So-net無料ブログ作成
検索選択

2010オートポリス ママチャリレース大忘年会 [サイクリング]

すっかりハゲてしまった阿蘇 久住連山をドライブ 少し寄り道したりして
12月4日は久住森林スキー場オープンの日 入場無料 豪華景品多数
それと、いま注目の新
スポットに向かいたいのを がまんして 由布院へ
向かいます 1点集中なんてね(^^♪

ルミックス12月ママチャリレース 004.JPGルミックス12月ママチャリレース 012.JPG

ルミックス12月ママチャリレース 015.JPG

行きつけのお店で 新商品のコーヒーを注文 福岡の観光情報を聞き
しばし雑談                ↓ まだ試作中なのでサービスです(^^♪           

お土産待っててね
         ↓ 私モーお土産ほしい^^
ルミックス12月ママチャリレース 016.JPG携帯Aオートポリス 027.JPG
由布院の別荘地帯 

ルミックス12月ママチャリレース 022.JPG
夏サイクリングで訪れた由布院が見えました 此処からダウンヒル(^^♪

ルミックス12月ママチャリレース 021.JPG

明日は時間が無いので 初めにお土産をお買い上げ
流行語大賞 げげげの みつけたニャー …意味不明(>_<)
ルミックス12月ママチャリレース 023.JPGルミックス12月ママチャリレース 024.JPG

お土産は今流行りのロールケーキ オリジナルプリン 生キャラメル
の中から 持ち帰りやすさを優先し、蜂蜜屋さんの生キャラメルに決定
他の2品は、私が独り占め(秘密)

ルミックス12月ママチャリレース 026.JPGルミックス12月ママチャリレース 031.JPGルミックス12月ママチャリレース 030.JPG
宿に着くと 自転車が止まってる これがカントリロード号かな
此処は由布岳のすぐ麓 標高600メートル

ルミックス12月ママチャリレース 027.JPGルミックス12月ママチャリレース 040.JPG

此処の源泉は90度水蒸気がいたるところで上がっています
街中は60度 水蒸気はでていません
着いてまずはひと風呂あびて…宿の人がピカチュウそこは女湯ですよ(@_@。
えっまったく知りませんせんでした(_ _) 
もう看板掛け替えたから大丈夫ですよ^^ よかったー
通りで夏来た時より狭いと思いました
この後 流れ星ツアーの後もう一度入り 連泊の人達から感謝され
男湯 女湯両方入れるなんて 有難う  …なんて言えばいいのか
返事に詰まりましたが

ふろ上がりは、ノンアルコールで乾杯 なんと1本100円 激安 ラッキー
メインストリートでは400円 飲まなくて良かった


ルミックス12月ママチャリレース 037.JPGルミックス12月ママチャリレース 028.JPG
大好きなワンピースを読み 流れ星ツアーで撮影した私の映像は見せられたものでは
ないので 宿のホームページより掲載

ルミックス12月ママチャリレース 039.JPG由布院ユース.jpg

オートポリスサーキットのコースうっすらと描かれているの見えますか
下り4.6% 登り5.3% 距離3022メートルです

ルミックス12月ママチャリレース 002.JPG

thumb_course2[1].gif
                 ↑ カット区間です ↑   ↑ ズームしません ごめんなさい
                  
車4台で阿蘇の北西 オートポリスへ到着
軽自動車4時間耐久レース年間優勝決定戦が終わり
私たちのレースの始まりです この車は先導車 オープニング周回は
先導車追い抜き禁止
ルミックス12月ママチャリレース 046.JPG
NSXと変えてくれないかな^^

ルミックス11月オートポリス 123.JPG
スタート5秒前なんちゃって 5分です

ルミックス12月ママチャリレース 050.JPG

由布院チームの1番手 着ているのは宿オリジナルTシャツです
他にサンタさんや 萌えキャラの自転車 ミスターブゥーも見えます

ルミックス12月ママチャリレース 056.JPG

ルミックス12月ママチャリレース 053.JPG

この人たち本当は凄く早いのですが、今回はコスプレ部門優勝狙いかニャー
提灯の言葉に爆笑(^^♪

ルミックス12月ママチャリレース 059.JPG
ファミリーチーム 私が1番目なの 次は弟が走るのかな がんばれー

ルミックス12月ママチャリレース 063.JPG

レースクイーンがいよいよスタートフラッグを振ります
ルミックス12月ママチャリレース 061.JPG
スタートフラッグお疲れ様ー レースクイーンまじかに見れて幸せ
さあ目的も達成したし帰ろうかな(^_-)-☆

