So-net無料ブログ作成

夢の大吊り橋

今月19日熊本市で、買って1ヶ月のトレック2.3 サイズ58が迷子になりました
持ち主初め多くの人が探しています
ネット販売 オークション 出品など見かけましたらコメントお願いします m(_ _)m
同じクラブのメンバーを問わず、捜索の輪が広がっていますが皆様の
ご協力よろしくお願い致します<m(_ _)m>

トレック2.3 サイズ58.jpg

所でふたご座流星群見れましたか[わーい(嬉しい顔)] 1月は3大流星群の一つ
しぶんぎ座流星群がありますよ 良かったら国立天文台で検索してください

デジカメ吊り橋 083.JPG

九重山の北 九酔峡に吊り橋がかかり 2~3年経った今でも
大勢の人たちが訪れます 日本一高さ173m手摺 足元が
しっかりしてるので、安心ですよ

デジカメ吊り橋 069.JPGデジカメ吊り橋 076.JPG
傘は安全の為使用できません 
近くに九重森林公園スキー場が有ります 湯布院
黒川温泉も近くですよ

デジカメ吊り橋 077.JPG

デジカメ吊り橋 086.JPG
イノシシの肉売り切れに注意してね 

デジカメ吊り橋 087.JPG
季節の旬の味を選んでね ↑
デジカメ吊り橋 088.JPG
この日1番綺麗なバスを撮影 花の写真九重花公園の風景です


九重の手前 池山水源の近く やまなみハイウエイ沿いです
シーズン中は、とうもろこし売ってます

デジカメ吊り橋 062.JPGデジカメ吊り橋 064.JPG
すっぽんではなく亀さんですよー(^^♪ ゴジラもいました^^

デジカメ吊り橋 065.JPGデジカメ吊り橋 066.JPG

クマがフラダンス踊ってますなんて(^^♪
本物はこちら
携帯S12月 069.JPG携帯S12月 070.JPG携帯S12月 071.JPG

コナコーヒー 貴重品なんですねー家族で飲みたいなー

携帯S12月 064.JPG
虹が中央に見えるのですが、わかりますか

携帯S12月 066.JPG

妻と共に訪れたい 

こうみえても英語話せます ラブ イエス ノー ワンツースリー アロハー(^^
英語は妻にお願いしよー

携帯S12月 068.JPG

クリスマス ハワイで過したいなんて夢を抱いて行動いてます
小さいことから、こつこつと一歩一歩前へと進みます 

円高なので、今の内両替しようかな 1千万円^^ 本当は1000円…(*_*) 


nice!(22)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

熊本城周り散策 [満たされている]

12月皆さんどう過されますか
素敵な忘年会 クリスマス 冬休み 年末の前に情報を少し
12日~16日10時頃から明け方まで ふたご座流星群が見えますよ
北東に始まり 11時頃 東 明け方には西の方向でみれるかもー
一歩郊外へ足を運んで、暖かくして見て下さいねー

映画2012では、太陽の爆発が地球にとてつもない影響を与えましたが
予言 予知などにより天災に立ち向かう地球の人々
人種を超え人類が一つになるには、これも一つの方法ですかね
頑張って行動している人たちには、次々と幸運が舞い込むのです
それにしても、迫力の映像 身体に響く大音響肌で感じましたよ
子供の為 愛する人の為 大切な家族の為思わず妻の手を
にぎって、眼から…[もうやだ~(悲しい顔)]
デジカメ吊り橋 375.JPG

私もこんな船ほしい 主動力源 燃料電池なんですね
朝日新聞より抜粋
デジカメ12月 001.JPG 

築城400年記念で復元された本丸御殿白い建物が人気です
携帯12月 041.JPG

熊本城の近くビプレス広場で熊本大学 県立大学
ダイビング部写真展を見学
      初めの写真 ↓蜂のおまけつき
携帯12月 049.JPG
クリスマスツリーが映り ほんの少しクリスマスを演出^^
携帯12月 051.JPG携帯12月 048.JPG
瀬戸内海で潜ったとき、小規模の赤潮の海流が通過し
まるで赤い雪が降ってる様な体験思い出しました
携帯12月 047.JPG
沖縄の近く はてるま島での撮影だそうです ←漢字で書こうね(^^
むつごろう 沢ガニなどのポストカードも購入
普段バイオ燃料のワンボックスカーで、移動されているそう
携帯12月 043.JPG
昔からある映画館 今も元気に営業してました
上映映画を変えて、校外の映画館と差別化でやってます(*^。^*)
皆さんは 映画は家で見ますか私は映画館と家 両方です

