So-net無料ブログ作成

五木の子守唄祭 [サイクリング]

11月22日23日クシサイクル21の民宿川原へのサイクリングに参加
5時半起床 7時半御船インター近くへ集合 約130キロ先 人吉盆地の端まで行きます
今回チョイスした自転車は、セコイヤ フロント3枚リヤ8枚
宮崎往復320キロを走ったマシン 片手で持ち上がる軽さです
しばらく走り、東陽村物産館でトイレ休憩
デジカメ11月 042.JPG
物産館の方たちから、色々と質問

デジカメ11月 048.JPG
ピカチュウは、館内を物色してるとイノシシの肉発見
サポートカー呼ぶには時間が早すぎ 食材運んでなんて言えません^^
デジカメ11月 045.JPG
店内で可愛いポスター発見
これから年末にかけて、火の取り扱い注意しましょうね
さあ此処から、五木村へヒルクライム登り約18キロ下り12キロ


デジカメ11月 039.JPG
車が少なく快適に走れます 天気が心配なのでノンストップでパスします

五木村では、通行規制が行われていて いつもと違う
デジカメ11月 110.JPG
デジカメ11月 082.JPG
デジカメ11月 112.JPG

なんと最初のサプライズ お祭りが開催されていて 小雨も気にせず
まずは腹ごしらえ
デジカメ11月 051.JPG
一味多めで、脂肪燃焼を狙います 
実は前日体重を計ると、67キロオーバー(*_*) イメージ的にはこんな感じ
デジカメ11月 041.JPG
どっしりとした感じです これはやばいきつめのGパンはけないかも
それでも 食べないとね

デジカメ11月 050.JPG
トン汁250円鮎400円日本一の清流に選ばれた事が有る川辺川の天然アユ
美味しいかった
デジカメ11月 054.JPG
会場では山林の町らしい体験コーナーが有り どうです一つ切りませんか
電動ノコじゃなく、人力で…まじですか  ヘイヘイホー ヘイヘイホー
掛け声よろしく
デジカメ11月 068.JPG
色々お話を聞かせて頂きまた御馳走になりまして、有難うございます

デジカメ11月 074.JPGデジカメ11月 073.JPG

粋だねー思わず撮影
デジカメ11月 053.JPG
こうみえても売れるんです 必需品です
身体を温めようとたき火へ近寄ると
サトイモ煮を発見
デジカメ11月 060.JPG
芋煮かな? 所で竹を燃やしてるの
サトイモは、この後焼いて食べました(^.^)
デジカメ11月 064.JPG
こっ これは かっぽ酒?デジカメ11月 058.JPG

デジカメ11月 057.JPG
こちらは、もしかしてあれですか イノシシ 
デジカメ11月 071.JPG
生で新鮮臭みがなく 美味しい 味付けは塩他は何も足さない
そう言えば、ヒルクライムで鹿を見かけるけどと話していたら
でましたシカ肉です こちらは生でも食べれます
どちらも脂肪少なく、美味しいヘルシー今回2度目のサプライズ
デジカメ11月 078.JPG

デジカメ11月 072.JPG

米焼酎なのですが、竹の香りが程良くまさに黄金バランス 絶品

デジカメ11月 061.JPG
これは誰だ、持ってるだけですよ~

デジカメ11月 096.JPG
左が甘酒 右は味噌汁 身体温まるー
デジカメ11月 093.JPG
笑顔に吸い寄せられて、近づくと
デジカメ11月 091.JPG
やった、日本ミツバチのはちみつ 100%
西洋みつばちと違い超貴重品 食べるの夢だったんです(*^。^*)
5000円…安いが重い今回はパス  すると…  ありました
デジカメ11月 097.JPG
ついてる ついてるサプライズ3度目 2個購入

デジカメ11月 118.JPG
ステージでは、色々な踊りが披露され とても居心地がいい
予定を大幅にすぎても、ここを離れたくない 10時30分到着してもう12時
デジカメ11月 080.JPG
輪行組 サポートカーとの合流との時間を考えそろそろ出発
相変わらず、サドル低いですへへへ
デジカメ11月 055.JPG
長身ヒルクライマー田口さんの愛車 サドル高くてカラーリング最高
橋のネーミングも田口^^
デジカメ11月 100.JPG
まだ豚足 鳥モモ食べていない 食べたーい(@_@;)
デジカメ11月 113.JPG
おじちゃん何歳 わがまま言うとだめでちゅよ(●^o^●)

