So-net無料ブログ作成
検索選択

新発見 [ときめき]

曇り時々雨サイクリングをあきらめ、ドライブへ変更目的地は阿蘇の玄関
俵山萌の郷 コスモスが見頃の情報をもとに向かいます
デジカメ9月阿蘇 016.JPG

阿蘇西の入り口立野駅周辺です、スイッチバックで電車が山を越えたり
渓谷鉄道トロッコ電車 沢巡り(ガイド必要)などなど楽しめます
以前大阪からのサイクリスト、チエーンがはめれない?
ある意味冒険者 いましたが^^

左が白川 南阿蘇から熊本市内へ流れる川です 手前が黒川
北阿蘇から流れ、ここで合流します
デジカメ9月阿蘇 017.JPG

今はオフシーズン もうすぐトロッコ電車シーズンインします
中央で停車撮影タイムあります
太古の昔ここが崩壊し、巨大湖の水が有明海へ流れ込んだ場所です

デジカメ9月阿蘇 018.JPG

南阿蘇鮎帰りの滝方面へ、快適な道です

デジカメ9月阿蘇 019.JPG
北阿蘇方面へ上の橋を通ります

デジカメ9月阿蘇 020.JPG

鮎帰りの滝 別名白いウエディングドレス
今回木々が生い茂り一部しか見えません 又の機会に


デジカメ9月阿蘇 027.JPG

南阿蘇鉄道長陽駅を通り、久木野温泉方面へ何回も訪れているのに
幾つもの発見が、
奥に何か見えます、行ってみよう♪♪
デジカメ9月阿蘇 030.JPG
まだできて新しいお宿 離れが10棟和室中心 姉妹店竹楽亭と共に
人気です、平日なのに他府県の車がおおく泊まっていました

デジカメ9月阿蘇 035.JPG

食事と宿泊 立ち寄り湯は竹楽亭へお願いします

花かと思いきや、葉っぱなんだー


デジカメ9月阿蘇 034.JPG

ここで古代の舞いが公開されます
デジカメ9月阿蘇 036.JPG
鯉 やまめ ニジマス 亀が泳いでいました
亀って水中では、す早く泳ぐんだビックリ ビックリ

デジカメ9月阿蘇 037.JPG
何回もここを通るのに、気がつきませんでした

デジカメ9月阿蘇 042.JPGデジカメ9月阿蘇 044.JPGデジカメ9月阿蘇 056.JPGデジカメ9月阿蘇 048.JPG

虫たち、鳥たち 花 米活き活きしています
殿様バッタの子供見えますかね

デジカメ9月阿蘇 052.JPGデジカメ9月阿蘇 049.JPG

通行禁止なんですが、地図に載っていない橋発見
京都の橋の様でした
デジカメ9月阿蘇 066.JPG

しばらくじっとしてると、トンボやチョウが戻ってきました
撮影チャンス 有難う(*^_^*)

デジカメ9月阿蘇 064.JPG

デジカメ9月阿蘇 067.JPGデジカメ9月阿蘇 069.JPG
先ほどの階段を上がると、綺麗な河原が広がって
なるほど、道理でマウンテンバイク見かけるはずだ

デジカメ9月阿蘇 070.JPGデジカメ9月阿蘇 039.JPGデジカメ9月阿蘇 051.JPGデジカメ9月阿蘇 071.JPG
何時もなら、自転車担いで下ります

この日わくわくしているせいか体が軽い
今日はカメラしか持ってないからでしょう^^
デジカメ9月阿蘇 073.JPG
お蕎麦前線今はどの辺かな、北海道を夏スタートし11月九州へと
南下します 品種改良で、一部夏ソバも南阿蘇には有りますが
まだ未体験 今後が楽しみ

デジカメ9月阿蘇 079.JPG

綺麗 11月まで待てない 今食べよう(^^

デジカメ9月阿蘇 082.JPG
デジカメ9月阿蘇 081.JPG
ここでも、虫が多い(#^.^#)嬉しい 農薬少ないんだー
デジカメ9月阿蘇 083.JPG
芸術家が数多く住まわれる、南阿蘇 小さな美術館 博物館 天文台
数多くあります

デジカメ9月阿蘇 085.JPG
こちらは、芸術家が多く集まるお店 ふらりです
南阿蘇ふらりで検索して見て下さい(*^_^*)
俵山トンネルを抜け 約1キロ先を左 久木野温泉入口手前です

デジカメ9月阿蘇 086.JPG
サイクリスト発見 スクーターもある娘さんかな?