ファミマでブレイクしたエクレア 遅いかもしれませんが
キャラメル味追加されているのを発見
どんな味かって^^ あっさり ほのかにキャラメル味で美味しい
話題に上がる価値あります 全国共通150円です(^^♪ 
携帯A12月 018.JPG
ミスドのおまけに釣られたのね
携帯12月 040.JPG

デジカメ12月 111.JPGキューピーロディー.jpgキューピーロディーピンク.jpg
ミスドのおまけのキューピーちゃんと、有限会社ティム
キューピー ロディー人形熊本県民テレビ テレビタミンで人気なんです
良かったら、キューピー ロディで検索してね 
他にも、御当地キューピー ディズニーキューピーなどもあります
携帯A12月 016.JPGデジカメ11月イチョウ 024.JPG
皆さん紅葉今年も楽しまれました(?_?)
私は、今の時期になって紅葉を見るコツを知りました^^

朝昼晩紅葉は変化しているそうです
朝の紅葉が一番美しいそうですよ( ..)φメモメモ

デジカメ12月 003.JPG






 


 


 



nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

熊本県庁イチョウコンサート [音楽]

先日郵便局で、気になるものを発見
携帯12月 020.JPG
もうすぐ北阿蘇でクリスマスバルーンフェスタ 19日20日開催です

自分の顔が切手になったり、郵便局やりますね
お年玉くじ付き切手も便利ですよ、今年はオリジナルカードで
年賀状出してはいかが

こちらはワンちゃんネコちゃん 可愛いですね(*^_^*)
デジカメ12月 047.JPG携帯12月 036.JPG
マイクロチップこんなのあるの これは便利 利用方法色々ありそう
映画カイジでは肩に埋め込まれてましたね
あなたはどんな使い方しますか

携帯12月 017.JPG
少年探偵団の新アイテムにいかが
携帯12月 018.JPG
おっとコンサート始まっちゃう(^^

夜は気温が下がり 空気が冷たい
そんな県庁ブロムナード 多くの人達がコンサートを楽しんでいる

デジカメ11月 010.JPG
携帯12月 021.JPGデジカメ11月 008.JPGデジカメ11月 025.JPGデジカメ11月 024.JPGデジカメ11月 016.JPGデジカメ11月 028.JPG
今年は、コンサート初となるアンコールが会場から沸き
出演者の方達驚きと 感動とても嬉しそうにアンコールに
応えて頂きました、感謝感謝
会場の外でも、子供達は遊びに夢中
デジカメ吊り橋 051.JPG
デジカメ吊り橋 050.JPG
とっても楽しそう ピカチュウもまぜて^^

コンサートの余韻にひたりながら我が家へ帰ると
デジカメ吊り橋 032.JPG
妻が、お父さんこれ知っている?と聞いてきた
四国 中国 関西方面で有名らしい、早速作ってもらい頂きました
デジカメ11月イチョウ 192.JPG
美味しいかって? とっても美味しかったですよ イチョウね
                      (*^。^*)


nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

五木の山越え サプライズ編 [サイクリング]

湯山温泉 民宿川原を出発し 吊り橋 天の川橋 巨大噴水 ループ橋と
順調に5人のサイクリストは走る 山奥の道 シカや サルも
たまに見かけます

デジカメ11月 197.JPG
私は後方から、車の追い越しをを大声で知らせる役目 
車が来たら クルマー クルマー と叫んで前へ知らせる 
後ろに気配を感じたら叫ぶ くるまーてね
おっ来た クマー  クマーと叫んだら☆ この後全員コケマシタなんてね(^_-)-☆

デジカメ11月 198.JPG
市房ダムからの青空が綺麗
デジカメ11月 199.JPG
道も良く走りやすいループ橋 一つ目ね ここで車組にパスされる
良く見ると、みんなに少し遅れてます^^
人吉盆地は、サイクリングロードをさけ 県道をチョイス
こちらの方が、とても快適とは… おかげさまで11時前 五木村へ到着
やはり晴れてると、気持ち良い 
デジカメ11月 208.JPG
イノシシ 鹿肉前日限り やはり貴重なんですね