民宿川原まであと60キロ アポロ峠をかすめ人吉盆地をすり抜け
温泉へ飛び込みます  (*^。^*)



 


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

佐賀 熱気球 [今が旬]

天気予報は、とても正確ですねまるで予知能力11月1日の佐賀の予報は、雨
こんな日は、ショッピングセンターが快適

デジカメ11月映画 001.JPG

デジカメ11月映画 002.JPG
昔から楽しませて頂き 感謝 感謝
妻は、バラット 私はワイルドスピードXを十分に楽しみ
^^中身少し知りたい? ワイルドスピードXはね、アクション凄く さらに恋愛
ロマンスもっと凄かった ^^ お勧めですよ 予想を超えたアクションなどなど

翌日、朝3時半起きて佐賀インターナショナル バルーンフェスタ
へ向かい

デジカメ11月映画 032.JPG

デジカメ11月映画 033.JPG
デジカメ11月映画 047.JPG
デジカメ11月映画 035.JPG

チャリンコ軍団は特等席へ到着 メイン会場まで10秒^^
デジカメ11月映画 063.JPG
 会場からは、佐賀の名峰 天山が見えてます もうすぐ人工スキー場オープン
おっと今は スノボの方が多かったかな?
デジカメ11月映画 049.JPG
約1週間だけ、バルーン駅ができます 佐賀駅のすぐ西なんですよ
デジカメ11月映画 052.JPGデジカメ11月映画 057.JPG

携帯11月バルーン 008.JPG携帯11月バルーン 007.JPG携帯11月バルーン 010.JPG
携帯11月バルーン 006.JPG 携帯11月バルーン 009.JPG携帯11月バルーン 011.JPG
デジカメ11月映画 068.JPG
こちらは、トイレね(*^^)v
デジカメ11月映画 067.JPG

開催初日 最終日好天に恵まれこの日訪れた人ラッキー

デジカメ11月映画 053.JPG
競技バルーンと キャラクターバルーンの共演 良く見ると開催期間11/1~
今は10/29~ 30周年の間変化ですね
まるで生き物の様に、火を噴き 大きくなり ランダムに飛び立つ 音楽と歓声に
見送られながら
時に音も無くバルーンの集団が頭をかすめるように過ぎ去り 
他にも知らない事沢山有りそう(*^_^*)

デジカメ11月映画 062.JPG
バルーンは何処 今日はピカチュウも飛ばされそう
来年に期待^^
デジカメ11月映画 038.JPG
体験コーナーは大人気

デジカメ11月映画 048.JPG

プログラム500円を購入 熊本にいても行った事無い(+o+)
人たちにご紹介 雲海から飛び立つバルーン見てもらいたいな(^^♪
デジカメ11月映画 058.JPG
天空は、青空ですよー

会場の一部ではこんなのも有り
デジカメ11月映画 044.JPG

デジカメ11月映画 043.JPG
私が特に楽しみにしていたのに、焼酎が有って
デジカメ11月映画 070.JPGデジカメ11月映画 069.JPG
左がイモ焼酎 右が麦焼酎 ことり
箱買いするくらい美味しいんです1本1400円です
デジカメ11月映画 056.JPG
30年とは私と同じですね(@_@;)

デジカメ11月映画 003.JPG
笑って許してー^^

ここで情報を少し 11月15日熊本県山鹿市で自転車の国際レース開催です
日本3大国際レースですよー
18日前後は、しし座流星群 昔見逃した人は規模は比べよう有りませんが
見るチャンスですよ 足を少し伸ばして町から離れて見て下さいね。
21日は、熊本県庁イチョウ並木ライトアップコンサート
22日は,味千ラーメン感謝デー 20日は給料日(*^^)v
良く忘れ物する私ですが、給料日忘れません\(^o^)/



 


 


nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。