デジカメ9月阿蘇 087.JPG
世界のトレックだ ボトル無し? ヘルメット?
デジカメ9月阿蘇 088.JPG

お久しぶりー 私のイメージだった狸ちゃんと、再開
しばらく見ない内に、物に埋もれちゃって

デジカメ9月阿蘇 089.JPG
このほうが、好き このままがいいと感じたので安心安心(^^

デジカメ9月阿蘇 090.JPG
丁度㋱乳の メニューの撮影中 デジイチだーうらやましい
すると、これ飲んで[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][ビール]

デジカメ9月阿蘇 092.JPG

ついてる ついてる アルコール0% ビール飲んでいる
感覚違和感少なく、おまけにビン最高
ちゃんと紅茶を注文 オムライス パスタ ハヤシ カレーなど
全て美味しいのです 秘密は食材無農薬 減農薬
地産地消にこだわり、水はもちろん 洗剤にまでこだわる
最近外食控えるようにしてますが、ここは別です[ぴかぴか(新しい)]

そうそうトレックのサイクリスト凄い行動力 熊本市から来られてました
ヘルメット ボトルゲージ物は持っていないけど
大切なものお持ちでした、それはね行動力とトキメキ ワクワク感
なんでも始めた頃一番楽しいそう思います それが何年も続いてる
人たちもいたりして、一人より二人 三人てね(*^。^*)

デジカメ9月阿蘇 153.JPG

アッ萌の里 コスモス見忘れた~(^^

 

 

 

 

 

 

 

 


温泉ゾーン [わくわく]

朝夕とても過ごしやすく そんななか
また映画を見に お出かけ
最近の映画上映期間とても短いのですが、驚きました
ほったらけの島(長崎県軍艦島がモデル)がまだ上映されていました
ここでも、鏡がでてきますね あなたが忘れてしまったモノ
さて なんでしょう?

デジカメ祭りどうかい 036.JPG
今回見る映画決めていたので ウルヴァリンを鑑賞
何故題名Xメンでは、ないのか映画を見て解り
月にまつわる2つ?の愛 そこには殺意を…
もう字幕しか見れませんでしたが、スクリーンに釘付け
吹き替えより良かった まったく違和感なく見れました
私が感じたのは、強い意志を貫く3つの愛 一つ増えてますね!

デジカメ祭りどうかい 031.JPG
ここの温泉から、風の谷が見えます
自転車でしか体感できない不思議な風 上手く説明ができません(_ _)

デジカメ9月ファームランド 040.JPG

強い風に乗って
          蝶のように舞って 
                     向かい風も恐れず手のなる方へ
                                   ケツメイシ流れより

デジカメ9月ファームランド 052.JPG
なにが居るのかな アブかな食事に夢中ですね 助かった^^
デジカメ9月ファームランド 227.JPG
光輝く蝶なんてね

デジカメ9月ファームランド 228.JPG
やっと綺麗に撮れました
蝶を追って撮影してると チョー疲れました なんてね^^
デジカメ9月ファームランド 216.JPG

気持ち良さそう
デジカメ9月ファームランド 195.JPG
開業当初からある火山温泉 入浴料1200円~600円
元気の森(アスレチック)の半券で、半額で入れます(*^^)v
デジカメ9月ファームランド 198.JPG
内湯を通り外へ すると広ーい空間が

デジカメ9月ファームランド 197.JPGデジカメ9月ファームランド 196.JPG
デジカメ9月ファームランド 256.JPG

ハーブ湯 月変わりです
デジカメ9月ファームランド 093.JPG
ローマ遺跡の様 

デジカメ9月ファームランド 094.JPG

この様な風景が広がってます
デジカメ9月ファームランド 203.JPG
デジカメ9月ファームランド 204.JPG
北阿蘇 黒川温泉 九重山を駆け巡るチャレンジ阿蘇のコース
にもなっています

新しい温泉とかも増えてます
デジカメ9月ファームランド 235.JPG

デジカメ9月ファームランド 236.JPGデジカメ9月ファームランド 237.JPGデジカメ9月ファームランド 239.JPGデジカメ9月ファームランド 240.JPG

