So-net無料ブログ作成
-| 2009年05月 |2009年06月 ブログトップ
前の10件 | -

お気に入り [わくわく]

27日の熊本は、風が強く肌寒い水曜日でした
デジカメ2009初夏 037.JPG
昨日とは、違い今日は天気が回復しそう
  (画像の右にグリーンの点が、しかも光っているような…なんだろう) ↑

所でピカチュウ ナイキの靴 ウェアー 小物がお気に入り
携帯S5月 001.JPG
ナイキの靴ほしいなー モデルの子10等身
ピカチュウは3等身[目]
携帯S5月 002.JPG
えっ オフィスメーカーなの
こんなオフィスで仕事したいな…(無理 無駄 荷物に埋もれるだけ)

九州ではポピュラーな納豆です
携帯S5月 018.JPG

携帯S5月 019.JPG
会社名 丸 金 男らしい名です
こちらは、キャラクター 元気マン です
携帯S5月 016.JPG
ハートが寝てKをイメージしています
紅白なので、日本代表のマスコットにいかが
ところで元気マン カーネーション渡せたのかな

携帯S5月 008.JPG
熊本名産 凸ポン デコポンを頂きました
皮が薄く とても甘くて美味しいです
携帯S5月 007.JPG
こちらも母の日プレゼントのおすそ分け
携帯S5月 001.JPG
生キャラメル初体験 とろける触感 柔らかさ 絶品の味
すぐ半分無くなり もっと食べたい だれか作ってーくれないかな

そろそろ、出勤の時間卵かけ御飯でも食べて会社へ行くか
携帯S5月 015.JPG
材料は、冷御飯 干しエビ ゴマ(白 黒) お茶の葉
牛乳豆腐 以上です
そうそう隠し味
携帯S5月 016.JPG
九州限定? 全国発売でないの?こちらでは定番ですが
中身が映っていない(__) 茶色いふりかけです
別に見て頂くほどでも… 食べて頂くものです (^^♪


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

灯台めぐり [サイクリング]

最近自転車も、新聞で大きく取り上げられるようになりました
携帯S5月 014.JPG
こちらは、熊本県菊鹿町で去年行われた大会です
デジカメ レース 036.JPG
デジカメ レース 057.JPG
皆さんプロの選手です
デジカメ レース 027.JPG
こちらは、ピカチュウのウェアー  ふざけたウエアーですねー
デジカメ レース 030.JPG
              ヘルメットの名は、ストラジ バリウス↑
バイオリンの名器と同じネーミングなんです
関東地区ふらり 309.JPG
千葉県の南端でお会いしました、都内から1泊で来られてました
関東地区ふらり 299.JPG
千葉県九十久里浜沿いは、自転車天国
関東地区ふらり 179.JPG
関東地区ふらり 185.JPG
どこまで続くの?
関東地区ふらり 208.JPG
宮崎県鬼の洗濯岩そっくりですね 犬吠埼灯台だったかな?
人が丸く見える(+o+) 地球が丸く見えるですよね[わーい(嬉しい顔)]
遊歩道台風で[exclamation&question]一部壊れていました。
関東地区ふらり 206.JPG
関東地区ふらり 192.JPG
こちらはかなり離れてて
関東地区ふらり 278.JPG
関東地区ふらり 301.JPG
関東地区ふらり 290.JPG
関東地区ふらり 287.JPG
美しい サンライズ サンセット見たいな。
関東地区ふらり 090.JPG
ママチャリで、のんびり見て回るかな(^^♪




ホタル前線ドタキャン [今が旬]

