So-net無料ブログ作成

世界に一つだけの動物性食物繊維 [グルメ]

8月19日熊本市から佐賀へと向かっています
有明海の沿岸を走る自動車専用道(無料)♪♪
デジカメ8月 017.JPG

佐賀大学へ無事到着 運転手様有難う[わーい(嬉しい顔)]
デジカメ8月 008.JPG
駐車場満車と思いきや 会場へ良い場所空いていましたラッキー
目的地は、農学部

デジカメ8月 009.JPG
すぐに発見
デジカメ8月 005.JPG
当日講演して頂いた焼津水産化学工業株式会社様
日本化薬フードテクノ株式会社様有難うございます
私化学式苦手なもので、今回紹介していません(=^・^=)

代わりに 地元紙の情報を見て下さい
携帯A8月 007.JPG 携帯A8月 006.JPG携帯A8月 005.JPG
なんだか ピントボケけてますね(^.^)
それではこちらをご覧ください

ランランラララー ランランラララー
デジカメ8月 018.JPG

それでは全国の病院で使われている ホニャララ とは?
デジカメ8月 012.JPGデジカメ8月 031.JPG
提供 ユニチカ

デジカメ8月 009.JPGデジカメ8月 020.JPGデジカメ8月 010.JPG
キチンキトサン学会今年で23回目研究力進歩すさまじく

デジカメ8月 059.JPG
大日精化工業株式会社会社案内より抜粋
資本金100億3900万円の超一流企業です
工業用サンプルしっかりゲット


こちらは近くのスーパーゆめタウンで購入
デジカメ8月 044.JPG
旭志道の駅でみかけました

 デジカメ8月 060.JPG

学会展示コーナーにて発見
デジカメ8月 040.JPG
ピカチュウ化粧品つけませんが、キチンオリゴ糖キトサンオリゴ糖食べると
細胞活性 保湿にとてもいいかも
ニューヨークヤンキースの ゴジラ 肌が綺麗になったと思いませんか
                                 (^.^)
来年の市民フォーラムと学会 東京大学にて7月に3日間開催のの予定です

どんな進化あるのでしょう 研究者皆様へ感謝します。  


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

おてもやん総踊り [ついてる ついてる]

屋久島屋久杉と久しぶりの再会 写真提供して頂いた
ご夫婦へ感謝 感謝
携帯A8月 008.JPG
柔道の柔ちゃん専属整体師の方が、撮影されたそうです
これでイメージ画像復活できます(*^_^*)

そうだ近くの公園へ屋久杉見に行こうー
デジカメ8月 110.JPGデジカメ8月 109.JPGデジカメ8月 107.JPG
温泉 物産館 図書館も隣にありとても広くて綺麗な公園です
デジカメ8月 095.JPGデジカメ8月 096.JPGデジカメ8月 097.JPG
2000年と言う事は、20世紀も生きたの(@_@;)
ピカチュウ ポケモンだけど何歳まで生きるの(?_?)

花火大会の翌日 火の国祭り総踊り開催 
YOSAKOI ・おてもやん・ サンバおてもやん踊り
街は、政令指定都市実現お祝いムード最高
直前の雨のおかげ 涼しいなか 踊りは熱くはじけます
デジカメおてもやん踊り 120.JPG
デジカメおてもやん踊り 094.JPG
まるで天然クーラー ついてる ついてる

デジカメおてもやん踊り 113.JPG

デジカメおてもやん踊り 121.JPG

デジカメおてもやん踊り 093.JPG
保母さんチームです 

デジカメおてもやん踊り 096.JPGデジカメおてもやん踊り 148.JPGデジカメおてもやん踊り 145.JPG
トムとジェリーそっくりなキャラクターが居る 肥後銀行チーム
デジカメおてもやん踊り 140.JPG
デジカメおてもやん踊り 142.JPG
およよ素敵な笑顔 カメラ目線最高です[ぴかぴか(新しい)]
デジカメおてもやん踊り 131.JPG
男だって熱く燃えてるぜー[晴れ]
デジカメおてもやん踊り 150.JPG
若く撮ってね 
         はい 困難で?いかが(●^o^●)
デジカメおてもやん踊り 153.JPG
えくぼが素敵なおてもやん発見[揺れるハート]
デジカメおてもやん踊り 155.JPG
皆さん是非熊本へ、お越し下さい

                     黒川温泉 阿蘇山 涼しいですよ
                                 (#^.^#)


nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

火の国祭り [わくわく]