デジカメ11月 205.JPG


どれも落ち着いた感じ 紅茶 コーヒーが美味しそう
デジカメ11月 094.JPG
胸に花が挿してある 洒落てますね
デジカメ11月 095.JPG
京野菜みたい珍しい あらっ試食見落としたー
デジカメ11月 090.JPG
保存食だそうです、いたどり さど?なんだろう聞けばよかった

デジカメ11月 098.JPGデジカメ11月 099.JPG
デジカメ11月 214.JPG
正義のヒーロー好きですか?
デジカメ11月 209.JPG
チョウチョも可愛いいよ ほらみてごらん 
デジカメ11月 211.JPGデジカメ11月 213.JPG
清く澄んだ水 珍しい川海苔も取れるそう まだ食べた事も見た事も有りませんが
チャンスを引き寄せ、旬な時期に食べたい
デジカメ11月 216.JPG

デジカメ11月 219.JPG
良く車が停まっている、場所で休憩 白滝のポスター発見 説明を見ると
巨大な岩と説明が、(?_?) おったしかに滝の様に見えます
デジカメ11月 215.JPG
この橋の先にあるのか 今回メンバーは大踊り峠しか興味無さそう
デジカメ11月 218.JPG橋の近くで、小さな花を見つけ撮影
帰ってから気が付いたのですが、二つ目のループ橋 石橋 吊り橋 滝 紅葉
写真撮っていませんでした、帰りは下り中心スピードがでますそれに
5人隊列 たまにクマー クルマーって叫ばないといけないしね(--〆)
オオカミ少年か(^^
峠でまたソロのサイクリストと会い 長崎から来られた車の方に話しかけられ
民宿川原を御紹介[いい気分(温泉)] (*^_^*) 五木村のお祭り情報も提供[ぴかぴか(新しい)]
周辺の情報もサービス
デジカメ11月 180.JPG
球磨川下り ラフティングも楽しいですよ
デジカメ吊り橋 045.JPG

急斜面の阿蘇鉄道から今は、人吉~八代に変わり今も元気に走っています
幸福ゆきです [揺れるハート]
デジカメ12月 078.JPG
デジカメ吊り橋 043.JPG

今頃車組渋滞かもー
デジカメ吊り橋 044.JPG
デジカメ吊り橋 041.JPG
今年は青空で大勢にぎあったようですね


松橋インター手前で、一人とお別れ 隊列は4人先頭交代を繰り返し
再び山を目指す えーなんでーと初参加の方がぽつり ププッ
初めてだと驚くよねー、私も初めそうでした早く帰りたいよね^^
それでも普段通いなれた、風景がしだいに多く見える様になる
隊列(トレイン)の楽さは凄い 7割の力で走る事ができて楽ちん
流通団地 平成駅 南熊本駅とすぎた所で 視線を感じる
あっサポートカーだ 大きく手を振り合図する
デジカメ吊り橋 293.JPG
違うでしょ(@_@;)

デジカメ11月 220.JPG
9時に民宿川原を出発 最初のループ橋で抜かれたのに
14時40分熊本市内で会うなんて 
お互い信じられない車に載せてもらったの
とか、電車使ったとか聞かれましたが、普通と言うか遠回りしたくらいですから


イメージ的にはこんな感じ
デジカメ12月 075.JPG前輪、後輪外すと
とてもコンパクト 折りたたみ自転車の様です^^

疑問は、これが自転車の醍醐味ですよね の一言で解決
素晴らしいサプライズを有難う これも皆さんのおかげです
今年の忘年会盛り上がるぞー[ぴかぴか(新しい)]

今回上り坂 下り坂を沢山通りました 行き130キロ 帰り150キロ

普段起きてほしくない事に、ま坂^^が有りますが こんな まさか

大歓迎 今回参加した10人素晴らしい体験をさせて頂きました

素晴らしいサプライズの数々どうもありがとうございました(*^。^*)

サポートカーから受け取ったディパック 思い出がいっぱい詰まって
我が家への御帰宅 おそるおそる体重計へ 64.2キロ
これは私だけのサプライズ 

目標まであと5キロ しばらく禁酒かな(*^_^*)


 


nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

湯山温泉 民宿川原 [サイクリング]

人吉盆地サイクリングロードを通り、 ループ橋 市房ダムを通過
3
時前に民宿川原に着きました
デジカメ11月 168.JPG
別館 番所 ここに泊まるのが嬉しくて
デジカメ11月 167.JPG
玄関では、かわいらしいお人形がお迎え