デジカメ9月ファームランド 241.JPG
色々有るんだなー
デジカメ9月ファームランド 070.JPG
こちらは女性専用(はるな 愛?OK)(*^。^*)

デジカメ9月ファームランド 255.JPGデジカメ9月ファームランド 028.JPGデジカメ9月ファームランド 029.JPG
デジカメ9月ファームランド 030.JPG

すべすべ美肌になれるかも(^^♪
デジカメ9月ファームランド 026.JPG
家族で楽しむコーナーも有りますよー

デジカメ9月ファームランド 024.JPG
ピカチュウが実験台になりましょう… ハイしょっぱいです
デジカメ9月ファームランド 043.JPG
一番体験したいのは、これかな
香り 光 音楽 全部好き
高濃度酸素ってどんなんかなー 空気が薄いのはたまに経験するけど
デジカメ9月ファームランド 250.JPG
デジカメ9月ファームランド 251.JPG

足湯は無いのかな

デジカメ9月ファームランド 252.JPG
ちゃんとあるじゃん(@_@;) おいおい 一応温水だけどね^^

フリーパス 2日券 3日券発売してほしいな(^^♪

 

 


nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ファンタジーなガラス館 [わくわく]

阿蘇ファームランド ここが入口です

デジカメ9月ファームランド 155.JPG
なにか二重に映っています

携帯9月蜂 004.JPG

きゃーおばかーお化け  違うよピカチュウだよ

デジカメ9月ファームランド 126.JPG
ガラスって面白いね
デジカメ9月ファームランド 110.JPG
これはなんだろう 


花火 ステンドグラス プラネタリューム(?_?)

デジカメ9月ファームランド 119.JPGデジカメ9月ファームランド 125.JPGデジカメ9月ファームランド 128.JPGデジカメ9月ファームランド 133.JPG

万華鏡かーそれも次々絵が変わる 変わるおもしろいー
黄色 シルバーなどなど比重が違うのを利用し、結構長く楽しめます
デジカメ9月ファームランド 111.JPG
カラフルな筒を差し替えると、より一層たのしめますね
今回は2本セットのタイプをお買い上げ 2100円ね


デジカメ9月ファームランド 103.JPG
キャンドルシェード これもほしい 揺らめく光が魅力なんです
想いがゆらゆらと 巡り キャンプ 宿 家などで少し日常と違った
空間演出してしてくれます[わーい(嬉しい顔)]


おしゃれなスタンド

デジカメ9月ファームランド 099.JPG

玄関に飾りたいな 今は自転車が飾ってあります…ちゃんと乗ろうね^^
デジカメ9月ファームランド 101.JPG

かわいいー天使のリングまで付いている
デジカメ9月ファームランド 112.JPG
ハートって好き 大切 強い 優しい 美しい全てあてはまりますね

デジカメ9月ファームランド 113.JPG
デジカメ9月ファームランド 108.JPGデジカメ9月ファームランド 116.JPG
デジカメ9月ファームランド 107.JPGデジカメ9月ファームランド 115.JPG

これは何処に飾ろうかな 今は飾るとこ無いのでお店に飾っておきます
また ひやかしね^^
           一期一会 今がタイミングかもよ

デジカメ9月ファームランド 105.JPGデジカメ9月ファームランド 106.JPG
これだけお気に入りが有れば 大丈夫

デジカメ9月ファームランド 032.JPG

表が派でだと思う人は、裏にすると落ち着いた雰囲気楽しめます(^^♪
デジカメ9月ファームランド 033.JPG


阿蘇火口をイメージしてる様です ゴールドが美しい

デジカメ9月ファームランド 143.JPG
ドラゴンと月でしょうか、すごく神秘的

デジカメ9月ファームランド 141.JPG
紹介しきれないくらいの、キャラクターたちがいます

デジカメ9月ファームランド 151.JPGデジカメ9月ファームランド 153.JPGデジカメ9月ファームランド 146.JPGデジカメ9月ファームランド 149.JPGデジカメ9月ファームランド 145.JPGデジカメ9月ファームランド 144.JPG
ファインディング ニモと仲間たち面白い(*^_^*)

小袋のは3150円 
本体いくらかな(?_?)