ルミックス12月ママチャリレース 058.JPG
変なおじさん口が半開き よだれが垂れますよ^^
ルミックス12月ママチャリレース 047.JPG

レースクィーン好きな人 ハーイ
ルミックス12月ママチャリレース 070.JPG

ピットではオープニングラップの映像が 此処は登り坂 もう直ぐメインストレート
もう直ぐ先導車がコースから離れます

モニターには最速ラップ 最前ラップ タイム差などが 細かく表示されます
自動車レースの雰囲気が体感できます 
ルミックス12月ママチャリレース 065.JPG
オープニングラップ 事前説明 アナウンスなどでは体調を整えながらゆっくりと
先導車を決して抜かないででしたが … やられました 先頭 2番手 3番手
その差100メートルづつ そしていきなりピットインの連続のアナウンス
ピットレーンがどよめき あわただしく選手が入ってくる なにが起きたのと
あっけにとられていると 
すでにオープニングラップから 全開状態で走るとは知らなかった―
それでも 第1走者必死で先頭グループへ食らいついている 流石若いホープ 
数十年前 初めてのお使い以来鍛えた自転車(意味不明)
 2番手ピカチュウ行きます
2番手ピカチュウ.jpg
会場では、大声大会

ルミックス12月ママチャリレース 118.JPG
餅まきなどが開かれ
ルミックス12月ママチャリレース 085.JPG
メンバーのみんな 沢山お餅と商品をゲット(温泉無料券)
      ↓  もう食べたの メンバーの一人台湾からの旅行者 女の子
餅が珍しかったらしい
ルミックス12月ママチャリレース 092.JPG

サーキットの先阿蘇山が雲海に包まれていました、建物に阻まれ
ほとんどの人が気が付きませんでした 当然みんなに教えましたが
ルミックス12月ママチャリレース 074.JPG
本コースとピットレーンの合流地点

ルミックス12月ママチャリレース 080.JPG
レース中レースクイーンがピットをまわってくれます Vサインの子
スタート合図していた子です オートポリスホームページに紹介コーナー
ありますよー

ルミックス12月ママチャリレース 096.JPG
今回はルールが改善され直接メインストレートを駆け抜けられる設定
選手交代はもの凄く自転車を押して走らされますが

          ↓交代しない時    →交代はこちら側へ

ルミックス12月ママチャリレース 093.JPG
海上保安庁 海猿(東京)オートポリスを爆走 (コスチューム部門3位)(^^♪
普通に走ると 自衛隊 消防より速そう

ルミックス12月ママチャリレース 101.JPG
4時間のレースも残りわずか

ルミックス12月ママチャリレース 102.JPG

取材ヘリも現れ

ルミックス12月ママチャリレース 110.JPG
由布院チームも83チーム中32位でゴール
あれっ申し込みは110チームを越えてたと思いましたが(?_?)

ルミックス12月ママチャリレース 116.JPG
コスチューム部門でみごとドラドンボールチームが受賞

ルミックス12月ママチャリレース 123.JPG
とってもユニークな人達  
この後ドラゴンボールチームへ 幸運が再び訪れ

ルミックス12月ママチャリレース 122.JPG
大抽選会最大の商品は、北九州~大阪1等2名招待券
司会者のフリーザが初めて笑ったの見ましたに 会場爆笑 (。ゝд・)
表彰レース部門 大声の部 などありましたが今回はパス^^