デジカメ熊本 029.JPG
今年も楽しみな季節が今年も訪れました
ホタル久しぶりに見れます
デジカメ熊本 031.JPG
夜まで時間があるので 温泉の紹介を少し見てください
デジカメ熊本 032.JPG
地獄温泉南阿蘇で一番の秘湯です 一年中湯煙りが上がっているので
カーナビなしでも場所はわかります ほとんど車が通らないとこなので
車の運転には注意してください 
デジカメ熊本 034.JPG
効能多いです 金欠病には効果がないのね(?_?) 
ピカチュウのボケには、効果あるかも( ..)φメモメモ
デジカメ熊本 033.JPG
ピカチュウのボケがうつり、画像までボケました
デジカメ熊本 036.JPG
今日は貸し切りですか…
最初の画像に人がいたでしょう(+o+)
デジカメ熊本 039.JPG
皆さん 笑顔が素敵ですね 10歳は若く見えますよ(*^_^*)
デジカメ熊本 046.JPG
泥湯なんですね、美肌効果期待できるのかな
それは熊本の女子プロをご覧ください プロレスではなくゴルフですよ(^^♪
お風呂の後は、食事はイカが いかが(-。-)y-゜゜゜
デジカメ熊本 061.JPG
デジカメ熊本 053.JPG
料理がほとんどありませんね、今料理が届くとこです 
デジカメ熊本 057.JPG
デジカメ熊本 058.JPG
水の流れに運ばれるのですか 桃太郎も流れて来ないかな(__)
美味しそうなので、もう少し追加しませんか
デジカメ熊本 055.JPG
すみませんーまた画像がみだれてて 日頃の生活が乱れてるもので…
所で、ホタルは
デジカメ5月 002.JPG
場所は熊本市の北東 菊池市旭志です
デジカメ5月 001.JPG
少しだけ看板が出ています
デジカメ5月 007.JPG
湯船ため池の下流で見れます、ため池近くは姫ホタルと源氏ホタル
少し下ると源氏ホタルと創作アイスと手作りパンの、ツインスター
今は、ため池手前の姫ホタルがお勧め 
遠いなーと言う方は、フードパル熊本の裏がお勧め
足元には竹明かりが燈されていて、お子ちゃま連れでも安全です

肝心のホタルは…お花の中で光る蛍 姫ホタル(低空)
源氏ホタル(上空) チカチカと発光(姫) やんわりと発光(源氏)
すべて画像がありません
映像はドタキャンさせてください
6月は、南阿蘇 湯布院方面で見れるそうです($・・)/~~~

 



nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

レスキュー [運動]

今日は有明海干潟フェスタ 7時に目覚ましが鳴り そろそろ起きないと
しばし布団の中で、まったり すると 
さよーならー また会える日まで… 期待を背負って GreeeeNの新曲
遥かが聞こえて  最近着うた替えたのでした
すぐ携帯に出ると 会社から招待の連絡
デジカメ レース 038.JPG
心の中で、いたずらですか?本当ですか? おいおい

床に水をこぼして、なんとかしてください(+o+)
携帯S5月 006.JPG
携帯S5月 005.JPG
頼りになる 掃除機君です
昔遊園地や、デパートの屋上でこんな感じのジュース売っていました

大勢の人が力を合わせると、こぼした水など問題なく解決(^^♪
水と言えば、昔携帯水に落として そうしたら友達も結構だめにした
経験があって それから保険に入っています
最近充電器接続部が、傷ついたのでAUショップへレスキュー依頼

携帯S5月 020.JPG
外装、バッテリー、充電部交換してもらい   かかった費用は
0円 [るんるん][ぴかぴか(新しい)]
ついてる ついてる
携帯S5月 021.JPG
データーカードも防水がお勧め 1GB 2GB売り切れでした

4月の終わり九州では珍しく アラレ?ヒョウが降り驚きました
ダウンベスト5月にクリーニングへだしたのですが
去年クリーニング出し忘れて、半ばあきらめ気分で
口コミで聞いたお店にレスキュー依頼(__)
携帯S5月 013.JPG
クリーニング店で受け取ると 胸元のシミが
携帯S5月 011.JPG
汚れがすっきり すっきり 少し赤く見えるのは、カメラのライトです
携帯S5月 007.JPG
お店は地味ですが、頼りになります 口コミで評判の店です
場所は東海大学熊本校正門より北バイパス方面へ
約500メートル
携帯S5月 009.JPG
隣はタイ焼き屋と食堂の店
です
ここはどんな味かな[exclamation&question]
今日は一つレスキューし 2つレスキューしてもらえました
ついてる ついてる(^^♪


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ピラフ?ピラティス? [わくわく]