デジカメ9月ファームランド 140.JPG

インディージョーンズの映画にでてきそう
ミイラが付けてたりして、
ひどいケチつけた償いに買いましょう^^

あっ逃げた~
デジカメ9月ファームランド 139.JPG

危ない 危ない(^_-)-☆
こちらは、詰め放題350円 小箱だけどね^^


デジカメ9月ファームランド 156.JPG


心地よい、音色に誘われて中へ入ります

デジカメ9月ファームランド 096.JPGデジカメ9月ファームランド 089.JPGデジカメ9月ファームランド 088.JPG

光の影になにか隠れています

デジカメ9月ファームランド 091.JPG
白鳥だー色彩鮮やか 音色も素敵

デジカメ9月ファームランド 092.JPG
万華鏡もう見たので、これと交換してほしい…^^

             そんなハクチョーな事は、いけませんてね(^^♪
                 (@_@;)



 

 


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

熊本県1番人気 [今が旬]

 バカ売れしているアムロのDVD買っちゃいました
すぐ息子にあげたけど^^ 
映像と音楽DVD最高 ホットパンツじゃなくミニスカート
長い髪 男心のツボ押さえてますね…^^曲はどうなのよ

男たちの熱い視線を トッター トッター トッター
    おやじの少ない小遣い トッター トッター トッター
        息子がおやじの楽しみ トッター トッター トッター
                               (^_-)-☆

デジカメアムロDVD 012.JPG
もう一つの目的 阿蘇ファームランドへドライブ

この看板が目印
デジカメ9月ファームランド 013.JPG
小学生の頃からある 1番初めに開通した登山道ふもとから
だと約20キロ 富士山の大会練習に丁度良いコース
ここで山側へ曲がります

デジカメ9月ファームランド 015.JPG
標識の近くに、こんな看板が有ります
安くて綺麗評判の良い温泉

デジカメ9月ファームランド 017.JPG
三差路を曲がるとすぐに、お猿さんがお出迎え
時間ごとに お猿さん変わるので何回も見てね^^
1番人気…秘密 秘密 知らない 忘れた(^_-)-☆

デジカメ9月ファームランド 014.JPG

お猿さんと別れ、すぐ駐車場に到着 所が入口変わっていました
間違う車 車 昔の第2駐車場200メートル先が入口です
宿泊者は少し手前に大きな看板が有ります

デジカメ9月ファームランド 107.JPG
こちらは、施設側からの出口

デジカメ9月ファームランド 072.JPG
夜通りたいなー 水族館海底トンネルになるんだー

デジカメ9月ファームランド 071.JPG
数年前ホテルスタイルでしたが、まるっきり新タイプの宿泊施設へ
チェンジ

デジカメ9月ファームランド 083.JPG

デジカメ9月ファームランド 199.JPGデジカメ9月ファームランド 200.JPG

デジカメ9月ファームランド 100.JPG

デジカメ9月ファームランド 099.JPG

巡回バス有るか モー 

デジカメ9月ファームランド 160.JPG


デジカメ9月ファームランド 074.JPGデジカメ9月ファームランド 075.JPG

まだ新しい、ロイヤルタイプ ロフト付き[るんるん]
ドーム型天窓で 中が明るいワン

デジカメ9月ファームランド 073.JPG
デジカメ9月ファームランド 076.JPG
4人で割ると1万円と少しか^^ 計算できないもので(@_@;)
6千円ぐらいから有ります   金券ショップで運が良ければ半額
で泊まれるかも(^_-)-☆

デジカメ9月ファームランド 057.JPG
デジカメ9月ファームランド 077.JPGデジカメ9月ファームランド 078.JPG
デジカメ9月ファームランド 081.JPGデジカメ9月ファームランド 080.JPG
始めにできたゾーン 木々が大きく育ち 日陰も程良く
こちらもリーズナブルでお勧め 和室タイプも選べます

デジカメ9月ファームランド 201.JPGデジカメ9月ファームランド 202.JPG
ペットOK        もう少し安く勉強して お願いだワン

デジカメ9月ファームランド 212.JPG
デジカメ9月ファームランド 209.JPG
出前も頼めて 

 

デジカメ9月ファームランド 210.JPG
デジカメ9月ファームランド 208.JPG
ちゃんとバス有るじゃん
デジカメ9月ファームランド 207.JPGデジカメ9月ファームランド 046.JPGデジカメ9月ファームランド 101.JPG