ルミックス12月ママチャリレース 125.JPG
由布院のメンバーは、福岡 広島 岡山 大阪 台湾へもうすでに旅立っています

大半が一期一会になるメンバー 旅を続ける方 家へ帰る方風邪などひかないでね

皆さまのおかげで とても楽しい2日間が過ごせました

有難うございます 

写真はユース名物 カントリーロード合唱でのお見送りです

ルミックス12月ママチャリレース 035.JPG



おかげさまで、自転車の初心へ帰る事ができ 沢山の収穫がありました

ママチャリ平坦で43キロ 坂もギヤ無しで登れ 

応援を忘れ 餅まきに全員集合していたのにビックリ(^^♪

車の中で寝ていませんか、電車 飛行機の時間が気になり夕日の撮影

できてないかもしれませんね 由布院ユースへメールで写真送りました

見てくださいね 秋ホタル忘れないように来年のカレンダーに書きますね

人との出会いって素晴らしい(^^♪

ルミックス12月ママチャリレース 129.JPG

次回は14日公開予定です メンバーのみんな見てね

あっブログの事言ってない(^_-)-☆


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 12

大将

ママチャリで43キロ!ですか!!
想像できない
52番はピカチュウさん?
ルール改善でレースクィーンへのタッチOKになったかと思いましたぁ
by 大将 (2010-12-09 16:00) 

koume

楽しそう~ドラゴンボールとか、いろんなコスプレが楽しい~。
ところで、気になったのはだね、レースクィーンのお姉さん達、
絶対からだ冷やすよぉ~。
若い女の子は腹冷やしちゃダメだよぉ~~^^;
それじゃ仕事にならんってかw
by koume (2010-12-09 19:11) 

ピカチュウ

大将さん ママチャリ最速タイム平坦で約60キロがででました
それも24インチ車で 国体 競輪クラスの選手だと思います
52番はピカチュウ→YES レースクィーンは好き→YES
レースクィーンへタッチ→NO(^^♪



by ピカチュウ (2010-12-10 01:41) 

ピカチュウ

koumeさん 綺麗なサーキットに紹介しきれないほどのコスプレ
ご当地B級グルメ(露店) などとっても楽しめますよ
レースクィーンの子達 全ての人に言えると思うのですが
腸内環境 お腹を冷やさないなど大切ですよね (●^o^●)

by ピカチュウ (2010-12-10 02:07) 

Fuel

こんにちは
レースお疲れさまでした。
ってレースクィーンに釘付けでしたよ(笑)
とても良い催しですね。
by Fuel (2010-12-13 12:30) 

toshi

こんばんはー^^
いやーレースクイーンのへそが妙に色っぽいぞ~(笑)
いいな間近に見られて♪
楽しいサイクルイベントですよね
湯布院は是非行きたい場所ですよ^^
by toshi (2010-12-13 22:03) 

ピカチュウ

Fuelさんレースクィーン性格 愛嬌 笑顔が素晴らしく
皆さんと記念写真 会話でレースを盛り上げてくれました

全国のレースクィーンも来るレースも有りますよー
一緒に走りませんか―…車ですが(*´ω`*)

by ピカチュウ (2010-12-14 00:23) 

ピカチュウ

toshiさん 私もレースクィーンのおへそとても色っぽいと思いました
こちらもへそ出しコスチュームで走ろうかな 男のチアガールはいましたが^^
由布院 旅行ガイドに載っていないスポット沢山有りますよ
あっと驚く別荘の持ち主 渓谷 清流 滝 登山 夏ホタル 秋ホタル
ここを訪れる人達との出会いなど ユースをお勧めします
ホームページに少しだけイベント載ってます 見てください(*´ェ`*)
by ピカチュウ (2010-12-14 00:40) 

たかれろ

華やかな大会でしたね(^^
なかなか本格的で、面白そうです♪
by たかれろ (2010-12-14 06:57) 

今造ROWINGTEAM

すっごい楽しそうなレースですね((´∀`*))
いいなー!
レースクィーンがSEXYですね~。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・
由布院でまったりしてみたいです。

★ねね★
by 今造ROWINGTEAM (2010-12-14 09:56) 

ピカチュウ

たかれろさん 自動車レース B級グルメ店もあり ほんと
華やかな大会でした F1のレースが行われる規模の
美しい サーキットです 体験走行もあるので楽しいですよー(^^♪
by ピカチュウ (2010-12-14 20:16) 

ピカチュウ

今造ROWINGTEAM の★ねねさん 今晩ワン^^
此処は自動車 バイク 自転車などとても楽しめるサーキットです
B級グルメも食べれて 
由布院の楽しみ 高級な宿 ユースの手軽さなど選べます
人との出会い 感動 ガイドブックに載っていない魅力を
体験できるかも(^^♪



by ピカチュウ (2010-12-14 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。