デジカメ11月 161.JPG
身体が暖まる 薪ストーブ
デジカメ11月 158.JPG
温泉に入ると、湯の花が浮かんでる 初めゴミかと思いましたが^^
冷えた身体を、ゆっくりながーく温める するとビールの差し入れ
湯船で飲むビール何十年振りだろう 

デジカメ11月 156.JPG
庭には、花などが綺麗に咲いてる
デジカメ11月 169.JPGデジカメ11月 171.JPGデジカメ11月 173.JPGデジカメ11月 174.JPG
まだ3時 薪ストーブの炎を見ながら話がはずむ
自走組 輪行組 サポートカー組それぞれ
私は しばらくするとお昼寝の時間 お子ちゃまか
デジカメ11月 121.JPGデジカメ11月 123.JPG

左が馬刺し 隣が鯉刺し 大皿は黒豚です

デジカメ11月 135.JPGデジカメ11月 129.JPG
山芋料理に、ヤマメの塩焼き
デジカメ11月 128.JPGデジカメ11月 127.JPGデジカメ11月 126.JPGデジカメ11月 124.JPG
画像がぼけてすみません

デジカメ11月 133.JPG
完食ですか?
デジカメ11月 137.JPG
これを食べると、完食です ははは3人分ぐらい食べたかな
体重67キロより増えそう 目標体重59キロなんですがはははーー
デジカメ11月 194.JPG
左側の焼酎熊本限定です 少量しか作れない本格米焼酎なんですよー

デジカメ11月 151.JPG

飲み過ぎかな(*^_^*)字がぼやけて見えます^^

寝室は洋式が2部屋 和室が1部屋
デジカメ11月 153.JPGデジカメ11月 154.JPG

さあ寝ようか 特別室で …食堂って じゃんけんで負けたのかな?
マンガや映画で公開されてる、カイジのじゃんけんでなくて良かったね
なんだろうと思った人は、マンガレンタル人気№1カイジ 見て下さいねー

デジカメ11月 152.JPG
何時の間に、寝たのだろう覚えてない
外の柿が、美味しそうに実ってる 美味しそう
デジカメ11月 166.JPG
小鳥たちが、とっても美味しいよーって食べてました

デジカメ11月 165.JPG
市房ダムの方は青空だ
デジカメ11月 164.JPG
偶然ソロで泊まられたサイクリスト 宮崎方面へ山越えされるそう
今日はお互い天気で良かった
左側にサポートカーが見えます 宿からゆずコショウを頂きましたので
蜂蜜と一緒に、ディパック運んで頂きます 感謝 感謝
デジカメ11月 193.JPG
8時から朝食 右側本館へ移動
デジカメ11月 182.JPGデジカメ11月 185.JPGデジカメ11月 186.JPG
身体に優しい食材に箸がすすむ それでもってゆっくりと食事を楽しみ
いつも通り 完食  学生時代好き嫌いが激しかった頃が、うそのよう
本館の食堂には、興味ある本があり是非購入して読みたい
デジカメ11月 191.JPGデジカメ11月 192.JPG
そうですよね、阿修羅像も復元された仏像とても派手でした
別館 番所は逆にとても地味 自然素材 竹 土壁 に現代の知恵が加わり
高気密住宅なんですが、季節 天気に応じ建物が調整してくれる
県立大学生が卒論書くくらい、知恵が詰まってるそうです
まだまだ、驚きのお話有るのですが 又の機会に…
そうそう宿泊料は、今回1万1千円クシサイクルから援助して頂いたおかげで
格安で泊まれました 何時もありがとうございます
                               (*^_^*)
デジカメ11月 195.JPG
9時熊本へ出発 ピンクの服の方がクシサイクル創業者 串さんです
その後ろの方は、なんと年齢70代 高回転ぺダリングを軽くこなすスーパーマン
串さんの右の方は、通称 黄門様なんで黄門様なのって、追い越せない 追いつけない
抜けそうで抜けない 結果いつもお尻ばかり追い掛けさせられる^^

それはそうと、偶然服装ブルーだらけ赤 黄色 のウエアーなんで着てないの?
青空戦隊 ブルーレンジャーなんてね 
あほずら戦隊 走れんじゃーが当ってるかな^^ 

帰りは5人が自転車で五木の山越え、残り5人高速道で帰ります
この後10人全て、素晴らしいサプライズに出会います 
それは4日公開いたしますね(*^_^*)




nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。