阿蘇山が私を真似して建てたのなんて 言っている様です

ちなみに、建物発砲ポリスチレン(発砲スチロールの新素材)
断熱効果超抜群 燃えにくい 有毒ガスほとんど出ない
パネル組み立てで 組み立て簡単 廃材ゼロ 災害に強く
ははは、セールスマンか(^_-)-☆
サイクリストと同じ 軽い 有害排気ガス出さないと言いたいのね

所で泊まったの 
デジカメ9月ファームランド 020.JPG
なんだー健学かー(^_-)-☆  ひやかしね^^

丁度アムロのDVDが終わり、コンサートのカーテンが閉まる
アンコール アンコール   ピカチュウも アンコール
アルコール アルコール^^

デジカメ9月ファームランド 173.JPG
       おちゃ娘  

これで終わりかい^^ おやすみ~   

    





 


 


 

 

 


nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

元気の元 [わくわく]

熊本J2サッカーチーム応援ボトル コメ焼酎しろ
こちらでは、人気№1です

携帯9月食欲 002.JPG
30センチオーバーの鮎が育つ、球磨川上流
清流 川辺川 (値段は観光地価格)
もうすぐ現地で飲む予定^^

携帯9月食欲 003.JPG
香り コク深め ガツンと来る感じ

携帯9月食欲 004.JPG

これは、とっても美味しい
               磨き上げられた味 香り コク

デジカメ9月ファームランド 011.JPGデジカメ9月ファームランド 012.JPG

全て飲みたいな でも今は禁酒中 するとすぐ横でなにか発見

おともいたします、ご主人さま[揺れるハート] 

あれーいつのまに、出来たのこんなの知らなかったー


デジカメ9月ファームランド 013.JPG
もう胸どきゅん 一緒に飲も飲も^^
デジカメ9月ファームランド 018.JPG
妄想は、さるロックにまかせて(?_?) 小腹がすいた
道の駅大津お勧めタイ焼き 美味しい 重い ここだけでしか食べれない
すぐに奥さんにあげたので、写真これ一枚
全体肉厚なんですが、かろうじて焼けないで白く生地がはみ出しているの
で ボリューム感じて下さい(^^  値段150円ね 

携帯9月食欲 015.JPG
地元の芋で作る餡、これが最高に美味い おいしい

携帯9月食欲 016.JPG
タピオカ入りタイ焼き ここのは大きい こちら160円

福岡から熊本へ着た学生さんソロでした 何処行くの 泊まりはどうするの
何が食べたい…好奇心が強く ついつい聴いてしまい  
デジカメ9月大観峰 078.JPG
こちらは、長野から3人輪行で京都府?舞鶴へそこから自転車で
ツーリング日本海を通り福岡 佐賀 8日目で熊本へ
どうしたの?ディスクブレーキの異常 フムフムそれは大変
近所のサイクルショップへご案内 すぐ問題解決するとの事(^^♪ 
よかった よかった それにしても皆色白の3人でした

携帯9月食欲 008.JPG携帯9月食欲 007.JPG
学生さん夏休み楽しんでね 

自転車直ったお祝いに、ラッキーエビス飲もうかな
左は空ビン ラッキーエビスはまだ飲んでいません^^
携帯9月ハート 030.JPG
思わぬとこから手に入りました ついてるついてる

携帯9月ハート 034.JPG

家でサイクリストの話をしていると、娘が私も明日から秋休み
デジカメ9月ファームランド 015.JPG

あらら~お兄ちゃんも今休みだし 学生がうらやましい
 


nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

幻の巨大湖 [サイクリング]

菊池渓谷を過ぎ、スカイラインを登ります 携帯からはスタジオジブリ曲集
魔女の宅急便 カントリーロード? 崖の上のポニョが聞こえ
曲がサザンへ変わった頃目印発見
デジカメ9月大観峰 021.JPG
もうすぐ外輪山の上へ出ます
デジカメ9月大観峰 073.JPG
昔F1グランプリ開催予定地だったサーキットです
今は他のレース開催されています

ミルクロードへ合流、ここからかすかな下りを快適に飛ばします
デジカメ9月大観峰 024.JPG
バイシクルクラブ№7 特集より  安田大サーカス団長も自転車
愛好者なんですね                     ↓