デジカメ熊本花火 321.JPG
熊本の花火大会を紹介します

デジカメ熊本花火 119.JPG
始まりはVサイン
デジカメ熊本花火 114.JPG
なんだこの花火[モバQ]
デジカメ熊本花火 116.JPG
花火撮るの チョー 難しい(#^.^#)

デジカメ熊本花火 179.JPG
デジカメ熊本花火 180.JPG
およよ あらら へへへ

デジカメ熊本花火 154.JPG
デジカメ熊本花火 158.JPG
君がいた夏は 
         遠い夢の中~
                  空に消えてえったー打ち上げ花火ーー
デジカメ熊本花火 221.JPG デジカメ熊本花火 226.JPGデジカメ熊本花火 232.JPG
ずっこけー

デジカメ熊本花火 235.JPG
デジカメ熊本花火 263.JPGデジカメ熊本花火 261.JPGデジカメ熊本花火 265.JPG

一年ぶりの花火 今年も天気に味方され ついてる ついてる

ここからは、ノンストップで

       火の国祭りの花火をご覧あれ~
デジカメ熊本花火 269.JPG
デジカメ熊本花火 271.JPGデジカメ熊本花火 273.JPG
デジカメ熊本花火 279.JPGデジカメ熊本花火 272.JPG
デジカメ熊本花火 279.JPGデジカメ熊本花火 281.JPG
デジカメ熊本花火 283.JPGデジカメ熊本花火 284.JPG
デジカメ熊本花火 285.JPGデジカメ熊本花火 286.JPGデジカメ熊本花火 288.JPGデジカメ熊本花火 298.JPG
デジカメ熊本花火 315.JPG
デジカメ熊本花火 316.JPGデジカメ熊本花火 317.JPG
デジカメ熊本花火 321.JPGデジカメ熊本花火 330.JPG
デジカメ熊本花火 345.JPG
デジカメ熊本花火 353.JPG
デジカメ熊本花火 360.JPG
デジカメ熊本花火 357.JPGデジカメ熊本花火 354.JPGデジカメ熊本花火 358.JPGデジカメ熊本花火 249.JPG

ふ~凄かったー 思わず息するの忘れてたー(@_@;)

足元のネコちゃん花火好きみたい ずーっと一緒でした
デジカメ熊本花火 032.JPG

さあ火の国祭りの始まり 飲むぞ 食うぞー ネコまんま(●^o^●)

デジカメ熊本花火 362.JPG
若者たち、朝まで飲め飲め ホレホレ イケイケ ドンドン
私は おやすみなさい(-。-)y-゜゜゜


 

 

                           体がほてり 眠れないよー
                                        ($・・)/~~~


         


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

幸せ太りへへ [故郷]

最近海と山が恋しくて

こんなとき石川セリの曲聴いています

携帯S8月 002.JPG

たしか井上揚水の奥さんだったと思います

携帯S8月 004.JPG

曲はムーンライトサーファー


潮の香りにー包まれながら~

        いつもあなたと 波乗り気取り~

                  すべって落ちた あなたを笑い

                         こずかれたのも 昨日のようね

夜の海が好きだったー わたしのために~ いつも連れだしてくれた  

                      あなたは月夜の 素敵なサーファー

Oh! サファー インザ ムーンライト ムーンライト ムーンライト

サファー インザ ムーンライト ムーンライト ムーンライト

サファー インザ ムーンライト ムーンライト ムーンライト  サファー[ぴかぴか(新しい)]

                             ムーンライト サファー

関東地区ふらり 189.JPG
こけたりして~

もう一つお気に入り  ダンスはうまく踊れない

ダンスは うまく 踊れない

           あまり 夢中に なれなくて~

                ねこは 足元で踊り

                  私 それを ながめている…

関東地区ふらり 798.JPG
自転車のダンスです ピカチュウもレッツ ダンシング
     (立ちこぎ)日光いろは坂にてお友達発見♪♪♪

携帯S8月 035.JPG

幻の邪馬台国説 有力な候補地 雲仙、島原です
この日スッポトライトのように 海が光輝いて 多くの人が
写真に収めていました

携帯S8月 038.JPG
雲仙普賢岳 ↑ 隠れてます    眉山(まゆやま) ↑ 島原の守り神

熊本は風が強く ピカチュウ風に飛ばされそうでしたが[台風]

故郷の島原は、山に守られ波もおだやか 湖のように静か[わーい(嬉しい顔)]