名刺を作りました
携帯S5月 005.JPG
自分の中では気に入っています
ただピカチュウ ダイエットしたら
そう
携帯5月 003.JPG
トレーニングするか
携帯5月 004.JPG 
                                        
アリー
ただ券使うの 給料日前に使えば…   
携帯5月 006.JPG
一番乗り 電気をつけて 空調入れて 仕事はじめるみたい
携帯5月 005.JPG
今日は整体をお願い(--〆) ではなく ピラティスを受講します
携帯5月 008.JPG
( ..)φメモメモ 姿勢 呼吸ね
吸って 吸って ずーっと吸って おいおい
携帯5月 013.JPG
きついジーンズを履くように、おなかをへこませて
携帯5月 009.JPG
肩 骨盤の歪みをチエック ピカチュウのへそ曲がり治りますか
                         手遅れです
携帯5月 014.JPG
この方法は、まだ習っていません
携帯5月 007.JPG
どこかで見かけたと思ったら
ちなみにピラティス 体の中心の筋肉を鍛えます 筋肉がつくと
リバウンドしずらい体になります
みなさんも、ドイツ発祥のピラティス始めませんか
タオル一枚で始められますよ 問い合わせは県立総合体育館へよろしく
                                        !(^^)!



 


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ハイブリット [わくわく]

今年のツールド千葉エイド(補給所)で撮りました、画質が荒れてすみません
たしか大会も3日目 自転車の集団もすべて通過し灯台でもみようとしていたら
携帯圧縮 012.JPG
わかりにくいですが、自転車サドルがありません
それと後輪が落ちそうです
携帯圧縮 014.JPG
飛んで 飛んで 飛んで            車も注目
携帯圧縮 016.JPG
着地も立ったまま(@_@;) 素晴らしい 
所で自転車バックで進むの 写真にはありませんがマウンテンバイクの
テクニックだそうです
生で見たい方 阿蘇バルーンフェスタ12月24.25日 内牧温泉で見れます
想像を超える、アクション みる価値あります…無料です
携帯5月 030.JPG
もうすこしで梅雨ですね 先日久しぶり青空が見れました
携帯5月 032.JPG
飛行機雲も映っています こんな青空めったにありません
携帯5月 022.JPG
プリウスが新型になったんだ
携帯5月 023.JPG
ホンダのインサイトに対抗して、約30万安くなったそうです
インサイトとの差それだけなの
携帯5月 074.JPG
このほかにも、大きな差が世界レベルで電磁波カット
ドイツの基準をクリアーしているそうです(先代プリウスも)
携帯電話や電子レンジなどで問題になっている電磁波
できれば浴びたく無いですよね
今からの季節車内は50度を超えますが、この車屋根の
太陽光発電で、室温を下げてくれるのです(*^^)v
さっそく帰って、妻に購入相談しなくては
その前に、今日は私が夕食当番(+o+) 何につくろー[レストラン]
こちらは冷蔵庫の食材を使い、我が家レベルで食費カット
携帯5月 068.JPG
携帯5月 069.JPG
一応チャーハンの予定です
携帯5月 072.JPG
もう少しで完成
携帯5月 073.JPG
なんなの これ 娘が 妻が 息子は無言
卵多すぎて、失敗しました
私はチャーハンと、卵かけごはんの ハイブリッド(雑種)
そう思い自分をはげましました。
                    (●^o^●)


タグ:料理
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

幻の邪馬台国 [故郷]

カモメがいなくなり 少しさびしい携帯圧縮 008.JPG
さびしいのはそれだけなの オーシャンアロー定期点検のため
お休みです

少し前ですが長崎県島原半島が舞台の、映画幻の邪馬台国が
公開されました

携帯圧縮 006.JPG
携帯圧縮 002.JPG
島原鉄道です (運賃が全国で2番目に安くない)
携帯圧縮 004.JPG

私の妻です 妻らないジョークは無視
        m(__)m
携帯圧縮 001.JPG
本当に私の故郷が、邪馬台国(?_?)
子供の頃長崎ではありえないと思っていた事がいくつかあって
その①高校野球で全国制覇する その②母校がサッカーで全国制覇する
その③全国的に有名になる