デジカメ 大観峰 001.JPG
この景色が見たくて坂道を、歩くように登りました(*^。^*) 
ロードレーサーはまるで亀の様でした(^^

デジカメ9月大観峰 025.JPG
北阿蘇と言えば、大観望  パラグライダー ラジコングライダー
ビッグバイク オープンカー ロードレーサーなど
魅力溢れる人たちが集います
           大観望です ↓

デジカメ9月大観峰 034.JPG
かなり近くまで来ました 北海道の様な牧草近くで見ると大きくて
デジカメ9月大観峰 036.JPG
駐車場から200メートルぐらい歩くと先端に立てます

デジカメ9月大観峰 058.JPG
草千里は↑ この裏側当たりです
デジカメ9月大観峰 052.JPG

何か聞こえます ラジオ体操第一 今回パラグライダー 熱気球
ラジコン グライダー 学生たちの登山マラソン?とは出会えず
ラジオ体操がふもとから聞こえました^^ 残念

デジカメ9月大観峰 061.JPG

おっワンダフルな出会いここに有りました

デジカメ9月大観峰 054.JPG
大型犬かっこいいワン
外輪山ここを、イヌの散歩の様に通ってきました(?_?)

デジカメ9月大観峰 064.JPG
こちらは大分竹田市方面へと続いています
冬凍る 古閑の滝なども有ります

デジカメ9月大観峰 065.JPG
ススキと九重連山が見えます

デジカメ9月大観峰 068.JPG
九重の中心部だけですが見て下さい

デジカメ9月大観峰 069.JPG
登山道ここを 多くの学生が登ってきます ブーブー キャーキャー
言いながら^^
デジカメ9月大観峰 046.JPG

熊本県人気№1 阿蘇健康ファームランドも見えてます↓
デジカメ9月大観峰 050.JPG
熊本の東の端 高層ホテル 最近通っていませんが
リッチなホテルです

デジカメ9月大観峰 044.JPG
すぐ近くの産山牧場風車が目印 ここの日本酒産山村 焼酎心ゆくまで
大変まずいです(*^。^*)皆さん見かけても買わないでね
私が買えなくなるから^^

デジカメ9月大観峰 043.JPG
根子岳(ねこ) 大変険しい山で上級者向きの山です

デジカメ9月大観峰 042.JPG
一般的に登山者に愛されている中岳 高岳
チンパンジーのジェームス君が居る カドリードミニオンもあります

デジカメ9月大観峰 030.JPG
いかがでしたか、幻の巨大湖 昔々ここは湖だったのです

また世界一の火口なんですよ 半分しか見えませんが

阿蘇草千里火山博物館で映画見れます お立ち寄りの際
是非ご覧ください 迫力有りますよ♪



デジカメ9月大観峰 063.JPG
残り半分 いやそれ以上の記事は少しづつ 旬な情報届けます
気長に見て下さいね

携帯夕焼け9月 003.JPG
九州は、6時半頃夕暮れを迎えます

時間を止めてクリー 帰れないよー

おいおい初めからライト装着してたでしょ(^^♪

三回に渡り、記事を公開しましたが 最後の記事少し遅れて
すみませんでした。(_ _)


nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

身近な憩いの場 [サイクリング]

おきにいりの大場せきをはなれ菊池渓谷 北阿蘇大観望
へと向かいます
 水の駅を通り過ぎ水門 そして菊池渓谷です

デジカメ菊池渓谷 025.JPG

今回はスルーします
デジカメ9月大観峰 013.JPG
釣りのポイントやまめが釣れます
デジカメ9月大観峰 018.JPG
画面中央の排水溝時々大噴射があり、川が2つに割れる(*_*)
不思議な現象みれます     ↓  
デジカメ9月大観峰 017.JPG

デジカメ9月大観峰 019.JPGデジカメ9月大観峰 016.JPG
スカイラインへと進み 渓谷はすぐそこです
デジカメ菊池渓谷 084.JPG
デジカメ菊池渓谷 082.JPG
周りの風景が深い森へと変わり

入り口で、清掃協力金100円を払い(中学までは無料)
デジカメ菊池渓谷 105.JPG
デジカメ菊池渓谷 074.JPG
森の心地よさ、フィトンチッドが多くあるからか