少し離れた島原半島の南端 青空でした

                       でも風がもろに当たり

携帯S8月 023.JPG
国道まで波が、はじけ飛ぶほどで
関東地区ふらり 380.JPG
北海道の様な景色が楽しめます

携帯S8月 026.JPG

故郷とお別れ、熊本港カフェ新しく生まれ変わっていました
携帯S8月 048.JPG
こちらも新コーナー

携帯S8月 052.JPG
高速カーフェリー オーシャン アロー 妻たちはこちらで先にお帰り
軽い船です

携帯S8月 049.JPG
ピカチュウは 寄り道したので違う船に 部活の天使達 外国のヒッチハイカー
と遭遇(?_?) 
携帯S8月 044.JPG
こちらは重い船… 故郷太りホッ ホッ ホー
                           ヘイ ヘイ ホー 与作か(●^o^●)

おまけ

携帯S8月 002.JPG
前が見えない…
携帯S8月 001.JPG
オムライス 奥さんと一緒に作りました[揺れるハート]


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

夏本番 [今が旬]


台風が中国へそれたおかげで阿蘇外輪山ハッキリ クッキリ

デジカメ熊本花火 035.JPG
デジカメ熊本花火 037.JPG
多くの雲 青い空 澄んだ空気なんだかいいこと有りそー
フィットネスクラブのイベントを発見
デジカメ熊本花火 039.JPG

魚が体の角質を取ってくれます[キスマーク]

GI ジョー[映画] トランスポーター3見たい
デジカメ熊本花火 040.JPG
奥様映ってました[黒ハート]
9月からは金曜日2人で2000円サービス開始ですよー[ぴかぴか(新しい)]

映画には、ポップコーン(古いかな) 
                     こんなドーナツ知らなかったー
デジカメ熊本花火 042.JPG
100均に迷わずお召し上がりー 行列にも並び

デジカメ熊本花火 047.JPG
オープンキッチンなので 作るとこ見れて楽しい(^^♪


デジカメ熊本花火 045.JPG
デジカメ熊本花火 055.JPG
CDを試聴していると かわいらしいお子ちゃまが
ピカチュウ ポケモンなのでよく子供が寄ってきます(?_?)
残念 おまけが目当てかも~(^_-)-☆
デジカメ熊本花火 049.JPG
今回CD借りずに、こちらをお買い上げー
FMトランスミッターは別売りみたい

デジカメ熊本花火 063.JPG

デジカメ熊本花火 056.JPG
曲を早送りなどの時音がフェードアウトするところが好き
カラーも私のお気に入り ホワイト[るんるん]

デジカメ熊本花火 059.JPG
中国へそれた台風に感謝 感謝(*^。^*)


nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

お日様確率50:50 [サイクリング]

 少し前の日曜日妻は福岡 阿修羅展へ

デジカメ日食 060.JPG

デジカメ日食 062.JPG
ピカチュウは、サイクリング 

南阿蘇での、練習の一こまを

携帯A7月 012.JPG

車も好きなもので、アルミホイールデザインされてるの

着てます

携帯A7月 018.JPG
日が曇ると、気温も下がり涼しい(*^。^*)
携帯A7月 017.JPG携帯A7月 030.JPG

今の時期に紅葉してるの(?_?)

携帯A7月 025.JPG
下の方はGReeeeN           新曲まだかな(^_-)-☆

携帯A7月 026.JPG
太陽がんばれ(*^。^*)
携帯A7月 013.JPG携帯S7月 031.JPG

去年のスタート地点&ゴール ロケイション抜群

携帯S7月 032.JPG

今年はスタート地点イベント開催の為 近くのアスぺクタ
屋外コンサート場へ変更

携帯S7月 027.JPG
トンネルでにわか雨をやり過ごし
携帯A7月 020.JPG携帯A7月 039.JPG

練習ならでは、花を撮りまくり
                  ピント ボケまくり(#^.^#)
携帯A7月 031.JPG携帯A7月 037.JPG携帯A7月 035.JPG携帯A7月 036.JPG携帯A7月 043.JPG
思わぬところに 花が [バッド(下向き矢印)]
携帯A7月 046.JPG
最近レディーサイクリスト増えました(*^。^*)
今から阿蘇山頂へアタックされそうです   
ピカチュウは($・・)/~~~
             アタックしたの…^^
携帯A7月 047.JPG



カフェオーレが飲みたいの 
            新製品もいいけど
                   今までどおりも素敵なのー[黒ハート]
白黒つけない カフェオーレ
                 キャンペーン中[キスマーク]

携帯S8月 007.JPG




 


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。