そうしたらなんと、野球もサッカーも全国制覇
幻の邪馬台国に雲仙普賢岳の噴火で有名になり 今は安全です

今は、ありえない事は無い 
            幸せは必ず訪れると思います
                                    (*^。^*)


所でなぜ邪馬台国ほろんだの? ピカチュウの説では
豚インフルエンザかな
             (--〆)                                 








nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

母の日 [故郷]

2日遅れで母の日プレゼントを渡しに長崎県島原へ行きました
デジカメ2009初夏 035.JPG
毎回なんらかの発見があります
デジカメ2009初夏 019.JPG
季節外れのカモメ?
デジカメ2009初夏 018.JPG
上級者のパラグライダーでした、数キロ先から飛んできて
何時までも気持ち良さそうに飛んでいました 
トイレはどうするんだろう
デジカメ2009初夏 044.JPG
そうなんだ
この後私もトイレで用をすまし終わると、髪の長い学生 スカート えっ
若い……が よほどあわてたのね[トイレ]
デジカメ初夏 002.JPG
こんなのあるの 13種類あるそうですひょっとして関西が最初に
発売されたのかな?
デジカメ初夏 001.JPG
フリーのガイドブックで見つけました 生地も中身もすべて違うんだー
食べたことある人、感想を教えてくれないかな!(^^)!
デジカメ初夏 014.JPG
月と書いてライト…デスノートか(__)
ライト4つもついてました 後部席かなり広かったです ノーヘルでもOK
このご夫婦は、ヘルメットされていました
デジカメ初夏 011.JPG
デジカメ初夏 012.JPG
県警音楽隊の演奏があるんだ、見に行かなくちゃ(^^♪
デジカメ初夏 004.JPG
ユッピー君に差し入れ持っていこうかな

所でピカチュー何時船に乗るの(?_?)
実は、船に乗り遅れて1時間待ち 
おかげさまで あちらこちらふらふらと($・・)/~~~



みどりのコンサート [音楽]

13日熊本県庁でコンサートが開かれました、すばらしく晴れ渡った空
新緑のイチョウ並木のもと、しばし心地よいひと時を過ごせました[ぴかぴか(新しい)]
携帯初夏 039.JPG
県警のユッピーです
どんな顔かな

携帯初夏 037.JPG
ユッピーくん 男の子 それとも女の子[わーい(嬉しい顔)]  ヒントは背の高さかな[exclamation&question]
携帯初夏 060.JPG
メンバーが足りないような… 気のせい(?_?)
携帯初夏 058.JPG
前に、カラーガード隊がいました
携帯初夏 056.JPG
始まる時間に余裕をもって着いたので、前の方で見れました(*^^)v
携帯初夏 043.JPG
30分の予定のコンサート 予定を約10分プラス 1時前終了(@_@;)
昼休み残りわずか、チャリ飛ばして帰るぞ[新幹線]
11月には大規模コンサートが開かれます ホームページでチエック
よろしくお願い致します。<m(__)m>


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

変わりました [グルメ]

 

職場の駐輪場で見つけて 色が珍しいので載せてみました
クローバーですかね
携帯S5月 007.JPG

いつもより、今日はひっぱりだこ あっとゆう間に昼食
携帯S5月 006.JPG
すみません少し食べてから撮りました(__)
盛り付けが美しかったのですが… 味も最高でした
値段は300円の所半分おごってもらい、150円(*^。^*)
それでは申し訳ない飲み物でもいかが?
携帯S5月 002.JPG
なにか変
携帯S5月 003.JPG
値段か  上のはいくらかな

仕事も終わり急いで家へ帰り夕飯作り(今日は私の役目)
携帯S5月 010.JPG
この後麺を追加、すると
携帯S5月 012.JPG
肉がはみ出し 2つ目のフライパンへ
携帯S5月 014.JPG
野菜でかすぎ 娘からブーイング
料理なんてしなかったのに、単身赴任で変わりました
携帯S5月 015.JPG
食事の後はノンアルコールビール(?_?)
それとも頂き物のウィスキー
ビールは弱いのに、ウイスキーボトルは空ける変なピカチューなんです


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -
-|2009年05月 |2009年06月 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。