これって、草木が元気に成長する時期と同じだ
木々の成長ホルモンそんな感じなのかな
      

凄い生命力

デジカメ菊池渓谷 027.JPG
道から少し離れたとこに同じ様なペースで散策していた人たちが
教えてくれました 有難う(^^♪
デジカメ菊池渓谷 077.JPG

1番人気の広川原 神社があるので
画面中央そのほこらの様です 
河原の様子は、少し後で紹介しますね(^.^)
デジカメ菊池渓谷 070.JPG
岩の上に木々が生える ここでは普通の事の様です

デジカメ菊池渓谷 052.JPG
渓谷の顔 黎明の滝
デジカメ菊池渓谷 033.JPG

デジカメ菊池渓谷 028.JPG
デジカメ菊池渓谷 036.JPG
この写真、雨の後撮られてますね
                                        こんな時見て見たい(^^♪
滝の上へと行くと、なんだ なんだ シャボン玉だー
デジカメ菊池渓谷 089.JPGデジカメ菊池渓谷 087.JPG
シャボン玉風景に会います もっと心が安らぎ 子供達は、はしゃぎ
私もつられて はしゃぎ(*^。^*)

人気№1四十三万滝 滝すべり 沢登り 魚釣り色々遊べそう
(釣りは年に1日だけ解放されます)
デジカメ菊池渓谷 048.JPGデジカメ菊池渓谷 045.JPG

人気投票ね それが名前の由来か(^v^)
デジカメ菊池渓谷 041.JPG
何が居るのかな 禁漁区なので魚もゆったりと泳いでいます
デジカメ菊池渓谷 022.JPG

熊本 大分の川の特徴で 一枚岩の川数多く有り
滝すべり 川すべり別の場所で皆楽しんでいます

デジカメ菊池渓谷 039.JPGデジカメ菊池渓谷 040.JPG

奥の方にある広川原です
デジカメ菊池渓谷 055.JPG

とても広く 吊り橋もあり 好みの場所で過ごせます
デジカメ菊池渓谷 080.JPG
春オープン初日のみ釣りできます
初心なやまめ 大物がファイトしてくれそう

デジカメ菊池渓谷 051.JPGデジカメ菊池渓谷 065.JPG
吊り橋より撮影
とても冷たいですが、全身入ってしまえばだいじょうぶです
ただし直上がろうね(^^♪
デジカメ菊池渓谷 078.JPG

森林のフィトンチッド感じられましたか

そろそろ、幻の巨大湖眼差し進みます

                  次回をお楽しみに($・・)/~~~


nice!(25)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

火の国、終らない夏 [サイクリング]

9月6日ロードを取り出し久しぶりにサイクリング
菊池市菊池渓谷 北阿蘇大観望を眼指します
出発して少し走ると 色々な石造が眼を引き撮影タイム

デジカメ菊池渓谷 004.JPGデジカメ菊池渓谷 002.JPGデジカメ菊池渓谷 003.JPG
足の長さが私と同じ(@_@;)


綺麗なサルスベリ発見、ブログのおかげで名前覚えました 感謝 感謝
デジカメ菊池渓谷 008.JPGデジカメ菊池渓谷 006.JPG
白いサルスベリ 見かけないと思い込んでいましたが
意識して、花を見るとちゃんと白いサルスベリ直に見つかり ラッキー(*^^)v
旭志(きょくし)ホタルの里を通り
デジカメ菊池渓谷 009.JPG
小型のホタルで低空飛行 光はチカチカッとリズム早く光ります
シーズン中源氏ホタルと両方楽しめます(^^♪

広域農道でコスモス(オレンジキャンパス)発見
デジカメ菊池渓谷 011.JPG
菊池渓谷の入口大場せきへ到着
デジカメ8月 073.JPG
両面ペダル コンパクトクランク チューブラータイヤ 防水小物入れ装着

デジカメ菊池渓谷 024.JPG
デジカメ菊池渓谷 019.JPG
自転車好きなの さわってもいいよ 
大きな自転車だけど、きみよリ軽いんだよ(*^。^*)
デジカメ8月 074.JPG
熊本は35度まだまだ大勢の人が涼しさを求めて

デジカメ8月 079.JPG
支柱の上からダイブ 男らしー

デジカメ菊池渓谷 015.JPG
一人が飛び込むと、続けとばかりにダイブ

デジカメ菊池渓谷 018.JPG
見事すり抜け 歓声が起こり 
               見逃した人達もう一回やってーー
                    一瞬くすくす笑いが(*^_^*)

