携帯CA3月 001.JPG
焼酎のハイボールもありますが、私のお勧め世界のハイボール
キリンの白い缶↑ 美味しいですよ
携帯S2月 015.JPG

大分県九重山の東南 長湯温泉は日本一の炭酸泉で有名です
私も毎年片道82キロ自転車で、行きます(^^♪
携帯S2月 010.JPG

いきなり凄い顔が     少しこれはオーバーかな↑ 
携帯S2月 025.JPG
約30年前 信州の温泉で買いました 大切な物 良い物は長く
使いますね(*^_^*)
日本一の炭酸泉 長湯温泉のご紹介は次回 11日公開予定です


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。