美味しそうなメロン(#^.^#)
                 (?_?)スイカでしょ
デジカメ8月 078.JPG

スイカ割りで、堤防たたいたのね よく見てたたこうね…オイオイ(@_@;)
デジカメ8月 081.JPGデジカメ8月 090.JPG 
流木これでたたくと、外さないかも(--〆) 
 
デジカメ8月 084.JPG
子供達貸し切り^^ ピカチュウがやると止まるんです(@_@;)
ギャグはすべりまくりですが(^^♪

デジカメ8月 076.JPG 
お気に入りの場所なので、長くいました続きは明日公開します
                         見て下さい後悔させませんから

デジカメ8月 094.JPG

 みんな見てクリ~     (^^♪
 


国宝阿修羅展 [ついてる ついてる]

ピラティス教室で阿修羅展の話を聞き9月3日目覚ましを4時にセット

デジカメ阿修羅展 004.JPG
信号待ちで福岡のサイクリスト発見 実は寝坊してしまい
車へ変更
12時福岡の太宰府へ到着 駐車場運良く特等席空きました(*^^)v
学問の神様 太宰府天満宮平日なのに大勢の人人
デジカメ阿修羅展 005.JPG
博物館隣だからね

デジカメ阿修羅展 006.JPGデジカメ阿修羅展 007.JPGデジカメ阿修羅展 009.JPGデジカメ阿修羅展 008.JPG

どんかん祭り 鈍感なピカチュウわかりません
                  流石学問の神様合格祈願 ↑
                  おまけ
デジカメ阿修羅展 014.JPG
久しぶり 猿まわし見ましたが先を急ぎます

エスカレーターで丘の上へと向かい
デジカメ阿修羅展 015.JPG

光のトンネルで遊び^^
デジカメ阿修羅展 051.JPGデジカメ阿修羅展 054.JPGデジカメ阿修羅展 023.JPGデジカメ阿修羅展 052.JPG
デジカメ阿修羅展 025.JPG
九州国立博物館見えました クジラをイメージしたデザイン
なのです

デジカメ阿修羅展 028.JPG
チケットを購入し(事前購入をお勧め)
デジカメ阿修羅展 027.JPG
平日なのに… 遊園地で待つのなれてるし、皆パンフレットを見てるし

ミストシャワー心地よく 汗まったくかきません
デジカメ阿修羅展 034.JPG
ふと足元には綺麗な花が
デジカメ阿修羅展 032.JPG

                  館内傘の持ち込み出来ないそうで
一人心の中で そんなんわ館内などと 一人おやじギャグ(_ _)
デジカメ阿修羅展 036.JPG
木をいたるところで使って有り
デジカメ阿修羅展 044.JPG
博多山傘の山車の展示もあり
デジカメ阿修羅展 040.JPG
長崎のペーロンに似てるな
デジカメ阿修羅展 047.JPG

ほんと やっとアシュラに逢えます
デジカメ阿修羅展 046.JPG

カメラはここまで($・・)/~~~
デジカメ9月阿修羅 004.JPGデジカメ9月阿修羅 005.JPG
国宝・八部衆像
朝日新聞 記念号外より
デジカメ9月阿修羅 002.JPG 

彩色復元された阿修羅像は、まるっきり別人に見え
 デジカメ阿修羅展 049.JPG
こちらは奈良国立博物館へ帰るのか

阿修羅像 八部衆 十大弟子 四天王

1300年の時を超え 数々の災難を乗り越え現在に至ります

キーワードは、軽さだそうです サイクリストと共通で嬉しい(#^.^#)

会場を見て回ると えっ 長崎にも興福寺あるの

デジカメ阿修羅展 056.JPG
あのー阿修羅像 長崎にも来ませんか?
せめて貸して頂けたら嬉しいなー 
返事は帰るときに解ります(?_?)

なんだこれ
デジカメ阿修羅展 037.JPG
傘が無い カサない 貸さない(_ _) 本日2回目
デジカメ阿修羅展 073.JPG
NHK大雪山大雪渓の謎より
サブー 秋を飛び越し冬を一瞬感じました
                          自分でかよ(^_-)-☆




 


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。